So-net無料ブログ作成
検索選択

1月30日(月曜日)星見えずお天気は?



      草木の美しさが目に入らず
    自然の移ろいに感動を覚えない時は
       病みはじめている・・・



1.30*菜の花*26-332*.jpg

        菜の花畑に 入り日うすれ
        見渡す山のは かすみ深し
        春風そよふく 空を見れば
        夕月かかりて においあわし




たけのこ*27.8.jpg
     先日、食べたタケノコのサシミの味が忘れられず・・・



一月は、これで終了させて頂きます、本当にありがとうございました!
nice!(108)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月28日(土曜日)今日の天気はどうでしょう?

29日の日曜日/九州では昼頃から雨が降り、夜には東海や北陸も
雨になるそうです。関東は雲が広がりやすい・・・広がっていますよ!
東北と北海道は所々で雪や雨という、天気予報。(読売新聞より)



29日早朝 久し振りに雲で覆われた東京の空、雨になるんだろうか?
1.29*早朝*30-343.jpg

今朝も綺麗な朝焼け・・・雨は大丈夫ですね。

28日早朝 この季節、朝6時を過ぎないと撮影出来ず!
2017.1.28*朝焼け*30-343.jpg


美しいデザインに手が出てしまう!
なとり「チーズ鱈(たら)さくら」
さくらの花のフレークを?チーズに練り込んだそうな
ほんのり甘い?春を思わせる味わいをお楽しみください。
だそうです・・・

人の往(い)
 裏に道あり
    花の山

これは花見の情景を描いたもので
多くの人が愛でる里桜もよいものですが
あえて人の選ばない道を進むことで
思いがけず美しい山桜が広がる光景と
出会えるという言葉。だそうです・・・
なとりさんも頑張ってます!
期間限定品ですので、やたらめったら?
お口に入るものではございません・・・
もう止めたら・・・><

デザインに惹かれ食べたら?30-343.jpg

 

人からは大切に扱われたいのに
自分を大切にすることは以外と少ない









今夜は友人のギタリストと約束が、コーヒーだけで終わろうか・・・
いやいや、今回は私の驕る番ですのでクラブにでも行きたいが・・・
驕り驕られ数十年、素晴しい友人です。〆はいつものカニ道楽ですが〜間に合うの?




1.28*花*120-307.jpg



より良いものを望む事も大切だが
今の中の良い物を見つける事はもっと大切だ!



    雛祭り

1.28*雛祭り*121*334.jpg
「節分」を忘れていました・・・後程イラストを!


 やれやれ、飲み過ぎで!お恥ずかしい...
 雛祭りがお先に来ましたか〜>< 起きれなくてさ!ウィ〜〜
 いまだ顔も身体も真っ赤っか!赤鬼みたいでしょ?ん

1.28*節分/赤鬼*68-298.jpg




今、自分を支えてくれている様々な物が
無かった時の不便さを考えて見る事も
時には必要な事かも知れない・・・








陽気がいいので身体も少しは楽です!
本日も、お越し頂きありがとうございます!
チョイとヨドバシへ行って来ます・・・






お出掛け日和
1.28*お出かけ日和*30-343.jpg
ちょいとお出かけ*30-343.jpg

懐かしの「ちゅらり」閉店は残念です。
元ちゅらり*30-343.jpg
閉店した/ちゅらり*45-342.jpg
駅員3さん主催のオフ会/新宿の「ちゅらり」にて総勢21名。
来月の2月12日で丁度2年経過、月日の経つのは早いものです・・・
2015.2.12*オフ会*ちゅらり21名35-345.jpg
だれですか〜〜男の子を抱きしめているのは・・・

右下の噴水が寒過ぎます!
噴水は寒い*30-343.jpg


これからイラスト8点が待っておりますので・・・
手抜きで頑張ります?時間もありませんので・・・
遅くなりますがお伺いします、ありがとうございました。


筍の刺身(鹿児島産)
少し焼いてホカホカの筍を、すり下ろしのワサビで、熱燗も最高〜
一切れ頂き残りは皆、女の子が・・・ご馳走さまでした!高いな〜@@
筍の刺身30-343.jpg
aruさんにも一口食べてもらいたかったが・・・住所が?送れないわ!

nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月25日(水曜日)天気はどうでしょう?

もうすぐ二月、これから益々寒くなる東京。
雪でも降りますと・・・長靴もございませんので
スベリ放題!大声出し放題!弱い身体はアザだらけ><
そう放題と言えば「飲み放題」これはゲコにはお得ではないね?
どこか、ゲコさんいらっしゃいます?探すのは大変です!





25日早朝 綺麗な朝焼けで恐いくらいです!何もなければいいが。
1.25*朝焼け*30-343.jpg


鈴木君から5年前。 酢味噌がいいらしい・・・
1.25*鈴木さんから.jpg

金髪がお似合いの鈴木君!
1.25*鈴木さんから頂きましたが?.jpg



私たちは生活のパートナーである
「物」への感謝を忘れて来てはいないか・・・



雛祭り もうイラストは遅い・・・
1.25*ひな祭り.jpg

1.25*お雛様/アイマスク.jpg



貧しい時代は物を大切にして慈しんで
いた心が今は失われて来ている・・・



 キャプションなし!
1.25*花見酒*105-228.jpg
 ばか騒ぎだけは止めましょう。
1.25*花見酒仕上げ*105-335.jpg


満たされているはずなのに満足できず
尚また何かを求める事になってしまう・・・



贈り物 沢山で困ります・・・
1.24*ギフトカード*30-343.jpg

アラッ!ここで使えるなら・・・いや止めましょうカニはもう・・・
1.24*有りましたが*30-343.jpg


世の中の流れに惑わされず自分の価値判断を
持つ事が大切ではないだろうか・・・



陽当たりがいいです・・・暑〜い?
綺麗な写真でしたが削除!男性には目の毒でして・・・








幸せは歩いて来ない だから歩いて行くんだよ・・・
ほとんど歩けませんが歩いて行きたいですね・・・どこへ行こう。

せめて「高円寺」くらいまでは行きたいんですが・・・
勿論タクシーです、近い様で結構遠いんです・・・
行くとヤミ付きになるんで困るんだな〜><
飲み出すと痛い足も感覚が無くなり「杖」を良く忘れるんです・・・
困ったもんですね酔っぱらいは・・・
事務所の女の古は、私の飲んだお店はすべてご存知・・・
もう杖を取りに行かなくて済みます様、杖無しで行動しますが・・・><
行動半径は50メートル以内では毎夜カラオケか〜><
せめて80メートルに・・・走り幅跳びか?あれっ何でしたかね?

nice!(111)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月23日(月曜日)早朝の天気は良さそうですが!

24日、今朝も冷え込んでいます!




24日早朝 6時17分頃、今朝も綺麗な朝焼けが観られました・・・
1.24*6:17*30-343.jpg

朝5時頃では、お天気も分かりませんが
月が綺麗に観えますので、まあ!お天気は良さそうです・・・
23日早朝 早朝と言いましても6時を回った頃なんです!
1.23*早朝-30-343.jpg



初詣 やはり私だけは行けません!
1.23*初詣/遅い*99-341*2.jpg


「いただきます」の心を失えば
食物の持つ生命力をそのまま
身に受けることはできない




林檎 青リンゴは子供の頃、良く頂きましたが今では!ゴン君の夜食!
1.22*青リンゴが好きです30-343.jpg



素材や働きを生かそうとする
工夫こそ愛情である!



可愛いロボットでした!TV画面より
1.22*いい子です*31.4-342.jpg



無駄にして心が痛まないとしたら
その驕りは何かを失う前兆と知ることだ



東北・北海道は大雪!
1.23*除雪*100-247.jpg



全て「当たり前」と思う心は思い上がりと
気付かなければならない!



イラストのラフ 適当に掲載させて頂きます!
まだまだ、これからなんですが・・・

1.23*地蔵イラスト195-332.jpg


1.23*トラクター190-333.jpg


1.23*つくし*220-338.jpg


1.23*タンポポ*193-331.jpg





スケート 何年も滑っていません?半世紀以上・・・
リクエストにお応えして ヒデミさんのスケート?
白鳥の精進湖?どうもダメですな。


スケートのひで美?15-298.jpg


ではまた、お会い出来る日まで! ん?25日ですか
本日は、ありがとうございました感謝します。
なかなか伺えませんので、そろそろ休暇届けを!イラストが進捗せずお手上げ。


nice!(90)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月21日(土曜日)天気は良さそう?

22日、今朝は冷えますね〜
低気圧が近づくため北海道は大雪の所も。
日本海側は雪や雨。太平洋側は雲が広がりやすく
一時的に雪や雨が降る。(読売新聞より)



22日早朝 6時22分頃、今朝も綺麗な月と朝焼けが観られた・・・
1.22*早朝/朝焼け*30-343.jpg

朝5時、まだ外は暗いが月が綺麗だ・・・
21日早朝 月が美しいです半分でも・・・写真では良く見えません。
1.21*早朝*月が綺麗*30-343.jpg



過ぎた愛情 過ぎた厳しさ 過ぎたものは
どこかに歪みを生む・・・




  ナベ奉行 まだまだ続きます、続けます・・・
1.21*鍋奉行は?44.8-342.jpg



人はどちらかに偏(かたより)がちだが
自分ではなかなか その事に気づけないものだ



苦労しました! 何十年前になりますか・・・
1.21*進学・・・118-320.jpg



偏りを諭(さと)してくれるのは
利害を同じにする身近な人しかいない



太巻き 以外と食べられない、つぎは小巻きにしますが無いの?
そうですか、栗原さんはどうも無さそうです・・・
1.21*カニの太巻きでは無い!130-320.jpg



自然の愛 人の愛 様々な愛情の
集合体が自分なのだ・・・



出来ません 滑るチャンスなし!他で滑ってます・・・
1.21*出来ませんが?120-345.jpg



ストレス解消! 
パンチバッグ、倒してもすぐ立ち上がる・・・誰なんだ?
しかしこれが立ち上がらない・・・ストレスは溜まる・・・
どうも水が足りなかった様だ!
ストレス解消?30-343.jpg

大寒後、今朝も冷え込みます・・・
風邪には十分ご注意下さい!
とうとう、こんな時間に・・・早寝早起きなんですが!

只今、似顔絵進行中!パソコンは止めフリーハンドです。
ヒゲヅラはフリーハンドが一番、筆描きかマジックで。
マッキーでラフアップ、これで終了!

1.21*似顔絵*40-190.jpg


明日は更新予定日。
2時のランチまでに出来たらいいんですが。
書道教室ありデータ納品多数・・・さて更新は?

nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月18日(水曜日)天気は良さそうですが・・・

20日/低気圧の影響で九州から関東にかけて平野部
でも雨や雪が降る。東北と北海道は晴れ間が出る所も
あるが朝晩を中心に雪。(読売の天気より)


20日早朝 この雲でしたら間違いなく雨、又は雪。
1.20*早朝-30-343.jpg

20日の朝、故郷の友人から贈られて来た「コロ柿」
1.20*コロ柿が届く*35-343.jpg


雲で覆われた朝は久し振り。
低気圧が北日本を通過し、北海道や東北の日本海側は広く雪。
九州から関東は午前は曇るが昼過ぎから晴れる所が多い。
(読売新聞のお天気から、朝日も同上)

19日早朝 この雲では一雨来そうかな?いやいや午後から晴れるとは・・・
1.19*6時22分の空模様*30-343.jpg 


星が見えますので今日も晴れるでしょう・・・
この時間(4時)外はまだ真っ暗・・・
6時を過ぎますと何とか撮影が・・・


18日早朝 6時15分の空!今日も天気は良さそうです・・・
1.18*6時15分*30-343.jpg



もうすぐ「春」
1.18*生け花*50-320.jpg



急がずしかも休まず
ゲーテが太陽の運行を例えて言った言葉。
だから人間も太陽の様に「あせらず、さわがず、そしてせかず」
しかも休む事無く努力する事が大切だと教えているのだと
考えるべきでしょうか、意味深い名言です!



日枝神社 行けるといいが・・・初めての破魔矢を・・・
日枝神社*破魔矢〜30-343.jpg

北海道物産展
小田急百貨店・新宿店 行きたいんですが近くて遠い!
1月18日〜25日/新宿店本館11階・催物場
1.18*小田急/上・27.5-345.jpg
1.18*北海道展/下27.4-345.jpg
釧路市/らーめん ばかあたり・濃厚醤油(1杯)800円


1.18*TOBU*北海道展*26.5-345.jpg


新宿タカシマヤ
東京都伝統工芸品展 これには行きたいが・・・
1.18*高島屋/伝統工芸品展27.8-346.jpg


いざ!かまくら 入れません、いや作れません・・・
1.18*いざ鎌倉100-268.jpg


青は藍より出でて藍より青し
子が父に勝り、弟子が師に勝る事をいいますね。
「出藍の誉れ」と言う言葉もあります。
子や弟子が、父や師よりも優れた者にならなければ
社会や国の発展は、あり得ません・・・

これから益々、厳しくなって来そうな日本国ですが・・・


nice!(111)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月16日(月曜日)今日もいいお天気です!

今朝も良〜く冷え込みますが
雨・雪が降らないだけでも助かります!


17日早朝 今朝は綺麗な朝焼けでした・・・さて出掛けます!
1.17*早朝*30-343.jpg



人のよい面が見えるようでなければ
向上にはつながらない・・・



16日の朝 毎度マドは開けられませんのでカメラの写り込み・・・
1.16*いいお天気*30-343.jpg


向上心を持つと人の批判に
耳を傾ける余裕が生まれる




湯島 行けません・・・
1.16*湯島の白梅*120-303.jpg



身近な人の批判こそ
大切なものはない!



初詣 自分は行けません・・・
17.1.16*初詣-100-307.jpg



思いやりを忘れた言動は
いづれ自分を傷つける



新年会 行けません・・・ごめん行きました!
証拠のイラストが残っていました・・・><写真では?
17.1.16*新年会/行きたいが*99-301.jpg

カラオケ・スナック 行けません、写真だけ撮りに・・・><
1.16*ママと?36.7-343.jpg
ママ〜ボトルは出てますが、もう帰りますので>< ウッソ〜!

こたつでみかん これが一番です!でもコタツが無いわ。

17.1.16*こたつでみかん100-306.jpg
     ネコはコタツで丸くなる・・・いいな〜


もうすぐです!
モンシロ・モンキチョウとナズナ24-194.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございます!感謝。
まとめてお伺い致しますので>< どうか宜しくお願い致します。
長電話は本当に疲れます・・・メールで返事を頂きたいが・・・

nice!(82)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月14日(土曜日)快晴!センター試験。

15日の朝6時過ぎ、明るくなって来ました・・・
今夜は真っ直ぐ帰ります、多分。


人の一生は一日一日のつながり
今日一日を大切に過ごしましょう!


15日早朝 今朝は冷えます、暖房くんは一日中働き通しです・・・
1.15*早朝*30-343.jpg


優しい思いやりの心から
家族の円満が生まれ幸福につながる


14日早朝 今日もお天気は良さそうです、雲が見えません・・・
1.14*早朝30-343-6.jpg
13日宿夜景 まだ子供が遊んでいる早く帰りなさい明日は学校だよ。
1.13*新宿夜景*綺麗な夜景38.4-345.jpg
   月がとっても青いから〜遠回りして帰ろ〜♪ さ〜てどこへ!

13日遅い朝 寝込んでしまいまして・・・既に朝日が・・・
1.13*遅い朝-30-343.jpg
12日早朝 東京は、いいお天気が続きます・・・
1.12*早朝*30-343.jpg


感謝の心が笑顔をつくり
笑顔こそ人の心を和らげる


新年会 私の前の席にはさきちゃん。
    コラ〜来ないで下さいよ〜ダイコクさん〜笑顔笑顔でしょ!
さきちゃんと大黒さん35.4*.jpg
何人もの議員さんから似顔絵を・・・無料ですが描く時間がありませんよ><


今日一日を感謝してこそ
翌朝の晴れやかな目覚めが与えられる


大学入試センター試験 
早朝から大変ですね、東京は天気に恵まれ良かった・・・
14日/センター試験*35.5-343.jpg
安保反対? 昭和は遠くなり・・・
安保反対?30-343.jpg
食べると美味しくて賛成!やめられません止まりません!
食べると美味しあんぽ柿32.6-343.jpg


昨夜!
恐怖のA1サイズであります「壁新聞」の原稿が入稿・・・
さあ、また一ヶ月間は不眠?不休・・・・とても厳しい!
この仕事には毎年・毎年泣かされております・・・
なんとか他社で制作出来ないものか・・・
どこもやらないので私が?・・・何十年も・・・
ルビが無ければ、まだ楽なんですが全ての漢字にルビ付けですから時間も倍。
さ〜て暫く「禁酒」です、明日からね?
今夜は約束がありますので・・・

nice!(93)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

1月11日(水曜日)快晴で寒し・・・

今朝も朝焼けがとても綺麗でした・・・
私は胸焼けで・・・



11日早朝 写真では朝焼けの美しさが伝わりません。
1.11*早朝*6時前*30-343.jpg


幸福は明るい陽気な心に宿り
不幸は暗い陰気な心に宿る


10日宿夜景 新年を迎えましたが夜景は何ら変化無し・・・
1.10*新宿夜景*31.7-343.jpg


幸福は自分がつくるもの
決して人が運んでくれるものではない


もうすぐです!
17.1.11*近づく春71-349.jpg


子供にとって最良の教育は
家庭円満より生まれる


鏡開き すでに餅がある事さえ忘れていた!頂きますね。
2017.1.11*鏡開き34.5-343.jpg

本日もお越し頂きありがとうございます。
毎日、電話とメールで追われ・・・仕事は夜中に家で・・・><
電話だけはやめて欲しいのですが・・・言えません・・・
元日からソクタツも止めて頂きたいが・・・

ハイハイ!また忘れていました!
今夜は「新年会」・・・こちらもお断り出来ません・・・
コンサートチラシも、やっとアップ!もう帰りたいが・・・



12日、午後5時半!
約1ヶ月振りに全面広告データをクライアントのサーバへ・・・
さあ今日は飲んで帰りますよ〜あの娘の待って・・・いる・いない!

nice!(93)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月9日(成人の日・大安)東京は小雨舞う一日?

今日は成人の日、もう何回やって来たたんだろう・・・
まだ二回か?これは無理があるね・・・



今年の成人は123万人。
息子の成人式のほぼ半分とは大丈夫か日本。
2017.1.9*成人式109-274.jpg

野風増お前が二十歳になったら・・・
お前が二十歳(はたち)になったら
酒場で二人で飲みたいものだ
ぶっかき氷に焼酎入れて
つまみはスルメかエイのヒレ
いいか男は生意気ぐらいが丁度いい
いいか男は大きな夢を持て
のふうぞ野風増 男は夢を持て〜♪


昔の正月風景 静岡の親戚からの風景?20軒程のどの家から?
2017.1.9*お正月**72-328.jpg

昨夜、食べ過ぎた「カニ寿司」半分でも多過ぎる。
カニバッテラ2個と太巻き2個でもう十分、少食ですので・・・多分。
カニ寿司も食べ過ぎると*30-343.jpg

昨夜、飲み過ぎた「旨い酒」半分でも多過ぎる?ん
今年は、お酒を少し避けたいと思いますが目の前にあると><
美味しいお酒を*31.5-343.jpg

そこで今夜は「七草茶漬け」?初めて見ました。
今夜は遅い七草茶漬け34.2-342.jpg
二つ目の花が咲いた事を誰も知らん・・・誰も!
2017.1.8*咲いたラン8.6-342.jpg

そろそろでしょうか?

もうすぐです*110-167.jpg

本日もお越し頂き感謝、感謝です。
そろそろブログも厳しく・・・目を閉じます!

nice!(82)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月7日(土曜日)快晴で寒し・・・

今日は午後から雨[雨]なんでしょうか?


8日早朝 今朝は、かなり厚い雲に覆われています。
2017.1.8*早朝*30-343.jpg

今年は天気[晴れ]に恵まれます・・・が明日は雨ですか。
7日早朝 今朝も冷え込みます・・・マドは開けられません・・・
1.7*早朝*9.3-347.jpg

「七草」
1.7*七草*104-341.jpg

七草粥 先ずは大ラフに一時間以上!
家族が健康で元気に暮らせますよう・・・
1.7*七草粥*大ラフ190-260.jpg
 本番仕上げに約30分ほど!
 願いを込めて七草がゆ・・・食べた記憶が?
17.1.7*七草粥*本番126-340.jpg


無くて七癖?
癖が無いと言われる人でも
自分では気づか無い癖が少しはある
誰でも多かれ少なかれ癖というものを
持っているのが当たり前!
●無くて七癖あって四十八癖。
 人に人癖、馬に馬癖。

七草粥がどうして七癖に?
癖なんです?

デコポン
でこぽん勝ったら頂けます110-284.jpg

みかんの様で!
みかんの様でみかんでない110-284.jpg

 ニワトリが一羽だけ

ニワトリが一羽-2*98-334.jpg

庭掃除 幼い頃を思い出す・・・
2017.1.7*庭掃除100-338.jpg

つぶ入りおしるこつぶが少ない?
身体が暖まりポッカぽか!
17.1.7*つぶ入りおしるこ*30-343.jpg

ヨドバシ・エクストリームサービス便で昨日配達された商品
USBハブだけでは申し訳なく「ヘアーアイロン」も、ついでが大きい><
1.6*ヨドバシから*30-343.jpg

ポインセチア
1.7*ポインセチア120-330.jpg

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
Hideの代理です、妻ではございません・・・

1.7*出た〜.jpg
いつも、ありがとうございます!
すでに聴き飽きたかと思いますが
もし宜しかったらYou Tubeで、もう一度お聴きください。
「あゝ上野駅」の作詞家、関口先生にお褒め頂いた作詞です・・・

作詞/月のぞみ  作曲/菊池 幸夫
↓みんな集めて!
https://www.youtube.com/watch?v=w95pjolVFHE&feature=youtu.be
1.7*E381BFE38293E381AAE99B86E38281E381A6EFBC81E38395E383ADE383B3E38388E58FB3*123-57a13.jpg
***2017.1.7E381BFE38293E381AAE99B86E38281E381A6EFBC81E6AD8CE8A99E*-ed585-b1da4-2c808.jpg


本日もお越し頂きありがとうございます!
お伺いさせて頂きますが、お時間頂けますか・・・
今年も宜しくお願い致します。店主

nice!(85)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年1月4日(水曜日)朝の天気は良さそうです・・・

昨日までは静かな正月で仕事も捗りましたが・・・
今日は朝からメール攻勢かと思います。
9時、何とか更新出来ましたが・・・
写真だけが並びます><。


1月5日早朝 今朝も冷えます、マドは開けられません・・・
2017.1.5*早朝6時前*30-343.jpg

1月4日早朝 寒くて窓は開けられません・・・痩せの寒がりやさんは?
2017.1.4*早朝*30-343.jpg


「初詣」行けません?
初詣*115.8-300.jpg
日枝神社 素晴しい神社です・・・
日枝神社*6.17-343.jpg
日枝神社-2*6.17-343.jpg
なかなか頂けません「上村松園・画」日吉まいりの図
日枝神社*参拝記念*30-343.jpg
ニューオータニホテルズ、行きません?・カレンダー/歌川国芳画
1.3*NOホテルズのカレンダー30-343.jpg
大相撲・カレンダー/これも手に入りません・・・
大相撲カレンダー表紙34-345.jpg
1月・2月、ここまで太れません・・・
1月2月*3-343.jpg
5月・6月、ここまで太れません・・・
5月6月*30-343.jpg
夕陽に輝く新宿パークタワーと都庁
夕陽に輝くパークタワー41-343.jpg
綺麗な夕陽でした!
2017.1.1*夕陽*7.2-343.jpg
3日・小田急デパ地下/大好きな高円寺・川名精肉店のイカの甘辛煮を!
小田急デパ地下で*30-343.jpg
目覚ましイチゴ、これは美味しい静岡産「紅ほっぺ」
美味しい紅ほっぺ-30-343.jpg
目覚ましになっているのか?ウトウトです。
目覚ましイチゴ*34.2-343.jpg
目覚まし「ツオップ」これも美味しい、完食でも太りません><
目覚ましツオップ32.1-343..jpg
昨日、コンサートチラシを2案完成し、本日デザインを郵送。
OKなら即、印刷へデータ送りですが、まあ無理でしょう・・・
今日は、新聞全面広告の修正で追われる事、間違い無し><
目覚ましに冷え切った「甘酒」が美味しい。


次の更新は7日・土曜日/朝9時にお会いしましょう・・・出来るの?

nice!(104)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年1月1日(日曜日)日本晴れ!


     2017年
     あけまして おめでとうございます
     本年も宜しくお願い申しあげます


2017*酉年*33.6-343-1.jpg
     新年早々ブログをお休みし
     デザインに集中させて頂きます・・・
     いまだに年賀状デザインで>< お屠蘇は美味しいですね・・・
     ハイッ忘れていました今年からお酒を止めようと心に・・・
     明日からでしょうか・・・他人事か!




一月一日
年の始めの 例(ためし)とて
終なき世の めでたさを
松竹たてて 門ごとに
祝う今日こそ 楽しけれ

初日のひかり さしいでて
四方(よも)に輝く 今朝のそら
君がみかげに比(たぐ)えつつ
仰ぎ見るこそ 尊とけれ
お正月には良く歌いましたね。

1.1*冨士と鶴と書道*13-276.jpg
朝10時に速達が!
正月早々、一体誰?音楽事務所の社長・・・
「この写真で全てのゲストが揃いましたので大至急
デザイン〜印刷をお願いします」と書かれていたが・・・
印刷機は5日からで、すぐには仕上げられません!
デザインは大至急着手しますが・・・
社長は正月をお忘れか?
電話ばかり続くので何とか止めて頂きたい
「メールで連絡を頂けないでしょうか!」
メールは出来ません><? ハイハイ
新年早々、歳は取りたく・・・

nice!(101)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感