So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(金曜日)快晴!

外はまだ暗いが天気は良さそうです・・・31日。
今朝も目を開く事ができて良かった!
なんとか新年を迎えられそうだ!
さあ出掛けますよ〜どこへ?
おおお・・・おしごと〜!
なんとかヒマ無し。




久し振りだ・・・
一昨日の29日新宿夜景 KENT1mgさん居ませんね、寒いからな〜
静***公園*37.5-343.jpg
ベンチで休んで行きたいが寒くて・・・春の啓蟄まで待とう・・・



過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる
そう簡単な事ではない・・・



朝刊より
SMAP大応援プロジェクト・・・オドロキ@@です!
紙面には、支援者のお名前がズラリと並ぶ・・・
2016.12.30*SMAP*1*30-343.jpg
2-3面*30.9-345.jpg
4・5面*32-345.jpg
6・7面*31.2-345.jpg
8面*30-343.jpg
朝日新聞の8面がSMAP関連で・・・


あせらず いそがず あきらめず


さあ再更新です!が特に何も無いのです・・・
納品に時間がありません!残り38枚でシアンが限界・・・
大好きな思案橋ブルースでも歌い?インクを買いに・・・


こだまでしょうか

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。

「馬鹿」っていうと
「馬鹿」っていう。

「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。
   みすゞ





鳥さんも頑張っています、もうすぐだよ!

12.30*干支イラスト*20-576.jpg

ではまた明日の大晦日に、お会いしましょう!
明日が最後のブログになると思うとちょいと寂しい・・・
さらば青春・・・いやいやブログ!
SMAPと時を同じくし解散?・・・SMOP!も。


31日・大晦日 年賀状印刷中!宛名印刷までは受けたく無い・・・
午後から4月のコンサートのチラシデザインですが、ゲストの写真が届かず!
チケットは早目に納品しましたが「チラシも急いで仕上げて下さい」と言われましても・・・
肝心な写真が届きませんのでデザインが!速達は昼迄に届くの?

nice!(65)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月28日(水曜日)素晴しい天気です!

今日は「洗濯日和」洗濯しましょう・・・
ダメ!洗濯機の使い方を知りません・・・

    
    




         暗く長い

         土の中の時代があった

         いのちがけで

         芽生えた時もあった

         しかし草は

         そういった音を

         ひとことも語らず

         もっとも美しい

         今だけを見せている

             Tomihiro
2016.12.28*花50.5-343.jpg
飲みながらの仕事です・・・ホットコーヒーを・・・目覚ましにはなりません・・・
涙が止まりません・・・アクビの連発で・・・今年はアケビが食べられず涙・・・


もしも限界があるとするならば
それは諦めた瞬間でしょう

失敗した所でやめてしまうから失敗になる
成功する所まで続けたらそれは成功になる
当たり前と言えば当たり前田・・・
急にクラッカーが食べたくなりました・・・
若い人には分からんかも?

nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月26日(月曜日)師走もそろそろ・・・

今朝は空を見ていませんが・・・
クリスマスが終わりますと、いよいよ今年も残り僅か・・・



まだ探せばあるものです!
目覚ましスイカ!小なので、7ブロックのみ。
まだ有るんだね32.8-345.jpg
いつもの熊本産とは思えません・・・ライフさん?
美味しい熊本産とはね?33-347.jpg
美味しさは、こちらに負けますよ・・・
これも立派なビールの-33-345.jpg
まだ残る「カレンダーと千両箱」、年内には配りたいと思いますが誰が><?
千両箱とカレンダー9*31.8-347.jpg
毎年残ってメモ用紙、A2サイズは大きいでしょうか?まだ一萬八千両も・・・
12.26*千両箱*33-347.jpg


やってやれない事は無い
やらずに出来る訳が無い



さ〜て今夜は息子の店に飲みに行きます。
クリスマスも終わりましたので、もう大丈夫でしょう。タダ飲みはダメか?
ナポレオンを4本送りましたので、サービスして下さいね・・・
息子のお店*15-345.jpg
ダーツの旅?
ダーツ*29.7-350.jpg
さて、カラオケでも・・・
カラオケ*23-349.jpg
新聞の全面広告、一文字の為に(ひらがなに?漢字に?)
他は手付かず状態・・・最終校正ですが今だ返事入らず!
飲みに出ちゃいますよ〜コーヒーですが・・・><

時の過ぎ行くままにこの身をまかせ〜♪
歌っている場合じゃないでしょ〜〜><


nice!(84)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月24日(土曜日)お天気はいい様ですが・・・さて!

朝の5時過ぎ、ここで、ちょいと横になりたいが・・・
横になりますと、起きられませんので出掛けます・・・


努力は人を裏切らない!


美しい朝を迎えました!元日のお天気は?
12.24*早朝*30-343.jpg

既に終わりました「冬至」ですが!
柚子1個で十分?と思っています。どうかな?
10個もあれば5個は塩辛用に冷凍〜><
(40年前当時のイメージ)
12.24*40年前の冬至のイメ111-238.jpg

美味しい「白菜の漬け物」を頂きたいものですが・・・
これが難しい・・・なかなか昔の味がみつかりません。
きんも白菜
12.24*キンも白菜100-240.jpg

ぎんも白菜
12.24*ギンも白菜102-239.jpg
 私45歳!もう止めなさい、息子がでしょ!


成功とは努力についてくる
高性能なオプションだ!
したがって本体が無い事には
装着できない・・・


メリークリスマス!日蓮宗ですが今夜は><
子供たちが楽しければ、それでいいんです・・・日本万歳?
16.12.24*クリスマス100-239.jpg

 しっかり飲んで食べた翌日は軽い運動を?
16.12.24*大掃除-99-240.jpg

 そろそろ始めましょうか!お母様。
16.12.24*おせち料理*104-240.jpg


技術を芸術にしたものが一流!


今年も毎日頑張りました!
二番目の孫、リッ君中1、恐い顔で相手を睨んで・・・
りっ君*42.5-243.jpg

そら君(小4)もGKで頑張り、ご苦労様でした。しかし大きいな〜
12.25*そら君31.3-240.jpg
ランチタイム内の「更新」はとても無理でした・・・
何か食べたいが何も無い!
さあ、これで明日はあるのか?
もう、今日はシャッターを閉めさせて頂きます!
年賀状のお客様に時間を取られ・・・もうクタクタ。

nice!(81)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月23日(金曜日・天皇誕生日)晴れ〜曇り〜小雨〜

天皇陛下は今日、83歳の誕生日を迎えられました。
この暮れの三連休は皆さん嬉しいのかな?
まあ仕事が捗りますので・・・

12.23*リース*45-225.jpg
すきな詩
お日さん雨さん
ほこりのついた
芝草を
雨さん洗って
くれました。

洗ってぬれた
芝草を
お日さんほして
くれました。

こうして私が
ねころんで
空をみるのに
よいように。
 みすゞ

12.24*ポインセチア110-222.jpg

       もうすぐ!
サンタのプレゼント*90-181.jpg

お飾り*90-241.jpg

おせち料理*90-204.jpg
 ちょいのりさんが言ってたわよね〜><  うん?
今年、無いでしょ?103-222.jpg

日枝神社 国会議員がよく来るそうだが・・・
日枝神社*25-238.jpg
申年も、もうすぐ去る・・・来年は「馬爺さん」の酉年ですね。
猿田彦神社*25-238.jpg

先日ソラ君に「ジージ〜今年お肉は無いんだね?」・・・ん?
忘れてました〜>< 既に配送を〆切られて5日目の19日。
しかし快く「いいですよ〜M・Mさんでしたら><」感謝のナミダ!
お贈りしたいお客様が多いんですが住所が分からなくては・・・

松阪牛-1-27.2-236.jpg
松阪牛*25-237.jpg
松坂牛*2-28.7-236.jpg

バラ色の肉と〜思いでを抱いて〜
僕は行きたい君の ふるさと(松阪)へ〜
(ヴィレッジ・シンガーズに叱られます!)

12.23*リース*2*48-226.jpg

新聞の広告デザインは「待った無し」で恐い・・・今更!
年内の「宴席」は全てお断り(涙)
風邪も引けず・・・
只今の行動半径50〜80メートル・・・><
さあ、2時半は定時?のランチタイム。
仕事は来客、メールなどで捗りません。
とにかく
今年の仕事スケジュールは異常だ!・・・以上。


24日朝 5時45分、朝焼け・・・写真ボケてます?私か・・・眠い><
12.24*朝5時45分-30-343.jpg
クライアントの担当者が疲れでお休み、お若いのに!
お蔭で今日も、「更新」出来る?
まあ今年はこれで「さようなら」か・・・

nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月21日(水曜日・冬至)今日のお天気は?

朝5時、星が綺麗に見えます・・・


冬至 今夜は長〜い・・・ホットミルクでも飲みに出掛けます。
こども当時は冬至に関係なく「ゆず湯」に入りましたが・・・
今では冬至でも入りません!シャワーですから・・・><


12.21*/冬至です*14-368.jpg

夜は「ゆず湯」に入り、の〜〜んびりしたいが
とても無理、喜びも悲しみも、みんな夢の中♪
「運盛り」にカボチャ(南瓜)ではなく、レンコンでも頂きたい・・・
ちょいのりさんに「れんこん料理」でも送ってもらえると嬉しいが・・・

今日は「新春対談」新聞の全面広告で追われます・・・
対談に修正ばかりですが?ハヤシ先生ダメでしょ!
本当に、これでは何処にも出掛けられない!

12.23*イルミでデート*100-231.jpg
タクシー会社から「表彰状」でも頂きたい位だが絶対ないね!
飲酒運転禁止*100.jpg
    コラコラコラ〜〜ッ!
     タクシーで帰りなさ〜い!

貴重なゆず1個、カチンカチンです!
カチンカチンゆず25-238.jpg
ゆず湯の後は・・・お月3でも頂きましょう疲れました!
お月3*25-238.jpg
年内の大安は23日の「天皇誕生日」後はありませんね・・・
なかなか伺う事が出来ず申し訳ございませんので、そろそろかな・・・

nice!(99)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月17日・土曜日・大安となりました!

今夜は冷え込みます!暖房で睡魔が・・・


今日という日は
残りの人生最初の一日!



一枚だけ残った「紅梅」の大きな葉!
紅梅の葉が一葉-32.1-345.jpg


好きな詩

おコタの上に
おみかん積んで
おばあ様 メガネ
キラキラ キラリよ

タタミの上にゃ
かるたが散って
ちいちゃいお頭(つむ)
ひいふう みいつよ

ガラスのそとは
しずかな暗夜(やみよ)
ときどきアラレが
パラパラ パラリよ
みすゞ


美しく咲いた小椋さん?布施くんか?
シクラメン*32-346.jpg



体調がいい時も
悪い時も ただ続けるのみ
これが一番難しい
休むは簡単だから・・・
さて、どうかな?
今年は二日休んでしまった>< 
あの階段落ちで動けず!
家での仕事は捗るが、飲み過ぎる・・・



全力でやる事が
カッコ悪いはずがない!



御歳暮に「と黒の霧島」を!
早速お湯割りで、ツマミも頂いたたい焼きで><
芋焼酎たい焼きも美味しい・・・

黒・赤霧島のお歳暮*33.1-345.jpg
羽根つきたいやき*30.1-345.jpg
羽付きたい焼きと赤・黒の霧島・・・
焼酎とたい焼き*30.1-345.jpg


鶴田浩二も歌いました!
と黒のブルースです!
夢をなくした 奈落の底で
何をあえぐか 影法師
カルタと酒に ただれた胸に
なんで住めよか なんで住めよか
ああ あのひとが



来週は忙しい・・・行って来ま〜す!
カレンダーも沢山ありますのでお使い下さいね〜
大きいので吊るす場所がないから、いらないわ・・・><
高級なメモ用紙になりますから!

12.17*サンタクロース14.3-344.jpg


伊留美ちゃんと新宿デート
出来たらいいが・・・みんな夢の中・・・

12.17*イルミ*15.4-344.jpg

いつもお越し頂きありがとうございます!
相変わらずスグにお伺い出来ませんが、お許し下さい!
不眠?不休で頑張っていますが、そろそろ目も限界に・・・

nice!(93)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月11日(日曜日)晴れでした?

今日11日、日曜日は「大安」
約一週間のご無沙汰でした。
歯科医の玉置ひろしです?
そろそろ疲れが・・・><
4時を廻り、飲みながらの仕事!
缶ビールは効きます、ビンも同じかな?
久し振りのビールなんです・・・><




ちょいと好きな詩
さくらの木

もしも母さんが叱らなきゃ
咲いたさくらのあの枝へ
ちょいとのぼってみたいのよ

一番目の枝までのぼったら
町がかすみのなかにみえ
お伽のくにのようでしょう

三番目の枝に腰かけて
お花のなかにつつまれりゃ
私がお花のお姫さまで
ふしぎな灰でもふりまいて
咲かせたような気がしましょう

もしも誰かがみつけなきゃ
ちょいとのぼってみたいのよ
          みすゞ



努力は人を裏切らない
花よりも花を咲かせる土になれ



トナちゃんダメダメ・・・
これはムリだわ〜><入れません。
また来年うかがいましょう・・・
やはりサンタは苦労する・・・

サンタ*13.8*343.jpg

その前にみなさんのブログに伺いたいが・・・

昨夕も、ドクターホームネットの方に来て頂きましたが
最近、調子が悪くなりましたPCと私・・・
CS5を使えばいいのに慣れないので使わず2年の月日が・・・
「刀の刃を渡るが如し」で、このPCで納品までは・・・
シャッター〆ます!
お客様が来ないと寝てしまうかも・・・
6本目はビールも水で・・・今日はこれで終了!
ちょいとヨコに・・・これが恐い。
さあ真っ直ぐ帰ります・・・。


時間を手に入れる方法・・・
先ず手前のパソコンをぶっ壊してください!
明日からどうする・・・>< ヨドバシへ直行!


毎年、送られて来るが使った事がない・・・
JASRACカレンダー*30-343.jpg

美味しいそうですが食べません。(書道の生徒さんから毎年)
しぐれ煮*生徒さんから毎年36.8-343.jpg

買って2週間目?丁度食べごろで真っ黒?栄養は8倍。
10日目が食べ頃?30-343.jpg
冷蔵庫で良〜く冷し、目覚ましには丁度いい、そんなバ◉ナ!

さ〜て、今夜は真っ直ぐ帰ります・・・
途中迄、考えていましたが素通り出来ず・・・「おはよ〜〜」
若いって素晴しい*19.25-343.jpg
でも若い子と飲んでも話が?美人さんなんですが、もう帰ろう〜
やはり50を過ぎた年上の女性がいいな〜>< コラコラ〜!
ブログ仲間?の女性は皆さん年上ですので安心しています><?
久し振りに酔いましたが今後、酒場は避けて通ります・・・無理か?

人生はマラソンなんだから
百メートルで一等賞もらっても
しょうがない・・・そうですね!

身体より目が持ちません・・・ダメ駄目。
みなさんのブログになかなか伺えず本当に申し訳ない!
次の「大安」は17日の土曜日。
更新出来そうかな?

nice!(89)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月5日(月曜日・大安)快晴か!

昨夜、飲み過ぎた結果・・・


6日朝の空 寝込んで朝9時半の文字校正は間に合わず、11時><
16.12.6*朝の空*30-343.jpg

寒く無い朝・・・
まだ暗くてビル群が見えません・・・
5日朝の空 かなり寒いかと思いきや暖房を点けなくても大丈夫!
2016.12.5*朝6時前*30-343.jpg
ちょいとカニを食べ過ぎと飲み過ぎで暖房は駄目・・・寝てしまいそうです!


とても懐かしいです!

モヤモヤサマーズ-2?33.5-344.jpg
無理矢理に描かせれました〜狩野ちゃんには申し訳ない!美人さんですよ〜 似顔絵/狩野アナ*10.1-345.jpg

下の似顔絵を描いていましたらシワを多く歳を一回り
増やして描いて頂けませんか?とディレクターからメール入り><
狩野恵里/6位*42-345.jpg

三鷹の書道の生徒さんから・・・もう少しお太りに?コラ〜
三鷹の書道の生徒さんから30-343.jpg
あっと言う間です大好きですから!カニより好き〜><7日はキャンセルです!
カニばかり食べても美味しくない!後3回の会で終了かな?カニは。


とちおとめ?
目覚まし用のイチゴなんですが・・意味無し!
12.5*めざましイチゴとちおとめ30-343.jpg

来年の年賀状のデザイン
好きですがマゼンタが
すぐに無くなりますので表示せず・・・
好きですがインクが!鶴のイラスト*30.7-345.jpg

遅くなりますが伺います!
本日もお越し頂きありがとうございます。

今夜も、外は「撮影」でうるさい、もう帰ります!
家での仕事が一番進みます・・・やれやれ・・・
40店舗の広告が入稿されましたが・・・いつヤルの?
そう林 修先生の15段新聞広告も着手しないと・・・
もう寝たいが・・・><
明日朝の文字校正が手付かず・・・
図画作品の選評・・・ルビ付きですので大変!><


皆さんから慶びの声「美味しかった〜♪」喜んで頂けましたら・・・
かに特別限定販売*34.5-343.jpg


nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月3日(土曜日)快晴です!

今朝もクライアントとメールで打ち合わせと文字校正で3時。
そう簡単には寝かせてくれません・・・><
よもぎ酒をホットで飲み、ほっ!



3日朝の空 マドは開けられずカメラが写り込んでいます・・・
12.3*朝も遅い.*31-327.jpg

もうメチャクチャです!エンタツ・アチャコか〜?
足腰痛くて、これは出来ません!まるでお爺さん?

12.3*あ〜〜忙しい*101-296.jpg

お飾りは・・・買います。

あ〜忙しい!お飾り作り*111-298.jpg

手打ちそば!今から練習です?

あ〜忙しい!112-302.jpg

美味しいです!
まだ早いね!*113-298.jpg

一人でま〜良く来れたもんじゃね〜!
ハイッ!バーちゃま・・・お隣ですから><

ひでくんも大きくなったね!121-301.jpg

三遊亭金歯?
お笑い三人組み・・・
ラジオで聴き、テレビで観ました!
三遊亭金馬(4代目)・新宿区名誉区民
本名:松本龍典(まつもと・りゅうすけ)
どこかで聞いたか?
大のプラモデルフアン!(ワンモアさん?)

三遊亭?128-296.jpg

半世紀は見ていない?
羽根つき*120-294.jpg
さあこれから!
早く無いね.*130-262.jpg

また年賀状のお客様・・・
外の年賀状のPOPは外しましたが?
断わる度胸もありません!
100枚を2種類・・・
年内で宜しいですか?
明日何とか頂けたら・・・><
またまた〜ご冗談を・・・本気です。

さあ、2時のランチタイム!




出て来ました〜
Hideの代理なんです!
妻ではございません・・・

12.3*出て来た〜.jpg
誠に申し訳ごいません!
なかなかお伺い出来ませんが・・・
なんとか早目に伺わせます!




大好きなシューを目覚まし用に?逆か・・・寝てしまうかも・・・
12.2*ツインシュー*2個*30-343.jpg
ツインシュー*2個*32.8-343.jpg
この2個では足りませんがダイエット中ですからね><?

30年前の私です!
と言いたい所ですが、ボディビルの友人です><
私も、もう少しなんです・・・何が?
鍛えていますが筋肉が付きません。
脂肪は良く付きますが・・・
来年こそ頑張ろう〜!
またかいな><

2016.12.3*ボディビル*25.45-343.jpg
海が割れるのよ〜♪ お腹でしょ・・・割ってごらんデコ腹を!><


好きな歌詞・・・

酒場勤めの 苦労の蔭で
見せた女の 綺麗な涙
故郷(くに)は雪国 新潟なのと
白い素肌に 薄化粧
新宿の 新宿の 
 新宿の街に
秋子は 秋子は 
秋子は もう居ない

いつも二人で 落ち合う場所の
角の喫茶も そのままなのに
時が噂を いつしか消して
季節外れの 雪が舞う
新宿の 新宿の
 新宿の街に
圭子は 圭子は
圭子は もう居ない

チョイとアレンジ!
もう眠くて今日は終了!



また、お客様からメール・・・返したら帰れません・・・
今日はゆっくり寝かせて頂きますので無視!
さて飲んで帰りますよ〜何ヶ月振りだろう飲んで帰るのは?
ん?3日振り?><   4日朝の空 朝6時前、綺麗な朝焼けですが、夜は雨? 12.4*朝6時前*30-343.jpg
朝9時半年賀状200枚完成!昨日のお客様。 また今夜も「かに道楽」です!

nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月1日(木曜日)いよいよ師走に入りました!

今朝は小雨舞う東京・・・
雨も朝だけだと思いますが・・・



クリスマス
今月は忙しくサンタ苦労します!
クリスマスは苦しみます・・・

12.1*クリスマス*62.5-343.jpg
12.1*クリスマス/サンタ*60-321.jpg
シートベルトがありません・・・あるの?
ああ、お腹が大きく回りませんか><
 ちょいと急ぎます!ダイエット、残り23日では・・・

先程からメールが入り過ぎていますが・・・無視。
朝のコーヒーはゆっくり飲ませて頂きたい
ねこじたんなんです?

2日朝の空 陽が昇り明るい朝を迎え、完全に寝過ぎです・・・
12.2*朝*32.5-343.jpg
昼も3時のランチタイム?お茶ばかりで茶腹・・・
早くお帰りになられては・・・とは言えない!
5時過ぎ、お帰りに・・・
予定はあくまでも予定、原稿データは?なかなか入稿されず・・・

本日もお越し頂き本当にありがとうございます!
お伺いしたいのですが、PCの前になかなか座れず・・・
家に帰りましたらお伺いしますので、どうぞ宜しく・・・

nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感