So-net無料ブログ作成

11月30日(水)晴れでしたか・・・

朝夕、寒くなって来ました、明日から師走・・・


30日早朝 多分そうかと?29日かも?まあ過ぎた事です・・・
11.30*朝の空?30-343.jpg
薔薇 バラバラですが大好きです!ユリもね。
薔薇もバラバラ*34.5-345.jpg
綺麗に纏めたつもりでもバラバラ、椿の葉が気になりますね。
バラバラのバラ*11.30*30-343.jpg
新聞 来月は減らします、師走はチラシ多く新聞受けに入らず。
勿体ない!30-343.jpg
読む時間 ありませんね〜天気予報を見るのみ?最近は良く当る!
天気予報*30-343.jpg
目覚ましランチ 食べ過ぎると睡魔が!タバスコかけ過ぎ?頭が燃える。
ゴーダ・モッツァレラ・パルメザンのチーズ入りドリアが大好きで痩せる?
11.30*ドリア*30-343.jpg

日本橋・榮太楼×獺祭 
純米大吟醸酒粕使用/国産米山田錦100%使用
あま酒 和菓子屋の甘酒ですが、味が上品過ぎかな・・・
11.30*甘酒*33-345.jpg

A4-28頁のパンフ
初校出しがや〜っと終わり、ホッ!
校正戻しが恐いが心配していたら何も進みません・・・
シャッターを半分閉めての作業は辛いが仕方ない。
外の「年賀状印刷承ります」のPOPも外しまして
もう外したままで受けたくないですね・・・

本日も、お越し頂きありがとうございます!
遅くなりますが伺いますのでどうぞ宜しく・・
今夜は睡魔が襲って来ます何度も・・・

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月27日(日曜日)曇り空から雨・・・

すでに1年と半年が経つ・・・信州根羽村へ、ご挨拶に!


月瀬の大杉 作曲家と・・・
月瀬の大杉*6.17-343.jpg
歌手にも同行して頂く!
月瀬の大杉にて*7.8-345.jpg
根羽峡大橋にて この吊り橋の完成記念に一曲作りました・・・
根羽峡大橋にて*6.85-345.jpg
16.11.27*なさけ路*49.3-345.jpg
カラオケスナックにて
カラオケ*なさけ道62-346.jpg

歌は世に連れ 世は歌に連れ・・・一週間のご無沙汰でした!
「酔って歌のアルバム」今日のランチ抜きは厳し過ぎ、食べるチャンスなし!
今夜は寝かせて頂きます・・・熱燗が旨い!
調子に乗ってもう一本・・・
右目だけでは仕事も進捗せず!

おでんは久し振り!
先ず、焼きちくわ、さつま揚げ、ごぼう巻き、大根、
結び昆布、ゆで玉子・・・こんにゃくは手付かず!
二人前で丁度いい!
紀文のおでんで気分も上々!

本日もお越し頂きありがとうございます!
明日は「書道教室」ちびっ子たちの大声に頭が痛くなる・・・
いやいや元気になるのかな〜?皆いい子ばかりなんですよ・・・><

28日早朝 
なんと申しましょうか、下には大きなホウキの様な雲が?明日は晴れますか?
11.28*朝の空-30-343.jpg

nice!(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月25日(金曜日・大安)東京は快晴!

今朝も冷え込みます・・・


27日早朝 雨か雪でも降って来そうな空と寒さです・・・夜は大雨に?
11.27*早朝*30-343.jpg

昨日と同じ様な朝を迎えました!
26日早朝 寒くてマドを開けられません、左手の温もりでガラスがくもり・・・
♪くもりガラスを手で拭いて〜あなた明日が見えますか〜♪
 見えたら毎朝拭かせて頂きます>< 明日はどうなることやら・・・
11.26*朝の空*30-343.jpg
黛ジュンの「夕月」ではございません朝の月です。
ムムムム・・・この額のキズは?右太ちゃんが懐かしい。
旗本退屈男の早乙女主水之介ですね・・・市川右太衛門〜かっこ良かったネ〜
11.26*今朝の月*40.4-344.jpg
フルーツ 届けて頂きます、寒さと疲れで買い物に出たくはない・・・
しかし果物が少ないですね〜柿は120円。美味しい目覚まし用の2日分。
11.25*届けて頂いた*30-343.jpg

今朝は冷え込んでいます・・・
25日の早朝 素晴しいお天気です、昨日の雪がウソの様だ・・・
11.25*早朝*快晴*30-343.jpg

出来ません!
そら君、残念でした!
お兄ちゃんと雪合戦の夢を・・・

2016.11.25*雪合戦?22-310.jpg

◉天気
高気圧に覆われ、九州と中国、四国から北海道の
太平洋側は晴れる。日本海側は雲が多く、東北と北海道
では雪が降る所もある!最高気温は平年より低く
年末年始の頃の寒さになるそうです。
以上朝刊より。

昨夜・・・
待ちに待ちました毎年恒例のパンフの原稿一部が入稿。
12月15日の「念校」まではお手上げの状態です。
その他、新聞の全面広告3本とA1ポスターが控えて
いますので・・・暫くブログから離れますが・・・
今後とも宜しくお願い致します。
お昼2時頃のランチタイム?か
夜中に顔を出させて頂きます・・・怖〜

本日もお越し頂き感謝、感謝です!

◉コメントは表示されません!
nice!(100)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月24日(木曜日)東京に初雪!

朝6時前は小雨が舞っていました・・・


24日早朝 まだ雪は降っていません・・・
2016.11.24*早朝*30-343.jpg
そろそろ出掛けますか・・・アラッ!ミゾレです。


今日の天気
6時半にはミゾレが雪に!
低気圧と強い寒気の影響で
九州から東海は所々で雨。
関東は昼過ぎまで雪や雨。
東北と北海道の日本海側は
読売と東京新聞より
2016.11.24*朝6時半〜雪*25-291.jpg
雪やこんこん
作詞:東クメ  作曲:滝廉太郎
雪やこんこん あられやこんこん
もっとふれふれ とけずにつもれ
つもった雪で だるまや燈籠
こしらへましょー お姉様

11月24日、東京に54年振りの雪!
ん?知り合いの女の子が、まだ0歳の時、それはそれは久し振りです!

屋根が白くなって来ましたが・・・帰りが心配です。
2016.11.24*雪の積もる屋根*9.8-344.jpg
今夜は「雪見酒」といきたいが飲んだら寝てしまいそうで飲めません・・・?
「雪見大福」で我慢でしょうか?暗くなるまで分かりませんが・・・
今日の更新は厳し過ぎましたが、54年振りの雪には負けました!
急ぎます!遅くなりますがお伺いさせて頂きますので・・・どうぞ宜しく!

nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月21日(月曜日)お天気は悪そうですね・・・

24日、早朝は小雨でしたが・・・


24日朝の空 6時半頃から雪になって来ました!
2016.11.24*朝の空*30-343.jpg
11月24日の「初雪」54年振りとは・・・

23日・勤労感謝の日
おはようございます!
今日の天気予報/上空に強い寒気が流れ込み、日本海側は
雪や雨が降りやすい。東北と北海道は吹雪のところも。
太平洋側は雲が広がる。関東は雲が広がりやすく夜遅くに
雨が降るそうです・・・
読売と東京新聞をミックスした天気予報でした。
明日の関東地方は「雪」だそうです・・・
積雪ともなると、11月の雪は54年振りだそうだが?

23日朝の空 黒い雲がビル群を覆っています!
11.23*5時40分*30-343.jpg

これは月でしょうか?
11.23*朝5:40*30-343.jpg

早朝、シャワーを浴びて眠気を覚まします・・・
夜明けの珈琲、一人で飲めと、あの人は言った 辛い季節よ〜♪
21日朝の空 今年はいい天気が続きませんね・・・
11.21*朝の空*30-343.jpg
20日の新宿 しばらく行けそうもありません、お誘いも断り辛い日々を・・・
11.20*夜の新宿*31.8-344.jpg
空も泣いて・・・いませんか?



やる気のある
ところに知恵が湧く
知恵は無限に湧く
わかないのは本気になって
絞り出そうとしないからだ
自らの中にある無限の力を信じよう
なんとしてもやりぬこうと思えば
無尽蔵の力が湧き出て来る!



◉本日は、簡単なイラストのみで〆〜
柿喰えば〜 渋柿はムリ・・・><
11.21*渋柿?100-163.jpg
カボチャ
11.21*カボチャ*100-201.jpg
アラカン? タビジーさん?
11.21*アラカン?140-328.jpg

手編みのマフラー ロバート・フーラー?
*マフラー130-331.jpg

おでん ドンタコス?
*おでん*135-330.jpg

みかんでこたつ・・・逆です・・・
*こたつでミカン*145-332.jpg

なに鍋がいい? 家族で寄せ鍋?
*鍋物*126-332.jpg

ポインセチア?のつもり・・・
*ポインセチア*140-329.jpg

クリスマスケーキ もうすぐです!
*クリスマスケーキ*100-157.jpg

クリスマスツリー もうすぐです!
*クリスマスツリー*171-334.jpg

サンタとトナカイ 
そうそう明日、晴れたらヨドバシへ、コピー機のトナーを買いに行かなくては・・・
トナカイで思い出しました><  しかしトナーは高いですね〜4本で46,000円、利益ナシ!

*サンタとトナカイ*115-354.jpg

本日もお忙しい中を、お越し頂き感謝します・・・
皆さん良いお年をお迎え・・・ごめん、まだ11月でしたね・・・
少し疲れが・・・お伺い出来ませんので暫くブログは次の大安までお休み。

◉コメント蘭には「マスク」を掛けさせて頂きます・・・
nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月20日(日曜日)いい天気です・・・

6時前ですが、今日のお天気はとてもいいです。



朝だ朝だよ〜朝日が昇る〜♪ この後は?
しばらく昇りませんが、ビルにはモヤがかかって・・・
11.20*朝の空*靄っています*30-343.jpg


心に太陽をかかげよう
それは希望をかかげること
目標を持つことだね!
前途が暗澹としていればいるほど
希望を高くかかげる!
燃えるような灯火があれば
そこに向けて進んで行ける
ではないか!



リースします!
2016.11.20*のリース-1*55-288*.jpg



19日土曜日 やはり土曜日の夜景は暗い・・・
11.19*夜景*34-345.jpg
歌舞伎町の案内所に知人がいますので、いつでも優良店をご案内します。


火鉢 子供の頃は良く見ましたが今は見た事が無い!
お婆さんとキセルを思い出してしまうが懐かしい・・・
11.20*火鉢*120-191.jpg

松茸狩り 今、これは無理でしょう・・・
11.20*松茸狩りボカシ*122-347.jpg

紅葉拾い? 記憶にありません・・・
11.20*紅葉拾い*113-344.jpg

本日もお越し頂きありがとうございます!
さあ、年賀状の印刷に着手させて頂きますので
しばらくブログは留守になりそうです・・・
また、後程お伺いさせて頂きますので
どうぞ宜しく!

◉コメントは表示されません!
nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月19日(土曜日・大安)霧雨の新宿・・・

今朝は5時頃まで起きていましたが
雨は何時頃から降り出したのか?


みんな祖先と
つながっている!

人は誰でも生命のルーツがある
目には見えないけれど
自分の背後には時を貫く生命の軸が
脈々と息づいている
だから自分は一人ではない
今も守られ支えられている!



六本木ヒルズ
クリスマス・ギフトブック2016
折り込み冊子より一部をご紹介、お気に入りはございますか?少し高価かも!
六本木ヒルズ*40.5-343.jpg



ROLEX(ロレックス)
ROLEX*55.4-342.jpg
日付表示付きクロノメーター初の女性用モデル
「レディデイトジャスト」の最新コレクション。
優美さと機能性を兼ね揃えたロレックスの伝統を今に伝える
マスタービース。
オイスターパーペチュアルレディデイトジャスト
¥1,112,400.-(オリーブ)¥1,771,200.-(ラベンダー)


BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
BOTTEGA  VENETA*47.1-343.jpg
ボッテガ・ヴェネタの巧みなクラフツマンシップが光る
ローマバック。刺繍で施された花々がフェミニンな魅力を
添えています。      ローマバック ¥579,960.-
これ好きなんですが、いらないそうで助かります・・・><
「もう少し若ければ欲しいわよ〜」だそうです・・・


Loro Piana(ロロ・ピアーナ)
Loro  Piana*42.2-342.jpg
クロコダイルを贅沢に使ったショッピングバックと、
極細のソフィオ・カシミア/シルクで仕上げた大きめの
スカーフ、最高級素材をタイムレス・エレガンスで体現
するロロ・ビアーナの真骨頂。
ベルビュー・バッククロコダイル ¥3,715,200.-
       クアドラータ・ルナ ¥113,400.-


roberto cavalli Alexander McQueen
roberto cavalli  Alexander McQueen*47.85-342 .jpg
ロベルト・カヴァリポップアップショップ
ミニフォックスファーフラップバック¥221,400.-
スタッズ付きフラップバック¥139,320.-
アレキサンダー・マックイーン
オプセッションポーチ¥197.640.-


11.18*六本木ヒルズ*28.6-343.jpg


吉祥寺ダイヤ街 小ざさ
11.17*小ざさ*30-343.jpg
11.17*書道の生徒80歳から*32.5-343-*.jpg
「書道の生徒さん」から頂きました小ざさの最中ですが白餡が好き。

17日の夜景 久し振りの夜景です・・・
11.17*久し振りの夜景*45-342.jpg
都庁は、すでに暗い・・・早くお帰り下さい。
都庁は既に暗い*34.1-342.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございます。
すぐに伺いたいのですが申し訳ございません・・・><
年賀状は作らなければ良かった・・・まだ言っております>< 今更。
パソコンの前にはなかなか座れません。
でも目と指先は助かっております・・・?


リース・・・忘れていました!
11.19*リース**62-305.jpg

只今、最中を食べている最中です?
最中でお腹が一杯?多分、痩せません・・・
もう眠くなって来ました・・・焼酎のお湯割り3杯目!
「蕎麦屋の若旦那」が飲んで下さいと持って来ますので
お断りするのも申し訳なく・・・ついつい・・・
焼酎お湯割りに最中・・・最高です・・・><
目の前の温度計は27.8度、湿度35%。
もうすぐ夜も6時、終了します、眠い・・・
睡眠2時間半ではダメかも!

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月17日(木曜日)今日もいいお天気で!

あれから既に10日が経ってしまった!
目は良くもなりません・・・
早目の睡眠を?と言われましても無理!


ある通りにあり
成る通りに成る
言葉を換えれば、人生に無駄なものは何一つ無い
と言うこと。遠廻りの様でもそれは通らねばならない
道だったのだ。長い目で見れば努力しただけのことは
あるのである!

11.17*リース-1*50-263.jpg


独演劇
土佐源氏 坂本長利/米寿記念公演
11.17*坂本長利/米寿記念公演35-345.jpg

民俗学者・宮本常一著「忘れられた日本人」に
収められている「土佐源氏」は、著者が昭和16年
の冬に高知の山奥で出会った盲目の老人の生涯を
聞き書きしたもの。「色懺悔」という言葉ではお
さまりきれない、ひとりの男の愛と性の一代記を、
坂本長利が独演劇化して昭和42年に初演。
昭和60年には紀伊国屋演劇賞特別賞を受賞、87歳
の今も舞台に立ち続け、上演回数は国内外で1170
回を超え驚きである。行きたいが無理。

顔が「旅爺さん」に似ている、アラカン?

土佐源氏/ウラ・上*53.5-346.jpg
土佐源氏/ウラ・下*53-347.jpg
2016年11月15日(火)開演19時
会場/座・高円寺2 料金/4,800円(全席自由)


鬼の恩返し? 昨日シマホで買って来たが・・・
11.16*鬼の恩返し*30-343.jpg
いいトコ入れば、気持ちよさ鬼の如し。
鬼の恩返し/裏*30-343.jpg
鬼の恩返し*2-1*31.7-344.jpg
力を強く入れないと効きませんが・・・痛いわ〜><
998円(税込)効く人には効くらしいが・・・私には。

11.17*リース*50-259.jpg

      思いやりを忘れた言動は
      いづれ自分を傷つける


久し振りに大先輩が来ましてお茶タイム!沢山のミカンを
持って来てくれましたが、今年は出来が悪いそうだ・・・
早く仕事に戻りたいが・・・話が長い・・・我慢です!
三度、話を繰り返したら言いますが・・・><我慢です!

nice!(90)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月16日(水曜日)いいお天気ですが寒い!

昨夜の月はとても綺麗でした、次は18年後?もう無理かも! 



人生は全て試験
人生は学校だと言う人がいる。
人はその学校で学び、成長するのだ、と。
してみると降り掛かる苦難はまさに試験問題
みたいなものだ。ならばよし、腹をすえて
チャレンジしよう!



完全予約制 予約したいが行けないだろう・・・
2016.11.16*高倉健35-345.jpg
高倉健/B面35-345.jpg

ラピュタ阿佐ヶ谷、こちらも行けません・・・
有楽町で逢いましょう! 
1958年●京マチ子・菅原謙二・川口浩・野添ひとみ
もう一度観たかったが11月1日に終わっていました。
小学生の頃に叔母さんと観てから既に何年が・・・

2016.11.16*東京映画地図40-344.jpg

2016.11.16*東京映画地図/中40.3-345.jpg

七五三 
お祝いの胡蝶蘭をシマホにて(写メで即決)
七五三/お客様へ贈り物*49-344.jpg
ラッピングし配達して頂きましたが高価ですね><
らんのラッピング*55-344.jpg

3時のランチから1時間後の「お茶タイム」
 私は見ているだけ・・・お茶のみ><
11.16*本当のお茶菓子?30-343.jpg
お茶菓子が美味しい*30-343.jpg

焼き芋の26㎝は大きい!
負けました?これは大好きですからバターで13㎝を!
26センチは大きい*30-343.jpg

 映画は大好きですが観る時間が無い><
 昔は週5日観ていた映画も今では・・・
 なかなか皆さんのブログに伺えず申し訳ございません・・・
 そろそろ坊主にしないと・・・><

nice!(68)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月15日(火曜日)今日は晴れて暖かくなる・・・七五三



       今日15日は「七五三」ですね!

16.11.15*七五三イラスト120.9-299.jpg

昨日は「スーパームーン」 東京は小雨・・・今夜は見られそう?
2016.11.14*は?13.5-334.jpg
うさぎ、いらないですね・・・
2016.11.14*スーパームーン*13.52-334.jpg
ごめん。くまらさん、うさぎを入れましたよ!月の色が?
スーパームーン3*13.52-334.jpg



何かを求めるにも段階がある
それを無視したものは単なる
夢想でしかない!そうです・・・



12日の土曜日、13日の日曜日
「東京行灯祭」の撮影で身体はガタガタ・・・
夕方4時〜夜9時?までなんですが本当に長い><
毎夜、終了は10時過ぎ・・・

東京行灯祭 ほんの一部を掲載。
可愛い子!36.6-336.jpg
さすが歌が上手い・・・
歌が上手!38.2-335.jpg
大学芋よりトン汁が美味しかった!
トン汁/大学芋は美味しい*31.62-336.jpg


生きている今を好きになり
楽しむ心こそ「神の道」


あらっ?彼女は?38.2-335.jpg
この店のペンネは美味しい45.2-336.jpg
「射的が俺を呼んでいる?」霧笛でしょ・・・トニー
射的が俺を呼んでいる?33.9-336.jpg
若者達*42.6-336.jpg
マジシャンの三人、驚きの連続でした!
マジシャン*39.4-335.jpg
自分の胸ポケットに入れて有りました千円札が、二度確認しましたが一万円札?
一万円は上げられないので事務所に戻りポケットからお札を取り出すと千円札?
アララ〜これには驚きました!千円札ならあげたのに・・・
自分が催眠術?マジックにかけられた訳ではなく写真を撮っていただけ・・・

掃除などで終了は11時過ぎ・・・
終了後、家に戻り仕事・・・二日間は厳しい!
飲めないお酒も飲まされ?あ〜厳しい><

思い通りにならない事が
つつしみとなって自分を守って
くれている事もある!

   温泉は無理!新大久保に行って来ます!
11.15*露天風呂100-228.jpg
 のらくろ二等兵、頑張っていますが、そろそろ限界・・・
 年賀状は、やらなければ良かった。来客多くPCに向えない!

お昼に「甘酒」を買って来てもらいましたが袋入りはダメ・・・
まあ、飲んで美味しければいいんですが?
11.15*甘酒*29.7-336.jpg
右のチューブ入り?「大根おろし」試しに買って来てもらいました。
大根おろしが好きなんですが香りがダメなんです・・・
これでしたら香りも何とか「砂糖と醤油」で美味しく頂けます・・・><
砂糖を入れ過ぎかも?そこで黒砂糖に最近しましたが・・・やはりね〜

夕方、瓶入りの甘酒を!
どうして瓶入りをこれまで買って来なかったの?アルコール入りだから><?
11.15*鹿児島産*安納いも*29.7-336.jpg
鹿児島産の「安納いも」の焼き芋、これも美味しいです。

「大関蔵元造り」おいしい甘酒(内容量950g)
初の酒粕使用も飲んでみることにしたが酒粕を使用
ですのでアルコール分1%未満の記載。
今夜はホットで飲んでみる事にしましょう。
甘酒と安納いも*29.7-336.jpg
アラ〜手の甲の小さなシミは消えてしまいました!
3ミリ程のシミも薄くなり、もう消えそうです・・・

nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月7日(月曜日)晴れてくれますか・・・


11月10日 新聞折り込み冊子、AB判・44ページ
185センチ、52キロという、スレンダーで抜群のスタイルを持つ、
アメリカを代表するトップモデル、現在、ニューヨーク大学に通う
24才の、カーリー・クロス

11.10*折り込み冊子?30-344.jpg
カーリー30.1*343.jpg

これも好きなんです!
11.10*ベンツ*これも好き*35.9-343.jpg

昨日は、いいお天気で助かりました!
9日夕方 「伊勢帰り」新幹線より富士山を!家に着きダウン動けません!
11.9*富士山が綺麗*7.68-343.jpg
富士山と田んぼ*6.72-343.jpg
雲が邪魔して!8.04-344.jpg
富士山が綺麗*8.04-343.jpg

11月7日朝 雲に覆われた朝ですが晴れて来ますか?寒〜い!
2016.11.7*朝6時前の空*30-343.jpg


11月7日(立冬)
冬に入る時期。
冬立つ日と言う意味で暦の上では
冬が始まり、この日から立春までの
三ヶ月が冬の季節となる!


冬眠したいです!
11.7*規則正しい睡眠*100-271.jpg


目の前の「苦痛や困難」は
カミさん?が成長へと導いて下さっていると
受け止める事にしよう(今更・・・)


6日(日曜日)快晴!雲が見えません散歩がいいね!
11.6*いいお天気で*30-343-1.jpg
11.6*ちょいと散歩に?30-343-2.jpg
11.6*日曜日は人が*30-343-3.jpg
11.6*快晴でした*30-343-6.jpg
11.6*モード学園*30-343.jpg
車が少ない日曜日*34.9-342.jpg
昨年のオフ会の店「ちゅらり」の前は必ず通ります!
ちゅらり看板!35.3-344-4.jpg
ちゅらりから80Mも歩きますと「行列の出来る店」並びますか?
11.6*並びますか?43.3-343.jpg
常泉院
11.6*常泉院*30-343.jpg
散歩の途中「常泉院」30-343.jpg
聖語-37.1*343.jpg
歌碑*66.7-343.jpg
11.6*じょうぎょうぼさつ*50.2-343.jpg
お土産 美味しいですね〜♪
美味しい*30-343.jpg
大きな柿ですが、そら君行きでしょう。
11.5*頂いた大きな柿*30-343.jpg


星のかず
 十しきゃない指で
お星のかずを
かずえているよ
きのうもきょうも
 十しきゃない指で
お星のかずを
かずえてゆこう
いついつまでも
    みすゞ(原文)



本日もお越し頂きありがとうございました。
予定表は真っ黒ですが進捗せず・・・さ〜どうする!
のらくろ二等兵?頑張れ〜〜か!
なかなかコメント送れませんが・・・どうか宜しくお願い致します!限界。
次の「大安」は13日・・・更新出来るのか?お手上げ状態で・・・

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11月1日(火曜・大安)今日から霜月、月日の経つのは早い・・・

雲で覆われている今朝の空・・・


2日朝 天気も悪くいつ雨になっても・・・この雲は降りませんか?
11.2*朝の空*30-343.jpg
11月1日朝 11月早々に冷たい雨ですが今年はよく降ります・・・
11.1*霜月の朝*6.15-341.jpg
2時頃の雲 ランチタイムに綺麗な雲が見えましたが10分程で変化・・・
11.1*午後2時頃の空*6.16-342.jpg


学ぶべき事は、あらゆる出来事として
目の前に現される・・・


炬燵が恋しい 何十年も家で炬燵の記憶はありません・・・
ですから正月に針で「ミカン釣り」の記憶も無い「禁じられた遊び」でした。
11.1*炬燵*95-214.jpg

そら君家のサスケは「炬燵」で丸くならないらしい?
10.31*サスケ*38.8-343.jpg

少しも早くはないですね!
11.1*七福神仕上げ*100-214.jpg


人は一人では成長出来ないものだ
立場に育てられ人に刺激されて育っていく


クライアントから頂きました「ごぼう茶と柚子」
毎月、頂いております、ごぼう茶は本当に美味しい・・・
10.31*ゴボウ茶と柚子*39.2-343.jpg
パン屋さんから頂きました(ツオップ)「焼き立て」のパン!
もう香りだけでお腹がグ〜グ〜鳴って来そうです・・・><
10.30*頂いたパン*30-343.jpg

HAKKAISAN発酵食品
麹だけでつくった「あまさけ」
これは美味しいですが、量は少なく高価かも?
10.30*あまさけ*キャップ*30-343.jpg
10.30*あまさけの表*30-343.jpg
あまさけ*裏側*30-343.jpg

「八海醸造のあまさけ」を夕方買って来てもらう。
製造者:八海醸造(株)新潟県南魚沼市宮2294-3
大きなボトルで内容量は825g、800円。美味しいです!
11.1*あまさけ*八海山*30-343.jpg
11.1*八海山と味ひろ*6.16-342.jpg


甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれ
ブドウ糖、必須アミノ酸、ビタミンなどを
豊富に含む日本古来の栄養ドリンク。
毎日、早朝から「点滴」、寝る前も「点滴」@@
徐々に手のシミが消えて来る・・・


こちらは味ひろと言う会社の「あまざけ」
350㎖と飲み応えあり、米麹がたっぷり沈殿しています。
250円ほどしますが一度お試しを、ノンアルコール
11.1*甘酒2本タテ*30-343.jpg

人は好きに流されやすい
常に何が一番重要な事か
見失なわない事が大切だ


スイカ これが今年最後のスイカになるかも?
10.30*最後のスイカ?30-343.jpg
熊本産で、とても美味しいのですが量が少ないですよ〜
10.30*熊本産スイカ*30-343.jpg

コメントをなかなか返せませんが、どうぞ宜しく!
次の「大安」7日の立冬ですね・・・
それまで休ませて頂きます・・・
だけは鍛えられない!

ズワイのカニ鍋〜比内地鶏のきりたんぽ鍋カキ鍋「鍋」が続きましたが
「カキ鍋」が一番か!「きりたんぽ鍋」は半分も食べられず申し訳ない。

nice!(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感