So-net無料ブログ作成
検索選択

10月30日(日曜日)今日の天気は?

雨が降らなければいいが・・・


       あさ〜
10.30*朝の目覚*40-224.jpg

若者よ!朝の来ない夜はない・・・エイジ


15.11.20*E38182E38195E3809CE5868D-38-417-b0b4c.jpg
アサ〜の漫画家、谷岡さん。こんな感じで面白かった〜


31日朝 今朝はなかなか起きられず・・・いいお天気ですね〜
10.31*朝の空*30-343.jpg
30日朝 今日は子供達が楽しみにしているハロウィンのパレード!10.30*朝の空*30-343.jpg


子供には家事を手伝わすことだ
収入につながらない営みの繰り返しだからこそ
挫けない生命力を育む・・・


赤と白がありますが赤を2個頂きました。
ドラゴンフルーツ
あま〜い!美味しい!最高〜
正直申しまして・・・私はあま〜い!美味しい!
最高!とは思えないのです。
(これは沖縄三昧ちゃんぷるしょっぷの店長の言葉です)
頂いてから、すでに20日近くになりますが
事務所の冷蔵庫の奥に静かに寝ていました・・・
捨てようと思いましたが中を確認してから・・・
お〜〜っ食べられますね〜
決して美味しい?とは思いませんが
以前より甘味が増した?
10.29*冷蔵庫の奥*30-343.jpg
食べられました*30-343.jpg
おいしいのかな?30-343.jpg


もうすぐです!七五三
昨夜の「かに道楽」は子供たちで大にぎわい!

10.30*11.15は七五三*115-331.jpg

白菜の漬け物、これは大好物!
残念ですが、なかなか美味しい物は食べられません・・・
10.30*大好物*120-330.jpg

いもほり 見えなくてもあるんだよ・・・みっちゃん!
10.30-いも掘り*122-333.jpg
農業祭 かなり高いらしい・・・
10.30*農業祭*121+332.jpg

まだ早い!
10.30**まだ早い*120-324.jpg

 人がより良く生きたいと望むのも
 自然の働きかけなんだ!


 人は鏡
 人を愛する人は愛される
 人を嫌う人は嫌われる
 尊敬する人は尊敬される
 無視する人は無視される
 感謝する人は感謝される
 自分を変えれば相手が変わる
  もう今更、変えられません・・・


ハロウィン 子供たちが待ちに待った!
この後ろに、200人程の子供たちとパパ・ママが続きます・・・><
10.30*ハロウィン-0*39.2-344.jpg
10.30*ハロウィン*1-48.8-343.jpg
10.30*ハロウィン-2*40-344.jpg
10.30*ハロウィン-3*54.6-343.jpg
10.30*ハロウィン-4-42.4-343.jpg

人は人を喜ばせることが一番うれしい・・・
みんなの笑い声が聞こえることがうれしい・・・
喜ばせゴッコが幸せ・・・
 やなせたかし

nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月29日(土曜日)今日の天気は?夜中に雨は止みました・・・


今夜は早寝?
また眼科の先生に・・・ブツブツと
「少しでも目を休ませてるよね?」
ハイッ!テレビは見ませんので・・・?
「仕事は何時頃までやってんの?」
「パソコンばかりやってたら駄目なんだからさ〜」
ハイッ仕事なんですが早く寝ます・・・もうダメ!

おやすみなさい*150-74.jpg



星とたんぽぽ

青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ
 見えぬけれどもあるんだよ
 見えぬものでもあるんだよ
散ってすがれたたんぽぽの
瓦のすきにだァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ
 みえぬけれどもあるんだよ
 見えぬものでもあるんだよ
 金子みすゞ



おやすみなさい!



規則正しい睡眠?
規則正しい睡眠がしたい*95.jpg

ジンライム・・・おいしい?
注)睡眠不足は、お酒が倍効きます・・・今更!

29日朝 なんと申しましょうか・・・この雲。
10.29朝の空*タテ*30-343.jpg
10.29*の空*ヨコ*30-343.jpg
恐怖の大王でも降りて来そうな・・・古い、あの人は今?五島ちゃん
1999年7の月、人類滅亡の日から既に何年・・・
ノストラダムスの大予言、一体なんだったの?

nice!(90)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月26日(水曜日)今日の天気も素晴しい!

28日、この雲では雨でしょう・・・


人は不幸の実感はたやすく出来るが
幸せの認識は難しいものだ!


28日朝 天気悪いですね〜一雨来そうです!
16.10.28*朝の空*30-343.jpg
27日朝 6時前の空「お〜っ格好いいな〜」?雲ですが・・・
10.27の朝6時前*30-343.jpg

年賀状デザイン進行中!
富士山上の干支を毎年変える、お客様の注文が早い!

10.26*賀状ラフ案-1*45.5-345.jpg


25日の朝刊折り込みを見て驚き〜早い!
人形町今半「おせち」ご予約承り中!
お申し込みは12月16日(金)まで
16.10.25*今半のおせち予約*31.7-344.jpg
右上/特選おせち重詰三段:56,160円(税込)限定50個
左下/創業121年記念おせち重詰三段:129,600円(税込)限定30個
右下/おせち重詰一段:18,360円(税込)限定300個

10.25*今半の折詰め3点31.9*343.jpg
上/折詰(いき)2,000円(税込)
中/折詰神楽(かぐら)2,000円(税込)
下/折詰雪月花(せつげっか2,500円(税込)

さて今年は、どうする?

nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月25日(火曜日)今日の天気は素晴しい!

久し振り?に飲み過ぎて熱い、しかし裸ではもう寒くて寝られません。


本当の幸福は身近にあるものです
しかし身近にある材料の中から幸せを
組立てる努力をしているだろうか・・・


26日朝 今日も天気は良さそうで助かりますが、寒い・・・
10.26*朝の空*30-343.jpg
25日朝 素晴しいお天気ですが朝焼けです、夜は雨でしょうか?
2016.10.25*朝/朝焼け*30-343.jpg

私のふるさと 歌:神谷奈穂/作詞:・・・・/作曲:井川裕多加
10.24*私のふるさと*30-343.jpg
私のふるさと-2*30-343.jpg
10.24*私のふるさと-31.3-343.jpg
10.24*私のふるさと*34.6-342.jpg
私のふるさと*30-343-2.jpg
私のふるさと*30-343-3.jpg
C/W「私のふるさと」この作詞で、やっと4曲がDAMに入りました><

お爺ちゃんが歌いましたが上手〜い2位とは凄いです、プロですか?
一日に4〜5回も奥様と歌ってくれるそうで本当に有り難い!
酔いましたので・・・写真のヒドい事・・・
クライアントと歌って飲み過ぎた様です・・・
10.24*クライアント*69.4-343.jpg
本日も、ありがとうございました!
この時期なかなか皆さんのブログに伺えず、そろそろ限界か!
お客様との、お付き合いが大変、今は嫌いなお酒まで飲まされ
今夜もですが1時間遅刻して出掛けます。

nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月22日(土曜日)今日の天気は?

いいお天気は続きませんね。


相互依存は自然の摂理
だから相手への配慮を欠くと
自分も傷つく事になる!
すでに傷付いてしまった!


25日朝 6時前、雲一つないいいお天気ですが寒くなって来ました!
10.25*快晴-30-343.jpg
昨夜は、クライアントと遅くまで飲んで?歌ってしまう・・・
10.24*裕ちゃん-30-343.jpg
自分の作詞は結構歌い辛い・・・
10.24*私のふるさと*30-343.jpg
24日朝 久し振りに見る青空ですが「帯状の雲」が気になります・・・
10.24*朝の空*30-343.jpg
23日朝 今朝の天気も良くありませんが雨さえ降らなければ・・・
10.23*朝の空*30-343.jpg
22日朝 今日は午後2時半過ぎには出掛けますが雨は大丈夫だろうか?
10.22*朝の空*30-343.jpg
散歩するには良い天気ですが歩けません、このビル内でも。
10.22*ちょいと近く迄散歩?7.35-347.jpg
カラオケスナックにて「赤いラナンキュラス」をどうぞ!
2016.10.21*バーバ*8.88-345.jpg
今年は最後になるでしょう、大きなブドウが美味しいです!
今年最後のブドウ*30-343.jpg
アメリカ産ですが美味しい、皮ごと食べられるのがいい!
10.21*アメリカ産*32.2-347.jpg
ウド鈴木のおやじさんが作ったお米、これが美味しいそうで。
10.21*ウドちゃんの親父の米*30-343.jpg
ポルシェ912、好きです!
10.21*好きですポルシェ912*34.2-345.jpg

午後2時半には、友人のエレキの公演に・・・
先程戻りましたが約12時間・・・疲れました!

さすが、エレキのプロ。
ベンチャーズに呼ばれる男!上手いギターは最高です!
テストドライバーをリクエスト30-343.jpg
こちらは、ダンスのプロ!
プロのダンサー最高*30-343.jpg
少し休憩します!夜中の三次会は厳しい・・・

nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月21日(金曜日・大安)天気はいいのでしょうか・・・


毎度、友人たちの予定も一杯でして
昨日しか空き時間の合う日がありませんでした・・・
早過ぎますが急遽昨日に?素敵なプレゼントを
いただき、ありがとうございました。
もうブログを見て頂いてますか〜
(まだ来月なのでピンと来ませんが)


21日朝 天気もあまり良く無い様ですが、さて・・・
2016.10.21*朝の空*30.2-347.jpg
事務所近くの「飲み友」の女性三人と出掛けました!
1-1-かに道楽*店内へ*6.2-347.jpg
さ〜て今日の席は?時間が無いので個室はやめましょう・・・
1-2-店内へ*6.2-347.jpg
部屋では、のんびり寛いでしまうので・・・
6人の部屋ですが・・・8.25-345.jpg
料理がどんどん運ばれて来ます!
1.焼きタラバ*10.3-348.jpg
バッテラは1つ頂きでOK!
2.かにバッテラ*14.9-347.jpg
カニのサラダも美味しいですね〜
3.かにサラダ*10.65-347.jpg
タラバの唐揚げは大好きで!
4.タラバ唐揚げ*11.2-348.jpg
日本酒の冷やを頂きたいのですが仕事が・・・
5.右上が花氷*8.85-347.jpg
早速、出て来ました!かにしゃぶで鍋奉行。
6.かにしゃぶ*9.14-347.jpg
かにしゃぶも食べたら美味しいでしょう!
7.蟹シャブは食べず鍋奉行-15.1-347.jpg
タラバの彩刺身これは美味し〜何とか言って「おいしい〜」
9.タラバ彩り刺身*9.7-347.jpg
これは好きですが酒無しでは、もういい・・・
8.タラバ彩り刺身11.8-349.jpg
カニ釜飯も、とても美味しいそうです・・・
10.カニ釜飯*9.3-347.jpg
焼きズワイガニは大好き!
11-1-1*ズワイ焼きガニ*7.46-347.jpg
カニグラタン、これも美味しい!
12.カニグラタン*8.5-345.jpg
カニの茶碗蒸しもいいですね!
13.茶碗蒸し*8.2-345.jpg
赤出汁も美味しく目が覚めます!
14.カニ赤出し*6.2-347.jpg
紅白の「雪見大福」・・・まあ・・・
15.紅白の雪見大福*8.15-345.jpg
抹茶アイス!これは好きです!
16.抹茶アイス*9.6-343.jpg
さあ、お腹も大満足と言うことで、通りたく前を・・・
17.寄りたく無い御勘定處*10.6-347.jpg
帰りはタクシーで急いで帰りましたが
お酒でも飲んでいたら?徒歩でお帰りかも?
皆さん痩せていますが良〜くお食べになります・・・
(三人のお持ち帰りが凄〜><夜食?)
これだけ食べても飽きません?

前日は、また大変なジゴロのパーティーに・・・
以前の、コマ劇場前の地下で開催され・・・場所は・・・
ジゴロ*32.6-343.jpg
やはり、ここでも、お酒は飲めず最悪のパーティ
コーラは好きですが、そう飲めるものではございません・・・
みなさん歌が上手過ぎます!早く帰りたいのだが!
主催者の「誕生日」と聞きますとね・・・
しかし美人さん揃い・・・クラブですか?
ミスなんとかの集まり、ワイン下さ〜い><
血圧は今180から下がりません・・・
手術?もう止めですね!


22日(土曜日)
エレキ大好き大集合!と言うことで
2時半には事務所を出て車で10分のBARで開催!
ベンチャーズ、ブルージーンズ、シャープファイブ
が、またやって来る!友人のエレキは最高です!
「一番いい席を用意して待っているから」と言われると
仕事で行けないとは言えません・・・
その後の「飲み会」をどうする!飲むか〜
nice!(88)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月15日(土曜日)天気は快晴!

style="font-size:x-small;">急に寒くなりましたが、山に登りたい気分に・・・
ただ思うだけですが・・・


自分を成長させようと思ったら
人の為にも尽くすことだね・・・
他に役立ってこそ存在の誇りは生まれる


20日朝 今朝は雲一つ無い、いいお天気で「新宿御苑」にでも行きたいが!
10.20*朝6時*30-343.jpg
19日朝 今朝もいいお天気で助かりますが、週末が心配です・・・
10.19*朝の空*30-343.jpg
18日朝 とても清々しいお天気ですが、こんな日は出掛ける用事もない・・・
2016.10.18*朝の空*30-343.jpg
17日朝 今朝は雨!一雨ごとに寒くなってきます・・・雨から曇りに!
10.17朝*30-343.jpg
16日朝 今日も清々しい朝を迎えることが出来ました!
10.16*朝*30-343.jpg
たこ焼き これでランチとしたが甘酒とたこ焼き?どうもね〜><
10.16*4時にお茶タイム*30-343.jpg
灘の甘酒 森永の甘酒が美味しいと思うが、これはお好みです・・・
10.16*甘酒/大関*30-343.jpg

今朝も、松村君と会いましたがスマホも無く二人で散歩??
あの身体とヘアースタイルは目立ち過ぎ・・・
今朝は大先輩が、散歩帰りに寄りそうですのでお茶の用意を・・・
15日早朝 雲のない空は本当に久し振り、今夜は冷え込みそうです・・・
10.15*早朝の空*30-343.jpg
今朝の富士山 美しい富士山を現地特派員?の馬爺さんより写真提供です。
10.15*今朝の冨士山*46-343.jpg
美しい富士山を見ますと、故郷に帰りたくなります・・・

みなさん、おはようございます!
今日は10月16日の日曜日、のんびりお過ごし下さいませ・・・
星が一つ見えますが、お天気も良さそうです!

nice!(118)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月12日(水曜日)今朝はいいお天気に・・・


14日早朝 今朝は冷え込みましたが、お天気は良さそうです・・・
10.14*朝の空*30-343.jpg
13日夜景 明日は晴れるだろうか?雲は多いが・・・
13日夜景*42.9-343.jpg

今朝、ものまねの松村君がスマホを持ち、オヤジと歩いて来た!
「おはよ〜」の挨拶にも、こちらを向かないで朝の挨拶、忙しそうだ!
ポケモンGOなんでしょう・・・
13日早朝 今朝は寒さを感じましたので冷房のスイッチは入れません><
10.13*早朝の空*30-343.jpg
12日の朝 ここまで天気が良くなるとは・・・
10.12*朝の空*30-343.jpg
夜11時頃の夜景
星が見える夜空 とても無理、いつになりますやら!
10.11.深夜*青空は無理*30-343.jpg


ドラゴンフルーツ・赤
ドラゴンフルーツは
あま〜い!美味しい!最高〜
正直申しまして・・・私はあま〜い!美味しい!
最高!とは思えないのです。
これは沖縄三昧ちゃんぷるしょっぷの店長の言葉ですが
 先程頂きました私も感想は同じです!
例えばどんな味?
ポポと同じく例え様がない。

10.11*ドラゴンフルーツ*30-343.jpg
ドラゴンフルーツ*カット*30-343.jpg
カットしましたが、この赤色は何とも言えません><
甘〜いフルーツかと思いましたが・・・?
10.11*ドラゴンと柿*30-343.jpg
「甘柿」が美味しいです!今年初めて頂きました。


野菜が高いそうです・・・
10.12*野菜と果物*160-233.jpg

2016.10.12*野菜が高騰-1*111-232.jpg


TPP
TPPとは、環太平洋戦略的経済連携協定という
良くわからない言葉で表現されています。
しかし、環太平洋+戦略的+経済連携+協定
と分けて考えれば、少しは理解しやすいと思いますが?
それぞれの国で設定していた関税をなくし、もっと
自由に貿易し経済発展を促すことを目的としている。

5〜3年程前にクライアントから依頼され
描いてはみましたが使われたかどうか?

10.12*TPP-4-153-232.jpg

10.12*TPP/2-95-234.jpg

10.12*TPP-5-96.5-233.jpg

10.12*TPP*7-100.3-233.jpg

10.12*TPP/1-100-233.jpg

10.12*TPP-3-159.8-233.jpg


何かに頼ろうとする心の裏には
何でも都合良くあってほしい甘えがある!


よもぎ酒 飲み忘れていた残りの4ℓ瓶。しばらく飲めません!
10.9*よもぎ酒*既に忘れていた*34-343.jpg

所詮この身体すら一時の預かりものにすぎない
縁あるものを慈しむ生き方をしたいものですね


本日もお越し頂きありがとうございます。
やはり2〜3時間の睡眠では疲れます・・・
皆さんのブログになかなか伺えず申し訳ございません。
そろそろ限界か?お酒でも飲めたらね・・・
ハイヨ〜〜シルバ〜 
(ローン・レンジャー・・・><)
nice!(110)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月9日(日曜日・大安)お天気、悪いですね〜

晴〜れた空〜そ〜よぐ風〜♪ とてもムリ・・・



      コスモス街道:狩人

10.9*コスモス.*18.7-232.jpg

      愛されなくても最後まで
     望みを捨てずにいたかった
       右は越後へ行く北の道
      左は木曽まで行く中仙道
      続いてるコスモスの道が
             好きな歌です・・・




11日の朝 雨でも降って来そうな空ですが午後から晴れるそうです?
10.11*朝の空*30-343.jpg
10日の朝 今日のお天気はいいと言っていましたが・・・さて?
10.10*朝の空*30-343.jpg
朝から撮影 結構うるさいですよTBSさん・・・早目のOKをお願い!
10.10.*只今撮影中-35.3-344.jpg
9日早朝 朝方かなりの雨でしたが今は止んで、いや又降って来ました。
9日早朝の空*30-343.jpg
9日夜景 マイベンチ?に人が、まさかKENTさん?スマホに夢中です!
16.10.9*夜景*48.5-342.jpg
9日夜景 10日は晴れるそうですが、さてさてどうなりますか?
10.9*夜*30-343.jpg
8日夜景 かなり青空も見えていましたが・・・UFO か USOか?
昨夜の新宿*35.8-343.jpg

芋煮会? タイトルが何でしたか忘れました・・・
10.9*芋煮会*102-235.jpg

刈り払い機 グループ作業での注意点!
刈り払い機*97-234.jpg

女性の力-1
女性の力*50-236.jpg


自分に良いものがないと人の良いものも見えない
良いものが見えないと良いものをつかめない

  
10.9*リース-2*51-296.jpg

10.9*リース*52.5-291.jpg

しばらく寝かせて頂き、また更新出来ますかな?
今夜もカラオケのお誘いが女の古から・・・
飲めない歌えないでは楽しみも無し、血圧も下がらず。
歌を歌っている場合ではないんですが
一旦、家に戻り出直します・・・

nice!(111)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月8日(土曜日)今日は一日雨でしょう・・・

8日(土曜日)朝6時前の空

8日早朝 雨になりそうな天気ですが霧雨が・・・
10.8*朝の空6時前*30-343.jpg
銀杏祭2016 東大附属、今年はまだ「視認性」が高いね・・・小雨が
10.8*東大・銀杏祭*31.5-342.jpg

7日・新宿夜景 天気も悪くマイ・ベンチに座れない・・・
10.7*新宿夜景*33-342.jpg

6日 天気も良くヨドバシへ!
10.6モード学園*7.22-343.jpg

大ワシでも飛んでいるかの様な雲が・・・
10.6*綺麗な雲*8.1-344.jpg



人は幸せを感じた時
同時にいつまで続くかの
不安を伴うことが多い



新宿・小田急のデパ地下で松茸弁当を、クリが美味しい><
10.6*ランチ*栗が美味しかった*30-343.jpg

高島屋にて、「メリー・ジェーン」の、つのだひろとグループ
つのだ ひろ/新宿高島屋にて-17-342.jpg

夜は、カラオケだが酒が飲めない今は、サ・イ・ア・苦。
夜はカラオケで*9.78-343.jpg


人の為に努力したことがないから
受けた好意の重みが分からない


これは美味しい? 日本酒で熱燗かな?
10.8焼き椎茸*106-235.jpg


人の立場に自分を置く事をしないと
いくつになっても人間的成長は出来ない


焼き芋 これも美味しい!
10.8*焼き芋*120-236.jpg



人は本能的に不安を持つものだ
良い事を想像するより悪い想像を膨らませ
不安を募らせる



菊のラフ案 
OKでしたら着色、モノクロでは仕上がりが分かりません!
10.8*菊の華ラフ*100.jpg

本番仕上げ!
10.8*菊の華*102-235.jpg


本日もお越し頂きありがとうございます!
只今、年賀状デザインの進行中ですが、もう遅いです。

早朝から、大先輩が散歩帰りに寄り久し振りにお茶・・・><
「いいから仕事やってよ・・・」とは言ってくれますが・・・いつも
40分は結構疲れます・・・話は以前聞きましたとも言えず・・・
繰り返しの世間話・・・疲れます・・・
入れ替わりに来る、お客様?????
「ちょっと休ませて」休憩所ではないんですが!とは言えません・・・
お茶もコーヒーも出ませんよ!
買って来たから何もいらないよ・・・><
まあ、パソコンの前にはなかなか座らせてくれません。

nice!(92)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月5日(水)今日は晴れますかね?ヨドバシへ・・・

10月7日(金曜日)

7日早朝 秋の空ですね・・・
10.7*秋の空*30-343.jpg
6日早朝 久し振りに見る青空です・・・
10.6*6時前の空*30-343.jpg
5日早朝 やはり雲が多いが青空も見える・・・
10.5*朝6時の空*30-343.jpg
4日早朝 雲がかなり荒れていますが台風18号の影響でしょう。
10.4*久し振りの青空*30-343.jpg


頑なにならず素直に受け止めことが大切だ
その素直さが問題を解決してくれるだろう!



これは全て食べられますが・・・ 
私は余り好きではないので食べません。
エンギリではなく、エリンギをたま〜に頂く

10.5*食べられます!24.5-340.jpg


スイカ
今年はこれが最後?山形産でとても美味しい!
10.5*最後かな?山形産スイカ*30-343.jpg
ハイボール
3種類を飲み比べたがどうもね〜? あら〜アルコールは禁止でした・・・><
3本を飲み比べたが*30-343.jpg
サスケ
そら君のおもちゃ?本当に1歳2ヶ月?大き過ぎるが・・・
16.10.4*サスケ*30-343*.jpg

成長への意欲、未知への挑戦は
授かった本性だ!


本日もお越し頂きありがとうございます!
伺うのが遅くなりますが宜しくお願い致します!
nice!(102)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月2日(日)今日は晴れ?

10月最初の日曜日。
幼稚園の子供が「運動会」のご家族も多かった様です。



人がより良く生きたいと
望むのも自然の働きかけなんだ


夜の新宿
都庁の上にオビ状の雲が・・・昇り龍?
2016.10.2*6時新宿夜景50-952.jpg


何が損で何が得かの認識の
違いが人の違いをつくっていく


寝不足は身体に良く無いですね!
本日もお越し頂き ありがとうございます。
仕事は捗りませんが、日曜日で電話も少なく助かりました。

nice!(104)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月1日(土)今日は一日曇り空?夜は小雨が舞い・・・

今日から10月、今年も残り僅か二ヶ月・・・
忙しく働いていようが寝ていようが時は黙って過ぎ去って行く・・・
時間よ止まれ!


一番の宝は己自身
他に比べるものが無いたった一つの宝
それが自分自身だ かけがいのない生命
かけがいのない人生 その素晴らしさを
もっともっと自覚しよう大切にしよう


陽はまた昇る ん?夕陽か・・・
アニマルズの「朝日のあたる家」これは好きだ!

10.1*陽はまた昇る?ん?93-240.jpg



全て「当たり前」と思う心は
思い上りと気付かなければならない



七五三 もうすぐ?懐かしい40ン年前の子供達
10.1*七五三*120241.jpg


人からは大切に扱われたいのに
自分を大切にすることは少ないね
ほとんどマイペース・・・
10.1*マラソン103-240.jpg



今こそチャンス
事によっては長い目でじっくりと
取り組まねばならないものもある
それでもしかし打つべき手を果敢に
打たねばチャンスは逃げてしまう
後でやろうはくれぐれも禁物!
最近、後でやろうが多過ぎる・・・



酉の市/新宿・花園神社
10.1*酉の市-106-237.jpg
■新宿・花園神社
静寂で緑が多く、新宿の都会でとても落
ち着ける空間で貴重な場所です。30年程
前は毎夜ここを通りクラブハイツへ?

[手(チョキ)]花園神社の見どころ
[ダイヤ]新宿区指定有形文化財指定の唐獅子像
[ダイヤ]商売繁盛・厄除開運・仕事運アップの
 ご利益がある社殿
[ダイヤ]夫婦和合・子授け・縁結び・恋愛成就
 のパワースポット威徳稲荷神社
[ダイヤ]芸事の成就のご利益がある
 芸能浅間神社
酉の市・開催日
  一の酉/11月10日(木)前夜祭
         11日(金)本祭
  二の酉/11月22日(火)前夜祭
         23日(水)本祭
  時間/前夜祭/16:00~2:00
     本 祭/12:00~2:00

「見世物小屋」だけを見にくる人もいる
演目/ヘビを食う女/虫を食う女/人間
火炎放射器/ロウソク垂らし?ん?
 昨年はカッパさんも登場しましたよ?
 (京都から来たんでしょうか?・・・ごめん)

今日も、ありがとうございます!
ほんと申し訳ございません
お伺いするのが、また遅くなりそうです・・・
夕方、作曲家からテープを渡され
「これ聴いて急いで詩を書いてよ」
 なぜ?この忙しい時に・・・
 ほんと皆さんマイペース・・・かな?
 コメント欄は久し振りに外させて頂きました・・・

nice!(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感