So-net無料ブログ作成
検索選択

8月31日(水曜日・大安)台風一過の朝〜

今日の関東は、高気圧に覆われ快晴。
強い日差しが照りつけ日中は気温も上がり
厳しい暑さが戻るそうですが既に暑〜い!


朝の空 台風一過で雲は見えません・・・
2016.8.31*台風一過.26.1.jpg
昼の空 しかし昼には、これがモクモクと・・・[曇り]
8.31*昼前の空*5.14.jpg



姿勢を正すとは
心を正すこと
日本人の背骨は今や
溶けて無くなりつつあると
言う人がいるらしい><
確かに姿勢が悪い
心が歪んで姿勢まで歪んで
しまったのだ 何とかしようよ! 
先ずは我が身を鏡に照らして。
ハラがビヤ樽・・・ビール止め〜><



夜店市パート-3 もう、これが最後!
お散歩動物のおもちゃ?
*お散歩どうぶつ*4人*6.2.jpg
イカ焼き? もっと楽しく行きましょう・・・><
イカの串焼き*5.54.jpg
チキンの串焼き 胡椒が美味いな〜?
チキンの串焼き*6.57.jpg
バジルフランク あっ!メグちゃん今夜飲みに行きますか〜
バジルフランク*6.29.jpg
美味しそうですが・・・?
うまそうですが?6.87.jpg
お酒の販売! 軽く1本だけ・・・いやいや1杯だけ。
ドリンク販売*6.24.jpg
焼き鳥、焼きそば、焼きもろこし ここの焼き鳥が美味い。
焼き鳥、焼きそば、もろこし*6.65.jpg
何でした? 健ちゃ〜ん、ゆかりさ〜ん
何でしたか?健ちゃん*6.3.jpg

他に10何店の出店が有りますが、撮影時間が
早過ぎ、まだ準備中でした・・・
先輩が、なんで家の「わた菓子」撮って
くれなかったの?とクレームが・・・><


自分の力が発揮出来るのは
周囲の協力が有る事を
忘れてはならない




紅葉狩り
2016.8.31*紅葉狩り*16.7-237.jpg
    イラストは、よしころんさんとパートナーかも

優しい思いやりの心から
家族の円満が生まれ幸福につながる

午後の空
太陽と空*5.53.jpg


本日も、お越し頂きありがとうございます!
なかなか伺う事が出来ず申し訳ございません。
nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月30日(火曜日)台風10号接近中!

台風10号接近中ですね!
朝も10時過ぎ、新宿は雨も止み明るくなって来ました。

29日朝の雲。
8.29*朝の雲*26.7.jpg

やる気のあるところに
知恵が湧く
知恵は無限に湧く
湧いて来ないのは本気になって
絞り出そうとしないからだ!
自らの中に有る無限の力を信じよう
なんとしてもやり抜こうと思えば
無尽蔵の力が湧き出て来る!


夜店市-パート2 パート3迄ほんの一部を!
金魚すくい 小さなお子さんはとてもムリ、私は上手過ぎて・・・><
金魚すくい*5.14.jpg
つや姫だんご これは美味しい!
つや姫だんご*5.61.jpg
クレープ 食べなかったが、美味しいでしょうね・・・
クレープ*6.58.jpg
焼きもろこし これは美味しくて言う事なし!
焼きもろこし*2-7.75.jpg
なんでしょう? 明るいお兄さんと可愛い女の子たちが・・・
これは何だろう?6.7.jpg
お酒の販売 ここで止まってしまいそうです・・・
お酒のカップ販売*6.53.jpg
お酒の販売 ここで止まる〜お酒三兄弟?御世話になっています。
ドリンク/団子三兄弟*6.87.jpg
ホットなポテト ツマミに買いましたが美味しい!
これポテト/美味しかった*7.66*.jpg
ヌードル ここがまた美味しい、ですが食べ切れず。
アベンチュラヌードル*8.26.jpg


一生懸命ならいい訳ではないが
一生懸命でなければ変化を呼ぶ事は出来ない


スイカ 長野県産は甘いです。今夜も続くかな?
(もうスイカ止めたら?冷蔵庫はブドウとモモとナシとモロコシで・・・)

8.29*スイカ長野産-25.jpg
スイカモモ 子供の頃から大好き!(ソルダム)
8.28*スイカモモ(ソルダム)27.1.jpg
カットして中が真っ赤ですと、また美味しい!
8.28*スイカモモをカット*25.jpg
モモ 最近いただく果物は、ブドウかモモ・・・
8.29*ママから*28.jpg
スモモモモもモモのうち?? モモの皮剥かないで〜まるかじりです!


人には勝手な所がある
他に変化を求めながら自分を変える
気にはならないのだから・・・
申し訳ございません、もう駄目です・・・


本日もお越し頂きありがとうございます。
昨日は、イラストラフの修正に追われてしまい・・・
なかなか伺う事が出来ませんでした、遅くなりますが伺います。

そら君がサスケ・1歳を抱いて来ました〜
40〜50センチあるのかな?サスケ!怖〜
8.27*夜店市でそら君とサスケ27*.jpg

スズムシと秋ナス 嫁に食わすな、冷えますからネ
8.30*鈴虫と秋ナス*28-204.jpg

来年の干支「酉」が上手く描けませんでね・・・
時間がかかります・・・

nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月28日(日曜日)今日も天気が悪いですね・・・

台風10号の影響でしょ!
目が覚めても身体が言うこと聞きません、イベント疲れか!


誇りを持つ人は
自分に厳しく人に優しい


28日・早朝
8.29*早朝の空-26.64.jpg



善の行為に
苦しい努力は無い
せずにおられず やらずにおられない
と言うのが本来の姿なのだろう
それは人の喜ぶ顔が嬉しいからだ
意地や頑張りではなく
ひたすら喜んで行なう
そこが醍醐味




夜店市 ほんの一部を。
ヨーヨー釣り 女の子は・・ません。
ヨーヨー釣り100円*5.59.jpg
射的が俺を呼んでいる!霧笛でしたね(赤木圭一郎)
8.27*射的が俺を呼んでいる-6.57.jpg
せんべいのつかみ取り! 以外とつかめないものです!
お煎餅つかみ取り*5.82.jpg
お好み焼き 食べ過ぎるとビールが飲めないので!
お好み焼き*6.15.jpg
フランクフルト
ビールを飲み飲み、歌いながら焼いています、シナトラの歌?
フランクフルト*5.76*.jpg
輪投げ 簡単そうで結構難しい! ワ〜入ったわ〜><
輪投げ*6.38.jpg
焼きもろこし 明る過ぎるお兄さんが焼いています!
焼きもろこし*1-5.5.jpg
焼きもろこし-2-6.4.jpg
たこ焼き あれっ!タコ入れたかな?この〜ドンタコス!
たこ焼き*5.45.jpg
焼き鳥 どんどん焼かせて頂きます!売れても売れなくても
アチッ〜アチ〜 さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい・・・ムムム
焼き鳥-1*7.3*.jpg
全て食べたいが!もう見ただけで腹一杯に!
みな食べたいが-5.52.jpg


人は不幸の実感はたやすく出来るが
幸せの認識は難しいものだね


これユリ?違うでしょ〜!
8.28*これユリ?5.65.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございます。
大先輩が、やっとお帰りになり・・・更新できます!

nice!(81)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月27日(土曜日)今日もいい天気です、と言いたいが・・・

昨日のお天気は何処へ・・・


生きている事を楽しむ心こそ
一番大切なのではないか!
こればかり言って 飲んでます><


26日・午前・・・雲が出て来ました!
8.26*昼前の雲*5.85*.jpg

26日・午後・・・夜まで大丈夫か?
8.26*午後の雲*5.65-.jpg



忘れまい、礼の心を!
折り目をつけた着物が美しいように
人としてのけじめや区切りを
きちんとつけた生活は美しい
水臭いと言うなかれ
堅苦しいと言うなかれ
その心遣いこそ
今 求められている



最近、朝はリンゴを! 半分がやっと、もう止めようか・・・
どこかで聞いたリンゴダイエット。この後、牛丼でも・・・><
最近ではリンゴも*25.jpg

屋久島のお土産は夜にでも頂きます!
屋久島の土産*26.3*.jpg

今朝、届きました葡萄
「書道」の生徒さんから毎年送られて来ますが・・・
 既に食べ飽きたか?アケビ、ポポは飽きませんが売っていない!
8.27*am11届く*25.jpg

27日の空 小雨が舞っている様ですが夜店市は・・・
8.27*朝の雲*小雨*26.6.jpg

今夜は、どうなりますかね・・・?
昨日は飲み過ぎで、朝9時起きとは情け無い。
今夜は10時までは飲めないでしょう・・・
しかし飲み出すと、これがね・・・地震が無い
いやいや自信が無い!

今日も人の出入り多く、昼前のブログ更新予定がこの時間に!
本日も、お越し頂きありがとうございます!



アレ〜ッ!息子が焼きそば販売のお手伝い・・・
東京◉◉に勤めていますが・・・やはり似合いませんな〜><
アレッ息子が焼きそばを*7.23.jpg
まあ、まあ美味しかったが「富士宮焼きそば」には負けるか?

もつ煮込みが美味し過ぎます、これではお酒も止まらん!
美味しい*もつ煮込み*7.52.jpg
美人がいると、みなさん何度も買いに行く・・・私は・・・

只今、ブログの写真追加中ですが!
隣で酒飲みながら、そうそう、この写真かな?いやいやこっちだな〜
やめてくださ〜〜い! これだから酔っぱらいは嫌いです>< ん?
もう9時12分、終わらせて頂きます!
また強制終了です。もう終わりましょ〜
眠いのです・・・お酒は、しばらく・・・
nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月25日(木曜日・大安)今日はいい天気です!

空の芸術・・・風と雲?これしかない。


23日・午後の雲
8.23*午後の空*5.25-238.jpg


生きている事を楽しむ心こそ
一番大切なのでは・・・


24日・午後の雲
8.24*午後の空*5.14-238.jpg


家庭の円満を欠くと
人は自分を保てなくなる


24日・夕方の雲
8.24*夕方の空*5.14-238.jpg


人の良い面が見える様でなければ
向上にはつながらないよ


25日・朝の雲
8.25*朝の空*5.14-238.jpg


身近な者の批判こそ
大切なものはない!


25日・やはり朝の雲
8.25*朝の空-2*5.78-238.jpg


俺が俺がと自分を立てねば
気がすまぬ様では、した事が生きて来ないね
俺が俺がの「が」を捨ててお蔭お蔭の「げ」で暮らせ!


赤とんぼ 半世紀以上、見た事はない・・・飛んでいますね長渕くん。
8.25*夕焼け小焼けの赤トンボ*5.78.jpg

夕焼け小焼けの赤とんぼ
負われて見たのは いつの日か

山の畑の桑の実を
小カゴに摘んだは まぼろしか

十五で姐やは嫁に行き 
お里の便りも 絶え果てた

夕焼け小焼けの赤とんぼ
止まっているよ 竿の先

8.25*赤とんぼ/竿の先19-176.jpg



本日も、お越し頂きありがとうございます。
どうも来客多しで、バテバテの状態です
なかなかお伺い出来ない事お許し下さい!
明日からのイベント準備が大変で・・・
仕事は一体どうなるのか・・・

「大安」に更新させてもらおうかな・・・


目覚ましスイカ
山形産は初かな?甘さ確認済み?美味しいです。
スイカが旨い*28.5-.jpg

26日の朝
5時25分、お天気が心配でしたがこの空でしたら・・・
8.26*朝5:25*25-238.jpg
しかし、イベントは夕方から・・・今日だけは降らないでほしいが!

夕方から「三岳」をロックで頂いておりますが・・・
寝ていませんので効くのが早い!
夜7時、友人が遊びに来て二人で飲み出す・・・
後から女性4人も参加〜三岳は瞬時に空〜
後はビール、ツマミもすぐに無くなりましたが・・・><
誰も買いに出る人は居ません、外は暑〜〜い。
10時前、強制終了!(写真を撮る時間ナシ〜)

27日、9時起床@@・・・今夜も!

nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月22日(月曜日)今日は台風9号?一日中雨・・・

昨日の空・・・台風は?
「祭」は信じられない程いい天気の中、無事終了![わーい(嬉しい顔)]

8.21*祭りの空*5.37-238.jpg

お昼には、そら君のママからビールとランチが!
8.21*次男のお嫁さん.jpg

ランチも終わり「子供神輿」でママも忙しい!
嫁さん*子供神輿先導5.98-238.jpg

祭の神輿も無事終わり飲み会〜カラオケへ〜
7時半〜9時過ぎまで・・・疲れ切って家には10時過ぎ。
8.21*7時30*神輿終了*26.5-239.jpg
シャワーを浴び即ダウン・・・何も出来ず!
朝は身体中が痛くて起きられません・・・
朝も9時過ぎ、シャワーを浴び、やっと出勤!
ドシャ降りの雨の中・・・ダブルシャワーか・・・
今週末、また次の祭・・・さ〜どうする![ふらふら]
今日の疲れは酷いもんです・・・
もう神輿を担ぐのはやめましょう・・・><

今日こそ皆さんのブログに伺う予定が・・・
ほんと、もうダメ!これではネ。

今日も、お越し頂き感謝、感謝です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23日(火曜日)台風一過!朝から蒸し暑い。
今年は「梨の贈り物」が多い様です・・・
さあ困りました。どなたか持って行ってほしいが・・・
先程も1箱届きましたが!さ〜て?
冷蔵庫にはまだ梨が5〜6個ある。

8.23*梨の贈り物*30-238.jpg
梨の大好きな飲み屋のママさんに10個ほど、お届けする事に・・・
好きな人に食べて頂けるのが一番でしょ。
もう悩む事ナシ!><

nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月20日(土曜日)今日、明日は夏祭り・・・

昨日の空  今日、明日は何とか晴れてほしい・・・
16.8.19*pm4*5.59-235.jpg
雲に乗りたい やわらかい雲に 知らない街角を見たいから〜♪(ジュン)


ある通りにあり
成る通りに成る

言葉を換えれば、人生に無駄なものは
何一つないと言う事ですね。
遠廻りのようでもそれは通らねばならない
道だったんです・・・
長い目で見れば努力しただけの事は
あるのである。




毎夜、夜中に飲んでいます!
ゴーヤジュース
ざく切りしたゴーヤと牛乳・バナナ・ハチミツを
適当に入れミキサーで1分ほど回しましょう!
(夜中のミキサーは結構うるさい!)

ゴーヤ*102.5-239.jpg
ゴーヤの効用[手(チョキ)]
疲れ目や目の乾燥を防ぎ、肌に必要な油分と水分
を調整するビタミンA、血行を促し若返りのビタ
ミンとも言われる抗酸化ビタミンEが豊富だそうで
すので飲み続けて行こうと思います。
苦味がありますが、これがいいんでしょ?
スイカをどうする?


もうすぐです!
◉野菜の日/8月31日

8.20*野菜の日*103.5-238.jpg

◉農業祭り
8.20*農業祭*102-238.jpg

◉防災の日
8.20*防災用品*101.6-238.jpg

◉稲刈り
8.20*稲刈り-2*104.5-236.jpg

◉新米はうまい
8.20*新米*101.2-238.jpg

◉秋刀魚もうまいね〜
8.20*さんま祭り*101.2-238.jpg

◉敬老の日 まだ20年は参加できません><?コラコラ〜
8.20*敬老の日*101.3-238.jpg

◉露天風呂 夢では何度か行っていますが!
8.20*露天風呂*101.7-238.jpg

◉故郷の風景 もう行けないか?家のカギも持っていない・・・
8.20*故郷*101.7-238.jpg


20日(土曜日)
さあ!子供神輿が出ますよ〜
午後から晴れて来ました〜神酒所は子供達で一杯。

いつも、お越し頂き感謝します!
なかなか伺えず申し訳ございません、出来る限り早く伺いますので・・・


ユリを止め、こちらにしましたが名前はグラちゃん?
8.20*グラジオラス*25-238.jpg

お茶菓子に買って来たイチジクは、既に3個を頂き!
ミカンも2個頂きで、ちょいと食べ過ぎかな・・・
イチジクとミカン*25-238.jpg

昨夜、帰りに小料理屋のママとバッタリ・・・
腕を引かれ、お店に連行?1ヶ月振りか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
アサリの浜焼きが美味しかった事だけは
覚えています、他に何を食べたのか?
飲んだのか?・・・疲れている時
冷酒は止めましょう!
家でしたら?何杯でも・・・
もう階段落ちはご勘弁・・・

20日(土曜日)
山車・子供神輿巡行/午後1時45分〜出発
21日(日曜日)
子供神輿・大人神輿巡行/午前8時〜出発
山車・子供神輿巡行/午後1時45分〜出発
大人神輿巡行/午後3時30分〜出発
今日は台風で「祭り」も中止かと思いましたが良かった!

7時半、神輿終了!
これから1杯〜10杯でしょう・・・><


nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月16日(火曜日)今夜は台風7号の影響で大雨に?

どうも横になり過ぎて体調悪し?また横に・・・><
ここまで横になるのは60年振り?小学生の頃ヤケドで一度。
「年中無休」の看板は45年振りに外しました。
目の疲れはなんとか取れましたが足と胸は、まだ暫く

お天気も良かった13日の土曜日。
8.13*午後*20-45*25-238.jpg
お中元の一部が届きましたが配るのが大変!
*美味しいお中元*42.8-238.jpg
私は動きませんが・・・大変でしょう!

「梨」が贈られて来ましたが、ご近所さんへ!
毎年、書道の生徒さんから5〜6箱送られて来ますが・・・
8.14*pm21*贈られて来た梨*25-238.jpg

ランチ!あまり食べたくないが・・・
8.15*どちらに?*25-238.jpg
下の「ホタテ照り焼き重」にしましたが、ライスのみで!
8.15*ランチ*こちらで!25-238.jpg
働かざるもの食うべからず・・・美味しくないね><

15日の2時、お天気が悪いですね・・・
8.15*2時*25-238.jpg
4時半。ん?
8.15*4:30の空*27.7-238.jpg
5時。ン?
8.15*5時の空*27.4*238.jpg
夕方には良いお天気になりましたが!

15日、夜中の2時過ぎ。
8.15*夜中のトマト*28.6-238.jpg
「トマト」これは丸かじりで塩が最高!

長野産の美味しい「スイカ」も忘れていません!
8.15*夜中のスイカ*25-238.jpg

16日 朝の10時半!
深川「伊勢屋」の和菓子。
ご主人が持って来てくれました!お茶菓子にと・・・
8.16*伊勢屋さんから*25-238.jpg
お酒のつまみには・・・>< 無理かも!

さ〜て、寝てばかりいると、こんな事を!
猛暑の翌年は「巨大地震」が発生しやすい
とか昔から言われて来ましたが・・・
昨年は!
岐阜県の多治見市で39.9度。
群馬県の館林でも39.8度ありました。
気温が40度近い翌年が怖いですね〜
今年ですが地震雲?は見えません
見たくもありませんが!

8.16*午後1時の空*台風7号の影響か?.jpg
16日、昼1時の空ですが台風7号の影響でしょうか・・・

南海トラフ大地震が気になります!
日向灘、瀬戸内海、三重沖、静岡沖
伊豆半島、南関東地域、首都圏直下型
地震が怖い・・・今、来られては素早
い行動は出来ません!
まあいつも素早くは動けませんが・・・><

やっと届きました!
「アサヒオフ」
絶対もらえるキャンペーン事務局
じゃがいもの景品1.5kg(15個)
今月中に、もう一箱届く予定なんですが、来月かも?
届きました!25-238.jpg

ではまた!お伺いさせて頂きます・・・
左足が痛く、なかなか熟睡出来ません!
寝返りする度に右脇腹が痛く目が覚め睡眠不足。
明日から仕事、頑張りませんと「ボケ」そうです・・・
既にボケていますか!

17日は「飲み会」のお誘いが多いかも知れませんが・・・
暫くは飲みに出られそうもないか!(家でおとなしくミルクでも・・・)
今週〜来週は「夏祭」飲めないお酒も飲まされそうです。ホント疲れるかも・・・

nice!(91)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月9日(火曜日)今日はこの夏一番の暑さに!

7日の日曜日は一日中、家・・・外の暑さは?
何十年振りに休んだのか? 退屈な日曜日。
階段落ちから一週間、右脇腹がまだ痛く8日は、再度クリニックへ!
肋骨2本は折れてる様だよ・・・クゥゥゥ〜 ><
まあ凄い時に、やっちゃったもんだな〜?(80歳近い?先生)
夏の暑い時は大変だからな・・・
反省しています・・・

暑中お見舞い申し上げます

結果以上に過程が大切 そのことは成らなくても
誠を尽くしたことは 次の働きを生むものだ

8月7日 朝9時(右脇腹が痛くお休み、家で仕事?雲ばかりを見て!)
2016.8.7*朝9時の空*5.79-239.jpg

させて頂いている
という心に徹したら
していることは生きて来る

8月7日 午後3時。外は暑そうです!
2016.8.7*淋しい雲*3時*26.9-239.jpg

過ぎた愛情 過ぎた厳しさ
過ぎたものは何処かに歪みを生む

8月7日 夜6時半。
2016.8.7*pm6-30*25.05-239.jpg

これではいけないと
分かっていながら つい自分を
甘やかしてしまう

8月9日 朝9時。UFOか?USOです・・・
2016.8.9*の雲*20-25*5.1-234.jpg
8月9日 3時過ぎ。
2016.8.9*3*20-25*5.4-238.jpg

なんとかお酒の許可が・・・
一週間のご無沙汰です>< 玉置ではございません!
甘酒から頂き、つまみは、お隣から頂きました
「新潟地酒まんじゅう」これは旨い@@
早速、自分を甘やかしている・・・アホ!
8.9*新潟地酒まんじゅう*25-238.jpg

スイカブロック(長野産)
相変わらずのスイカ、これは美味しい!
8.9*スイカと甘酒*25-238.jpg

アサヒオフ夏のうまいが
絶対もらえる!キャンペーン
48点(本)
北海道産
新じゃがいも(約1.5kg)既に2回目。
3kg届いても料理をしませんのでお隣さん行きか。
ぼたんエビを頂いても食べません、やはり新じゃがで!
8.9*じゃがいもが頂けます*25-238.jpg

背中からテープでしっかりガード!
この上から大きなベルトで固定、胸と腰。
夏用ですが、これがまた暑いのなんの・・・
咳が出来ないのが辛い、毎日涙・・・ ><
ズキズキと痛むので「痛み止め」を飲みますが
これはすぐ眠くなり仕事にならず!
16.8.1*肋骨2本は痛い30-240。.jpg
右足も強打!今では左足が痛くなり困ったものです・・・
2016.8.1*右足強打*25.5-209.jpg
ここは痛いだろうな〜
あ〜っ!痛過ぎますよ〜
先生押さないで下さい!
家から近いので来ましたが・・・
(病院を間違えたか?)
一人では横になれず起きる事は不可能。
しばらくは安静にしてなさいよ〜
それは無理なんですが動けず・・・
しばらく家で仕事?
これも無理・・・さ〜どうする。
事務所に行こう!
少しでも動かないと足が・・・

なかなか、お伺い出来ませんがお許し下さい。



昨年のブログでは・・・
和を似て貴しとなす
 (わをもってとうとしとなす)
この世の中では、何事をするにもみんなが
和らいで行なう事が貴い。(日本書紀)
聖徳太子の十七条憲法の第一条に使われている。
8.9*E995B7E5B48EE5B9B3E5928CE8A898E5BFB5E5838F*100-233-d9ba1.jpg

長崎原爆の日
この平和祈念像は、長崎県長崎市松山町にある
平和公園の北端に建てられた像で、北村西望に
よって造られました。(きたむらせいぼう/日
本の彫刻家、美術家。本名は、にしも)
神の愛と仏の慈悲を象徴し、垂直に高く掲げた
右手は原爆の脅威を水平に伸ばした左手は平和
を、横にした足は原爆投下直後の長崎市の静け
さを、立てた足は救った命を表し軽く閉じた目
は原爆犠牲者の冥福を祈っているという。

nice!(89)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月30日(土曜日)晴天!

本日は、プチ「楽しく飲もう会」の開催日!
新宿駅前の「紀州屋」さんにPM.6時半集合!
四人が集まり早速カンパ〜〜イ!
ん?向こうに小さなグラスが・・・ハイッ!
青山さんは梅酒ロック?サワ〜?

7.30*楽しく飲もう会*25-238.jpg
7.30*今夜は飲もう会-96-212.jpg
 次から次へと運ばれる料理はサッと完食?ゴメン><
最後の大鍋は流石に完食できませんでしたね・・・
さあ、まだまだこれから、カラオケじゃ〜〜
目の前の大きなカラオケ店になだれ込み9Fへ?
皆さん歌の上手な事!元歌手〜?@@
ここで何時間飲んで歌ったのか?記憶が・・・

誰が歌ったのか?25-238.jpg

ぼんぼちぼちさん、青山実花さん、Rchoose19さん
みなさんお疲れさまでした!
かなり飲みましたので、まっすぐに帰れたのか?
心配で心配で・・・
私も気が付いたら朝の6時、事務所の床に裸で寝ていまして・・・><!
となりには綺麗な女性が一緒に寝て・・・いませんでした?
クーラーで目が覚め・・・サム〜〜〜

7.30*お茶割りを*31.3-240.jpg
すでに、お茶割りを何杯目だろう?お酒、弱いからね!

みなさんのブログには、これから徐々にですが伺います。
本当にありがとうございました!少しだけでも目を休ませて
あげようかと思っております!

8.3*ハイビスカス6.45-211.jpg

●眼科の女医さんが本当に恐い・・・
「ブログを少しお休みになって、目を少しでも休ませてあげなさい」
毎度の台詞に・・・ハイ!わかりました。
多分歳は下で、66〜67歳位か?いつも言葉キツイわ〜@@

2016年8月2日、朝の空・・・住まいから「笹塚」方面をパチリ!
2016.8.2*朝の空*6.17-238.jpg
   また逢う日まで・・・ありがとうございました。Hide

nice!(96)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感