So-net無料ブログ作成

7月27日(水曜日)曇り空から晴れて来ましたが・・・

雨になりそうだ!と先輩とお茶していましたら・・・あらっ!晴れて来ました?


「目覚ましフルーツ」
スイカは石川県産で美味し〜〜い!
マンゴーは「宮古島産」で、こちらもOKですね!
スイカとマンゴー*23.5-210.jpg


全てが「当たり前」と思う心は
思い上がりと気付かなければならない。


そうそう最近、トマト〜キュウリを食べていない・・・
冷して召し上がれ*110-210.jpg

モロコシもまだ食べていません・・・
7.26*もろこし*93-210.jpg

今日は「スイカの日」
毎夜、カットスイカを少しだけ?頂きますが・・・
1個は無理!疲労回復には最高〜あちらにも〜><?
7.27*スイカ*95.8-210.jpg


栄養のバランスを言う前に
人の為に生命を断った物への感謝こそ
必要なのではないか。


2016.7.26*いただきます79-211.jpg


「いただきます」の心を失えば
食物のもつ生命力をそのまま身に
受けることは出来ないね!


これは大好きなんですが!
本当に美味しい物は食べられず残念です。
食べ出すと「かっぱえびせん」やめられない止まらない・・・
両手を使いますので仕事にならず夜のつまみにはバツ!><

カッパえびせんだね?24.2-211.jpg


無駄にして心が痛まないとしたら
その驕りは何かを失う前兆と知る事だね!


孫達はサッカーに追われ、セミは追えません・・・
セミ取り*95-209.jpg



さあ仕事に戻りますが・・・来客多しでブログを開けず・・・
本日も、暑い中をお越し頂きありがとうございました。

もうすぐ7時「お茶割り」飲みながらの仕事です・・・
ダブルは効きますが、まあ5〜6杯で終ります、目が持ちません!

nice!(103)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月25日(月曜日)月が綺麗で今日も暑くなりそうです!

事務所はユリの香りでいっぱい・・・
7.24*いい香り*25-238.jpg
ユリが好きなんです!俳優さんにもいらっしゃいますね・・・
星ユリ子?吉永小百合、由利透??ユリ・ゲラー??
まあ〜恥ずかしいほど詳しくない・・・名前も浮かんで来ない・・・


祭の準備も出来ましたね!
祭の準備*25-238.jpg


(かたよ)りを諭(さと)してくれるのは
利害を同じにする身近な人しかいないよ・・・


24日の日曜日、午後4時頃の事・・・
今月の7日頃、勝手にバイクを置かれました!
約18日間、取りに来たのは若い女性で驚きです。
サッと来て、サッとバイクを走らせ方南通りへ・・・防犯カメラより
7.24*来たのは女の子23.2-238.jpg
警察に詳しく話したが
私有地に置いてあるので何も手が出せませんとは〜?
違法駐車/7.22*5.1.jpg

では、道路に移動しますが本当に邪魔なんです・・・
7.22*バイクの移動*28.5.jpg


誤りを指摘された時、素直に聞けるのは
自分が充実している時なんだよ!



さあプチ運動です。
ワンダーコア*26.9-237.jpg
5分も続ける事が出来ません・・・疲れて寝てしまいます・・・
ワンダーコア*27-239.jpg
7.24.力こぶ*?28.3-238.jpg
「力こぶ」後ろで神谷奈穂さんが笑っています・・・こぶなの?><
いやいや、ウデが腫れてしまいまして><・・・しかし力が入りません!


さあ、今夜のつまみは・・・これ〜!
2016.7.24*今夜はこれ!25-238.jpg
今日のスイカは長野産、結構甘くて美味しいです!


大切なはずの自分を
一番粗末にしているのは
自分自身ではないだろうか!
そうかもね・・・


本日も、お越し頂きありがとうございます!
お越し頂きました、みなさんのブログに最近、伺えなくなりましたので
今月で、ブログを終了させて頂きます。3年と8カ月。本当に楽しいブログを
ありがとうございました!皆様には本当に感謝します!
今月は、まだ一週間もありますので・・・ではまた!
目が持たなくてダメ・・・><

nice!(90)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月23日(土曜日)曇り空で蒸しますね・・・

昨日は大暑でしたが、まだ梅雨明けは先ですか・・・


相変わらずスイカを頂いておりますが
この「スイカ」にはバイアグラと同じ効果がある
そうですので本当に驚き!どうも最近はね〜><?
ほとんど毎夜頂いていますが、まさかね!
ここ暫く、美味しい熊本産が見つかりませんので
ガッカリしています!

新潟産のスイカ*ダメ30.2-237.jpg
新潟のスイカごめん味は今一?・・・美味しいと言う方も!好みですね。

石川県産スイカ*25-238.jpg
石川県のスイカ、まあなんとか大丈夫か?


相互依存は自然の摂理
だから相手への配慮を欠くと
自分も傷つくことになる・・・


「書道教室」のお子さんのママから!
ハイッ!遠慮なく頂きます嫌いではない・・・
書道のママから頂く*25-238.jpg
「ダッサイ」いい名前です・・・><


言っても無駄だと思っても
言い続けなければならない事もある!


何かおつまみが欲しく「たこ焼き」を
でも物足りない?・・・そう紅生姜でした。
たこ焼き8個350円*25-238.jpg
これだけでは足りませんので、お弁当のおかずを・・・
22*若鶏の黒酢竜田弁当*32-238.jpg
若鶏の黒酢竜田揚げ弁当、これは美味しいです!


判断と意見は人それぞれ
異なるからといって過敏に
なることもあるまい・・・


ユリの香りが強烈かも知れません・・・
ユリの香りが最高〜29-239.jpg

さあ!飲んだ後はちょっぴり「プチ運動」を・・・
ワンダーコア2*27-239.jpg
届きましたが、組み立てが大変で女の子に組み立てを!ダメですね〜

記念撮影(韓国)
イジってる*36-237.jpg



さあ急ぎます!納期に間に合うか?40店舗の広告!
まだまだ「マグロ」やってます・・・止まれません[ふらふら]
土・日もシャッターが開いていますので早朝からのお客様も多く
一つの仕事に集中するなど無理! 丁度お昼にいらっしゃいますので
常に昼食は2時過ぎ・・・ブログを開くチャンスなんですが・・・

本日もお越し頂きありがとうございます。
何とか伺いますのでどうぞ宜しく!しかし睡魔に勝てず、すいません。
ブログも伺えませんので、今月が最後になるかと・・・また後日!
nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月20日(水曜日)いいお天気でした!

体操しよう!
毎日自分に言い聞かせておりますが・・・
身体が言うこと聞きません!
イッチ ニ サン シ・・声は出ます。

7.20*体操だね*17-233.jpg



自分を成長させようと思ったら
人のためにも尽くすことだね
他に役立ってこそ存在の誇りは
生まれる



人の立場に自分を置く事をしないと
いくつになっても
人間的成長は出来ないよ・・・



毎度、遅いランチ!美味しそうで美味しくない・・・
かに寿司、本物ですが味が薄いイマイチ・・・味覚がダメなのか?
ごめん、しょう油を忘れていたんで味が薄い訳だ!ボケ〜〜
7.20*カニ寿司*36-236.jpg

こちらはグ〜〜味がありますね?
かに寿司を止め、こちらでしたら6個買えましたが、今更 ><
こちらがいいね*25-238.jpg

夕方、ビールのつまみ!
蒲焼きのタレをかけても「カマボコ」でした!うなる美味しさはどこ?
うな次郎*37.9-238.jpg
しかし、カニもどきは美味しいですね!最近見ませんが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
図々しい奴がいるんですね〜

22日午後、やっと道路に移動したが・・・

違法駐車/7.22*5.1.jpg
はたして、ここに移動で「駐車違反」になるの?
7.22*バイクの移動*28.5.jpg

二週間程前から、事務所ヨコの自転車置き場に突然置かれたバイク
1階の人は、私がバイクで通い出したんだと思い、私は1階の女性が
バイクで通い出したのか?とお互いがそう思っていた・・・が
いえいえ誰もバイクでは通勤していませんよ・・・え〜〜っ!
即、警察に来てもらいましたが「私有地」に置かれていますので
何も出来ません? おいお〜〜〜い
「勝手に置かれ邪魔なので何とかして下さい」とお願いして
いるのに何も出来ない?持ち主の名前も調べて分かったそうですが
「個人情報」は一切教えて頂けず連絡など、とても無理・・・
はいはい、それでは「私有地」から道路に移しましょう!
こんな事で、仕事も進まず・・・
勿論ブログもね!
「6」は自賠責保険?も既に切れているとか
本当に疲れましたね〜図々しい奴が居るんですね〜
 見つけたら捕まえてやろうと思っていましたが
 夜中に動いている様で・・・とても無理!
 仕事になりませ〜〜ん・・・><

いつも、お越し頂き感謝しております。
なかなかお伺い出来ませんがお許し下さい・・・頑張ります。

nice!(94)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月16日(土曜日)お天気はいいのかな?


夕焼け 最近ご無沙汰・・・
7.15*夕焼け*11.1-239.jpg
昔、おれは夕焼けで 弟は小焼けだった
親父は胸焼けで お袋はしもやけだった
わかんね〜だろうな〜〜[もうやだ~(悲しい顔)] イエ〜イ!
寝不足で疲れが・・・



人からは大切に扱われたいのに
自分を大切にする事は以外と少ないかも!



今、果物を頼むと・・・これ[左斜め下]
3日くらいで食べないとね・・・巨峰は冷凍庫行きか?
7.15*果物を注文すると*25-238.jpg



 自分を支えてくれている様々な物が
 無かった時の不便を考えてみる事も
 時には必要な事かも知れないね・・・
 PCが無かったら?徹夜しても間に合いません・・・


通勤時に毎日神社前を・・・
16.7.15*神社*25-238.jpg

次はどなたが?まあコロコロ変わります!
都庁-32.8-238.jpg

大好きなリース
7.15*リース*44-209.jpg
いつでも電話下さいね、リースします・・・[ふらふら]
1カ月・・・300円/送料・30,000円?〜><
高級キリ箱にてお送りしますが稀に形が崩れてしまう場合も・・・
ご了承下さい? 丸が四角に?コラコラ〜><


本日も、お越し頂きありがとうございます!
なかなか直ぐに伺えませんが、お許し下さい。
やはり、4時間くらいは寝ないと身体が持ちません・・・

三連休だったんですね・・・
今年はまだ、一日も休んでいませんが
連休と言われても、ピンと来ません!
もう酔って来ましたので、ヨコに・・・

nice!(98)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月13日(水曜日)雨は降ったり止んだり・・・

幸福は自分がつくるもの
決して人が運んでくれるものではない
んだ、んだ!?


食べると言うことほど大切な事はないはず
なのに、大切さの認識がずれて来ている!
飲んでばかりで食べません・・・?


2016.7.13*みんなの力*48-239.jpg

「いただきます」
心を失えば食物の持つ生命力をそのまま
身に受ける事は出来ない。

7.13*ほおづき*38-213.jpg


 自分に良いものがないと人の良いものも見えない。
 良いものが見えないと良いものをつかめない!

7.13*パープルリース*48.5-238.jpg

     人の為に努力したことがないと
     受けた好意の重みがわからない。


   本日も、お越し頂きありがとうございます!
   今日は一番下の孫の「10歳の誕生日」食事に出ましょうか〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日より大至急の仕事入り、出来ないとお断りしましたが
押し切られ・・・負け。飲みながらの打ち合わせは止めよう!
結局、16〜18日までは泊まり込み?で仕事・・・帰ります。
(名刺、挨拶状、メニュー他、19日校正がメニューは未入稿、8枚綴10冊)
どうなりますか「魔の3連休」皆様はどちらへ旅行に?><

nice!(106)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月11日(月曜日)朝からいいお天気でした!

もうすぐお盆
祖先は大切にしなければならない
のではなく、大切にしたい自分で
ありたいものだ!
また今年も来ましたよ・・・イラストもね。

7.11*お墓参り*102-235.jpg


親の愛とは
我が子の天性を見極めながら自立の
手助けをする事である・・・かな?

7.11家族*127-239.jpg

もうすぐです・・・
海は広いな大きいな〜♪〜
行ってみたいな伊勢の海〜?あれっ!
よく行きました40年程前。当時は痩せてギスギス?今もね?

**7.11気分は海*87-236.jpg

生まれて来たということは、すでに
自然に慈しまれている存在なんだ


息子 4?年前、下の子は女の子の様に育てましたが今では!
二人の息子*82-237.jpg
本日もお越し頂きありがとうございました。
nice!(100)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月9日(土曜日)朝から雨でしたが、夕方には止みましたね!


草木の美しさが目に入らず
自然の移ろいに感動を覚えない時は
すでに病みはじめている・・・
まだ大丈夫か・・・



ハ〜イ、ヒマワリさん正面OK〜
7.9*向日葵/正面-37-238.jpg
次、少し右向いて・・・ハ〜イOK〜
7.9*向日葵*37-238.jpg
ハイッ次は真横ネ・・・ハ〜イOKで〜す!
君の横顔〜素敵だぜ〜すねたその目が好きなのさ〜♪
7.9*向日葵*横顔*37-238.jpg



羊質虎皮(ようしつこひ)
中味は羊でありながら虎の皮をかぶっている
という意味で外面が立派?で実質のない事の
例え。次は都知事選、また無駄に税金を使うのか。


7.9*花*37-238.jpg
7.9*花*37-238-2.jpg


沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり
悪い事が起こると、その後には必ず?良い
事が有る物だし、苦しい事の後には楽しい
事が必然的に巡って来るという事ですね。
◉世の中と言うものは、悪い事や苦しい事
が連続するものではないから、決して気を
落とさず希望を持って努力すべきだという
励ましの言葉として用います。
類句:禍福(幸・不幸)はあざなえる縄の如し。
人間万事塞翁が馬。苦あれば楽あり。
沈めば浮かぶ。

7.9*星さん百合子37-238*.jpg

田舎が愛媛の先輩から頂きました!
菓子パン3個も頂きましたが朝食で既に・・・
(美味しいイチゴパン、サツマイモパン、クルミパン)
 朝から雨、今日は来ないと思いましたが
パンと飴を持って・・・雨の中を日本茶を
飲みに・・・お茶が美味しいと言ってくれ
ますが・・・高級茶ですから多分美味しい
のです、入れ方ではないと・・・
あっ!でもお茶はいつも美味しいと喜ばれ
ます・・・茶坊主ですから・・・><?
7.7*伊予飴を頂く*25-238.jpg
飴ですがまだ頂いておりません・・・まだいいよ!

七夕の夜
雲は余り見えませんが星も見えません、無理です。
7.7*天の川は?28-239.jpg

久し振りに欲しいと思いましたが・・・
フランク・ミュラーは手が出ません><
2016.6.29*フランクミュラー25.2-239.jpg
FRANCK MULLER フランク ミュラー
V45SCDT ACNR 1,080,000円(税込)
他にも、欲しい時計がありましたが・・・
17,280,000円でしたので、諦めました。
新宿で中古の1Kマンションが買えそう。


本日も、お越し頂きありがとうございます。
相変わらず仕事に追われていますが、お時間頂けますか・・・
遅くなりそうですが、お伺いさせて頂きます・・・
ブログ更新まで何人のお客様が?更新も忘れてしまいそうです!
nice!(91)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月7日(木曜日・七夕)天気は晴れ?


        七夕
  ヒデさ〜ん・・・お〜姫〜〜 ハイハイ!
   銀座のクラブ姫・・・もう無いか?
       懐かしいです・・・
**7.7*七夕だね!87.2-238.jpg

      七夕の歌
      ささの葉 さらさら
      のきばに ゆれる
      お星さま きらきら
      きん ぎん 砂子
      五しきの たんざく
      わたしが かいた
      お星さま きらきら
      空から 見てる
       また後程・・・


シマホで花を見て来ました・・・
色々と観て回りましたが、持ち帰る花も無く・・・
シマホ/らんの世界*7.33-238.jpg
シマホにて花、はな*7.45-238.jpg
ハイビスカス*6.25-238.jpg

花を買わず買って来たのは・・・これ!
7.6*ほぐ師棒*30.3-239.jpg
買いましたが*30.5-238.jpg
ほぐ師*28.8-238.jpg
         痛くてダメ〜ッ!




父の乳搾り!
7.7*父の乳しぼり*98-239.jpg


これで90%完成!後は微調整で完成としたい・・・
16.7.7*?ちゃんご夫婦11.3-240.jpg
事務所では集中して描けず、今日中には手を離す予定でいますが・・・さて

都庁/少し傾いて見えますが・・・?
7.6*都庁*30.1-238.jpg
天の川・・・見える訳ないでしょ・・・
7.6*35.2-239.jpg


本日も、お越し頂きありがとうございます!
只今、40店舗の特売広告進行中!早く仕上げて伺いたい・・・
皆様のブログに伺う時間がほしい今日この頃・・・
昨日から横になる時間がありませんでしたので今日は厳しい・・・
朝4時迄は、腰と目が持ちそうもありせん・・・
コークハイを飲みながらですので、とても無理かも。

nice!(104)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月4日(月曜日)今日も蒸し暑くなりました!

今日も暑いね〜〜〜
(ゴクゴクゴックン・・・)


 そうね〜(ゴクゴク・・・)
 暑いよね〜も〜ダメ〜ッ!
     帰りましょうか・・・・
     そうだな〜帰ってビールでも飲もうか!
     でも昼間のビールは効くからな〜
     酒と???に弱いし・・・ん?>< 汗〜


7.4*暑いね〜〜102-237+2.jpg


いや〜暑くてさ〜
  モ〜立ってるのも大変・・・アッチ〜〜〜

  ウッシッシ!なんて言ってられませんね・・・
  巨泉さん・・・大丈夫か〜

7.4*もう休みましょう*101.2-237-2.jpg
      今日は何もないんです・・・
    もう、カギを閉めましたが眠いわ〜〜
 まだ夜も9時ですが今日の事務所は終了!家で頑張ります!

5日、只今ゴルフボールに印刷する「ご夫婦の似顔絵」進行中!
これは難しい、描いては消すの繰り返しで・・・進捗せず・・・
昼まで時間無し・・・

nice!(100)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年7月3日(寝て曜日としたい日曜日)夜中の空は曇りだが・・・

久し振りのブログ更新です・・・
お昼納品の似顔絵が完成するまで動けません・・・
カラオケSでお待ちしていますのでお昼に納品へ・・・
小さな変更を言われそうですが10歳は若く仕上げました!奥様。
シワを入れないのは簡単で好き?


細き流れも大河となる
わずかなものでも集まれば大きなものになると
言うことで、小さな努力も、積み重なれば、
やがては大成に通じる事の例え。
◉日々の努力の大切な事を説く言葉として用いる。
類句:鳥は少しずつ巣をつくる。
   学者と大木はにわかに出来ぬ。

7.2*ユリの香りがいい*25-238.jpg
事務所はユリの香りでいっぱいです・・・

サボテンの花
7.2*サボテンの花*6.72-238.jpg
綺麗に咲いてくれません・・・
ほんの小さな出来事に愛は傷付いて君は部屋を
飛び出した 真夏?の空の下に・・・


楽髪苦爪
(らくがみくづめ)
楽をして生活していると髪が伸び、苦労を重ねて
いる時は爪がよく伸びるものだ!という意味で・・・
◉爪が伸びてだらしのない状態でいるのを弁解する
時の言葉として用います。
類句:苦髪楽爪。苦ヒゲ楽爪。



蕎麦屋の若旦那がお休みで!
お昼タイムに日本酒を持参しまして・・・
(若旦那はお休み、これから何処に遊びに行こうかと?)
おそばやの若旦那が*25-238.jpg
また夕方伺いますと二杯飲んで帰りました・・・
早速、昼〜味を*25-238.jpg

カラオケスナックのママが!
夕方、お土産を持って来ました・・・
半世紀振り?静岡名産のわさび漬け
昔は良く頂きましたが、日本酒に最高〜早速頂きますよ!
7.2*カラオケのママから*土産*25-238.jpg
いい香りです!
久し振りの「わさび漬け」25-238.jpg

目覚めのブドウは巨峰。
福岡産で、とても美味しい!
つまみ?福岡の巨峰*30.1-238.jpg

クライアントからの贈り物!
右の「ごぼう茶」が最高に美味しいのです!
(完食まで、たぶん一週間はかかりそうです・・・)
知人からの贈り物*25-238.jpg

本日、昼過ぎ
カラオケスナックで待ち合わせの奥様に「似顔絵」を渡しOK〜
さ〜て「湖愁」でも一曲歌い終了、ランチとしますが・・・
サミットのチラシを見て食べたくなり鹿児島産のうなぎを!
鰻がいいね!38-238.jpg
うなぎ師が育んだ安心の味!
鹿児島産 加藤さんの
霧島湧水うなぎ長焼き
安心安全な無投薬で養殖しているので、クセが少なく
「うなぎ本来の味」が楽しめます。とコピーが・・・
では、そろそろチンして頂きます!
(すでに2時を過ぎましたがいつものランチタイム!)

今夜は息子、孫達とかに道楽に全員集合だが
私だけ出席出来ず!これから明日納品のデザインと
プリントがお待ちで・・・毎度の事です [もうやだ~(悲しい顔)]
請求書が怖いな〜9人分ですと10万以上は・・・
中1二人と中2の孫がよく食べますので、とても嬉しい・・・><

明日も暑くなりそうで・・・
2016.7.3*29.6-238.jpg
ベンチに寝ころんで冷えたビールでも・・・夢?


本日も、お越し頂きありがとうございました!
なかなか、すぐにお伺い出来ませんが、どうかお許し下さい!

一日は24時間・・・後6時間ほど足してもらいたいが?
睡魔には勝てませんので、寝てしまいます・・・
3〜4時間の睡眠が長く続きますと、いずれ何処かが壊れ・・・
もう壊れてます?何を食べても美味しくない・・・
不思議とスイカの美味しさは分かるんです?
長い事生きて来たが「スイカ」だけは食べませんでした・・・
でも今年から好きに?カットスイカが良かったのか?

nice!(71)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感