So-net無料ブログ作成

9月13日(水曜日)今日は晴れなのか?

おはようございます!






12日朝 小雨が舞っていました!
9.12*朝、小雨が舞っていた*25-238.jpg
13日朝 いい天気です!
9.13*朝の空*25-238.jpg






カツオのたたきは美味しいです!

9.13*カツオ*85-225.jpg



さて、昨日の続き・・・
ボケたらあかん!

ホンマは銭を離さずに
死ぬまでしっかり持ってなはれ・・・
人にケチやと言われても
お金があるから大事にし
みんなでべんちゃら言うてくれる
内緒やけれどホンマでっせ

昔の事は皆忘れ
自慢話はしなはんな
なんぼ頑張り力んでも
なんぼ頑張り力んでも
身体がゆうこと聞きません

あんたは偉いわしゃアカン
そんな気持でおりなはれ
我が子に孫に世間様
どなたからでも慕われる
え〜年寄りになりなはれ

ボケたらあかんそのために
頭の洗濯生き甲斐に
なにか一つの趣味もって
せいぜい長生きしなはれや
おしまい・・・




頂きました!
目覚まし用に、既に頂いております・・・ビールが欲しくなりますが・・・
これは美味しいでしょう〜31-298.jpg
夜中、目覚まし用に!28-298.jpg
新米おにぎり 朝は眠い・・・熱くて持てず仕方なく海苔で・・・
9.13*新米のおにぎり*28-298.jpg
塩にぎりが美味〜い!熱くて持てないにぎりを、良くにぎれますね?



本日も、お越し頂きありがとうございます!
コメントを送れませんが、どうぞ宜しくお願い致します!
明日朝、10時校正の折り込み広告はこれからデザイン着手です・・・・
出来るんでしょうか? 寝なければなんとか・・・


明日から暫く、ブログをお休みさせて頂きます!


胃腸が弱く食が細い、痩せていて顔色悪く貧血ぎみ、体力もなく疲れやすい
すぐ熱を出す・・・あまり当てはまりそうも無いのですが虚弱体質ですので><
ウナギが滋養強壮に効果があるそうですので今夜からでも・・・
制作時間の無い仕事が何本か待っていますが、さ〜て仕上げられますか?
週末は飲みに行く予定でしたが、これではとても無理・・・

nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 32

くまら

生姜美味いっすよね~
でも、厄除け用の生姜って食っていいの??
by くまら (2017-09-13 00:23) 

Hide

♪くまらさん半分食べ終わりました!柔らかくて美味いです!食べないと厄除にならないでしょう?焼酎飲み始めましたが睡魔が恐いです><
by Hide (2017-09-13 00:46) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます!^^
今は朝の5:00時、今日も早起きしています。
今日は妻の通院のため、早めに起床にPCの前にいます。

生姜でいっぱい!いいですね~^^

お仕事、楽しんでいらっしゃるようですが体調管理はしっかりしてくださいね。
blogは暫らくお休みされるんですね?
では、お仕事頑張ってくださいね!^^
by kiyokiyo (2017-09-13 05:13) 

mitu

公私共に頑張りすぎのY氏が、また貧血で救急車のお世話に・・・!
頑張りすぎはダメダメ~\(◎o◎)/!
by mitu (2017-09-13 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
谷中で一杯・・・江戸っ子です・・・
ファイトですね・・・
by YUTAじい (2017-09-13 06:06) 

ニッキー

ツヤツヤして美味しそうな生姜ですねぇ=(^.^)=
無理しすぎないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-09-13 07:43) 

もーもー

あーー味噌をつけて  食べるの大好きです(^^)/
厄除け生姜とは良いですね
ご利益がありそうです
by もーもー (2017-09-13 08:36) 

ファルコ84

せいぜい趣味持ってボケずに元気に長生きしましょう。
嫌われない年寄りになりたいですね!
仕事、無理せず頑張ってください。
by ファルコ84 (2017-09-13 08:42) 

きよたん

生姜おいしそうだ
がぶりとやりたい
by きよたん (2017-09-13 09:04) 

kiki

お疲れが出ないように、ご自愛ください。
by kiki (2017-09-13 09:10) 

ワンモア

入稿は締め切りが絶対ですから大変ですね。
お手伝いができれば良いのですが。
無理をなさらずにお大事に(^^)

by ワンモア (2017-09-13 10:22) 

Hide

皆さん、おはようございます!
朝方、炊きたての塩にぎり3個を頂きましたら
一時間ほど寝込んでしまいました><
只今、デザインデータを送りましたので修正戻しまで
多少時間が?ありますかな? 後程伺います・・・
by Hide (2017-09-13 10:55) 

馬爺

ブログは何時でも出来ますからね、身体壊しては元も子もないですからご自愛ください。
by 馬爺 (2017-09-13 11:20) 

ようこくん

この生姜とおにぎりですね。

お仕事をやっつけたらまた戻って来て下さい。
いつも夜中まで大変のようなので、お身体大切に。


by ようこくん (2017-09-13 12:19) 

Rchoose19

こんにちわ!
生姜で一杯なんていいですねぇ~~。
酒のつまみは『腹に溜まらないで衛生的なもの』が一番ですからね♪
一番は爪楊枝でしょうかねぇ^^;
本当に無理をせず少し目を休めたほうがいいですね!
まだまだ、寿命は尽きないっすからね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-09-13 12:40) 

隊長

Hideさんのブログを楽しみにしていたので、お休みは残念です。
お早い復帰をお待ちしています。
by 隊長 (2017-09-13 15:21) 

クッキー

「ボケたらあかん!」で、写真をやってますが、講師のアドバイス
直ぐに忘れてしまい、同じことを毎月言われてます。
by クッキー (2017-09-13 15:58) 

いろは

こんにちは^^
Hideさんのお身体が心配です。
どうぞご無理なさらずに...。
by いろは (2017-09-13 16:02) 

ヤッペママ

心身ともに健康第一ですよ。
無理はなさらないで下さいね。
by ヤッペママ (2017-09-13 21:18) 

Labyrinth

どうぞ、お大事になさってくださいませ。^^;
by Labyrinth (2017-09-14 00:40) 

ぼんさん

無理をなららず、お大事にされてください。
by ぼんさん (2017-09-14 08:07) 

もーもー

無理しすぎずに
頑張って下さいね・・いや  頑張りすぎずに
やって下さい・・・ご自愛を
by もーもー (2017-09-14 08:48) 

koh925

ボケたらあかん
確かにそうですが、どうも自信がありません(^^
by koh925 (2017-09-14 21:42) 

sakamono

「親父の小言」みたいなモノ、行きつけの飲み屋のトイレに
貼ってありました。これ、歌詞だったんですね!驚きました^^;。
お体、お大事にしてください...。
by sakamono (2017-09-14 21:44) 

yukio

so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 02:26) 

向日葵

何卒お身体ご自愛くださいまし。

お早めにお帰り下さいね。
by 向日葵 (2017-09-15 03:06) 

REE

生きてますかー?
by REE (2017-09-15 04:58) 

Rchoose19

おはようございます♪
偉い偉い♪本当にお休みしている~~♪
って、ゆっくり休めないのは、私がいけない???
by Rchoose19 (2017-09-15 08:47) 

旅爺さん

ボケないように頑張ります。
Hideさんはウナギを沢山食べて頑張って下さいね\(^_^)/


by 旅爺さん (2017-09-15 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆっくり休まれてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-15 18:47) 

Hide

みなさん今晩は!
素敵なコメントを頂きありがとうございます!感謝。
PCの調子が今一ですので、ちょいと出直します・・・
PCも休みたい様子ですが・・・明日は更新予定です?
by Hide (2017-09-15 21:14) 

よしころん

おはようございます♪
台風の連休みたいですね。
外出注意ですよ~^^v
by よしころん (2017-09-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。