So-net無料ブログ作成

9月12日(火曜日)雨が降っていますが!今日は一日雨?

おはようございます!







日曜日 まあまあのお天気でしたが・・・今日はもう雨ですか。
2011.9.10*日曜の空*28-298.jpg


昨日は、蒸暑い一日でした。
2017.9.11*昼前の新宿*5.8-302.jpg





苦境の時こそ もう一押し!

山登りも頂上が近づくほど苦しい

ここでへたばってなるものか!と

元気を百倍に燃やしてさらに進めば

美しい眺望はもう目の前!

だから最後の最後まで諦めるまい。





毎度ですが
これ好きなんです。

ボケたらあかん!

歳をとったら出しゃばらず
憎まれ口に泣き言に
人の陰口 愚痴いわず
他人の事は褒めてやり
知ってる事でも知らんぷり
いつでもアホでいるこっちゃ!

勝ったらあかん負けなはれ
いずれお世話になる身なら
若いもんには花持たせ
一歩下がって譲るのが
円満に行くコツですわ
いつでも感謝を忘れずに
どんな時でもヘイ!オーキニ

お金の欲を捨てなはれ
なんぼ銭金あってでも
死んだら持って行けません
あの人はえ〜人だった
そない人から言われる様に
生きてる内にバラまいて
山ほど「徳」を積みなはれ

 そやけどそれは表向・・・と言うことで

この続きはまた明日!



豆大福と塩大福? 
伊勢屋さんから、5個も頂きましたが、右の塩大福は最高です、日本酒かな?
美味しい塩大福*28-298.jpg


只今「もみじ祭り」と「朝市」の制作に追われ
お伺いするのが、少し遅くなりそうです。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。


nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 18

くまら

当地、22時過ぎからめっさ風が強いっす
by くまら (2017-09-12 00:05) 

Hide

♪くまらさん、東京もかなり風も強く雨なんですが台風の影響でしょうか?
by Hide (2017-09-12 00:17) 

REE

今、雨が降り始めました。
今日は一日雨ですかね?
by REE (2017-09-12 01:04) 

Hide

♪REEさん先程、雨は上がりましたが風が強そうです・・・
by Hide (2017-09-12 01:09) 

kinkin

おはようございます。明け方雨が降っていましたが今は止んでいます。
今日は降ったり止んだりの天気みたいですね。
by kinkin (2017-09-12 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は小雨が降ってます・・・妻を駅まで送って来ました・・・
by YUTAじい (2017-09-12 06:03) 

水郷楽人

おはようございます。こちらも雨の一日となりそうです。植え付けたばかりの野菜苗には恵みの雨となりそうです。
by 水郷楽人 (2017-09-12 06:54) 

もーもー

日替わりお天気に  困ります・・・・
美味しいお酒に  美味しい大福(^^)/
睡眠負債  お気を付け下さいね
by もーもー (2017-09-12 08:42) 

Rchoose19

私は達観した婆さんにはなれそうもないので、
『意地悪ばあさん』になろうと思います♪
今朝の品川駅は朝日が綺麗でしたが、10分後の埠頭は小雨でした!
by Rchoose19 (2017-09-12 08:50) 

ヤッペママ

今日もムシムシ…蒸されてしまいそう。
by ヤッペママ (2017-09-12 09:04) 

きよたん

雨が降りそうですね
蒸し暑い感じ
by きよたん (2017-09-12 09:42) 

Hide

♪kinkinさん夜中は結構強い風と雨でしたがこの時間は止んでいますね!

♪YUTAじいさん 今日は降ったり止んだりの蒸し暑い一日になりそうです。

♪水郷楽人さん植えつけたばかりの野菜苗には恵みの雨で最高なんですね!

♪もーもーさん蒸し暑さは苦手ですので一日中冷房が活躍しております。温度設定は私は出来ませんでお客様任せ>< 良〜く冷えますよ。

♪Rchoose19さん意地悪婆さんは難しいでしょ!コメント控えます><
by Hide (2017-09-12 10:00) 

Hide

♪ヤッペママ、こちらもムシムシだと思います、外は分かりません。
今日の散歩は無理かも?そこで美味しいお料理をリクエストします!

♪きよたんさん今、雨は止んでいますが今日はお出掛けですか?また素敵なお店を探しましたらブログで紹介して下さいね!ではまた・・・
by Hide (2017-09-12 10:52) 

馬爺

今日は関東東海は雨の予報でしたがこちらでは午前中は雷雨でした其れに風邪も強くて孫が扁桃腺の風邪のようで医者に連れて行きました、薬飲んで今は寝ております。
親代わりですから仕方ないですがね。
by 馬爺 (2017-09-12 12:17) 

Hide

馬爺さん今日は!こちらは今、雨が止んでいるんでしょうか?傘は見えません。台風の影響でしょうか嫌なお天気ですね、お孫さんも大変ですが、この天気では体調も悪くなります、お大事に!さ〜てこれから
ランチなんですが何を頂きましょう?ピザとビールでも・・・><駄目。
by Hide (2017-09-12 14:57) 

koh925

山ほど徳を積む、やりたいですが
目の前の山が高すぎます、近頃はボケも進んでいるのか
度忘れを、思い出すのに一苦労です(^^
by koh925 (2017-09-12 16:28) 

Hide

koh925先輩 今晩は!只今打ち合せより戻りました。
毎年、確実に制作期間が短くなる冊子の制作なんですが、27年続いていますと出来ませんとも言えず、今年もやる事になりました!先輩は急がし過ぎですよ!
by Hide (2017-09-12 22:42) 

クッキー

歳を取るとお金に執着心が強きなります、私だけでしょうか?
by クッキー (2017-09-13 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。