So-net無料ブログ作成
検索選択

8月5日(土曜日)星は見えません・・・

おはようございます。

先程、事務所に戻りました・・・
これが最後の打ち合せ?多少お酒も入ります・・・






  やすらぎの 母病床の わらべ唄
 



8.5*案山子*100-321.jpg






君子は豹変す
身を修めた徳の高い人は、あやまちを悟ると
豹の斑点が良く目立つ様に悪行を善行として
改めることが素早い様です!
◉君子と言われる人は潔く非を認め、すぐ改
めるということと、現在ではあやまちと知っ
ても体面上なんとかその場をごまかしたり、
隠そうとしたり、上手く言い逃れる、図々し
い人を差す様に、悪い意味に用いる事が多く
なりました・・・



やはり暑い・・・

2017.8.5*地球温暖化-50-556.jpg



君子ニ言なし
君子は調子に乗って軽々しくしゃべらないかわ
りに、一旦発言した事は、どんな事があっても
必ず守る。 ◉信頼のおける人は、軽々しく約
束をしないし、約束した以上は必ず責任を果た
す実行力のある人をさして用います。





ツマミに最高・・・このままで頂きますが焼いたら美味しさも倍!
いわしねぎ生姜2パック*28-298.jpg
目覚ましスイカ 左右30センチ><半分も無理。
30センチは大きい半分もムリ*28-298.jpg
みかん おおいた早生はまだ早い・・・
おおいた早生はまだ*28-298.jpg
8.5*おおいた早生*28-298.jpg
旭ポンズ 神戸の友人から贈られて来ました!
大阪では、このポンズが無い家は無いくらい有名だとか?知りません。
8.5*旭ポンズ*神戸の友人より*28-298.jpg
トウモロコシ 近くの八百屋さんで、茹でたて一本150円。
8.4*もろこし1本150円*28-298.jpg
先日、友人から贈られて来た、モロコシの美味しさには勝てません!


本日もお越し頂きありがとうございます。

nice!(84)  コメント(13) 

nice! 84

コメント 13

くまら

当地も暑いっす
真冬が恋しい
by くまら (2017-08-05 00:05) 

engrid

暑いな、なんていいたくないな
もう、聞き飽きた、、、です
スイカ、どうもお腹との相性が、、すこしにしています
by engrid (2017-08-05 00:34) 

REE

寒い・・・エアコン入れてます。
寒いなら、ヨドバシまで全速力でGO!
新宿のヨドバシ、深夜営業してないか。
by REE (2017-08-05 01:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は孫とプールへ・・・体力消耗心配に。
by YUTAじい (2017-08-05 06:07) 

kinkin

今日は30℃越えになるみたいですね・・・・暑さ復活^^;
by kinkin (2017-08-05 07:05) 

もーもー

ポン酢で疲労回復(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ファイト
by もーもー (2017-08-05 07:32) 

旅爺さん

今の国会議員に君子は豹変す、は何人も居そうです。
スイカやトウモロコシは収穫して戴きました。まぐれ当たりなんです。
by 旅爺さん (2017-08-05 09:39) 

向日葵

一時期の殺人的な暑さとは程遠いですが、
それでもやはり蒸し蒸しと暑いですね。

↑ 2枚目のうちわであおぐ地球さんに大受けしました!!
 後方で月さんもげんなり顔ですね。

とうもろこしもスイカも、夏ならでは! の代物。
お財布にも比較的優しい・・??
お腹を壊さない程度に楽しみたいですね。
by 向日葵 (2017-08-05 11:42) 

せつこ

夢のあるイラストに癒されてます(^^♪
「君子は豹変す」
なるほど・・・納得です。
by せつこ (2017-08-05 13:33) 

いろは

こんにちは^^
今年の蒸し暑さは異常ですね。
掃除機をかけても汗が噴き出してきます(-_-;)
Hideさんは果物がお好きですね。もうすぐ梨が出ます。
水分が多くて美味しいですよね。私は今グレープフルーツを毎日いただいています^^
by いろは (2017-08-05 16:10) 

kiki

『旭ポンズ』スーパーには確かに売るほどあります。
今度買ってみましょう。
by kiki (2017-08-05 17:25) 

きよたん

美味しいのがいっぱいだ
アンテナショップみたいで書いたくなりますね

by きよたん (2017-08-05 17:54) 

クッキー

君子豹変は本当に、間違って解釈されていますね
「情けは人の為ならず」「ヤバイ」も最近は逆な解釈で、
これで良いのでしょうか(矢場の女も今では??)
by クッキー (2017-08-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。