So-net無料ブログ作成

6月13日(火曜日)今日のお天気は雲り?

暫く曇り空が続きそうな東京ですが・・・雨でした!




いつまでも子と酒を酌む夢を抱く





浮世の苦楽は壁一重
人生の苦楽は常に移り変わって一定ではない
ので苦しい時でも悲観せず、楽しみの時でも
楽観ばかりせず、いつも油断をしないで勤勉
に励めという教え。 ◉苦あれば楽あり楽あ
れば苦あり。浮世は回る水車。浮世は回り持
ち。人間万事塞翁が馬。



12日午後 青空が見えて来ました!都庁にて
6.12*束の間の青空*6.17-343.jpg
綺麗な花に植え替えています・・・
6.12*花の植え替え*11.13-345.jpg
6.12*女性像*8.8+345.jpg
6.12*女性像*17.75-345.jpg



お茶は深川伊勢屋

6.12*美味しい*深川伊勢屋30-343.jpg
私はビールですので頂きませんが、美味しいそうです!


ちょいと笑える?
マゴ)おばあちゃんは、何になれたらうれしいの〜
   「そうね〜ホトケさまかな〜」 
マゴ)そうか〜ホトケさまか〜 早くなれるといいね!
   「・・・><?」


大きなリンゴが美味しい!
リンゴ*ふじ30-343.jpg


ではまた後程。

nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 18

REE

「ちょいと笑える!」
今、思わず一人で笑ってしまいました。
by REE (2017-06-13 02:58) 

yuppie

おばあちゃん、複雑・・。(〃艸〃)

by yuppie (2017-06-13 03:58) 

YUTAじい

おはようございます。
複雑な気持ち思いが過ぎりました・・・。
by YUTAじい (2017-06-13 06:09) 

kinkin

子と酒を飲む。自分の親父も自分と飲むのを楽しみにしていましたが
自分も息子達と呑むのを楽しみにしてました。息子達と呑むのも
良いですね・・・・
by kinkin (2017-06-13 06:20) 

もーもー

なかなか、笑うに笑えませんね(ーー;)
可愛い会話です(^^)
若いうちに苦労しとけば、後が楽になりますよね(^^)
もう、苦労はしたくないけど・・・
仏の気持ちで頑張ります(^^)
by もーもー (2017-06-13 07:36) 

engrid

おはようございます。
愛らしい、、でもね、、、ちょっと待って下さいですね
by engrid (2017-06-13 08:49) 

クッキー

おばあちゃんと孫の会話に、笑ってしまいました ヽ(^o^)丿


by クッキー (2017-06-13 09:32) 

oko

門前仲町の伊勢屋さんに友達が勤めていた事が
あります。もう地元に帰っちゃったけれど・・・
そこの姉妹店かしら?
by oko (2017-06-13 09:54) 

きよたん

生き仏というのもありますので
頑張りましょう(笑)
by きよたん (2017-06-13 10:04) 

くまら

涼やかな夏のお菓子ですね
おいらも見てるだけですが~
by くまら (2017-06-13 10:15) 

ワンモア

冒頭の格言がいつも勉強になります(^^)
by ワンモア (2017-06-13 10:18) 

馬爺

私も同じような気持ちですね。
俗世界の道から脱するのは難しいですね、仏の道は遠いようです。
by 馬爺 (2017-06-13 10:37) 

とし@黒猫

都庁の前に並んでいる裸婦像が、どうも気になります。
あんなに並べる必要があったのか・・・
石原元都知事の趣味かな。
by とし@黒猫 (2017-06-13 10:44) 

Hide

みなさん、おはようございます。後ほど伺います!
小雨の?東京ですが本降りになりそうな雲行きです・・・
書道のおばあさん先生が15枚のコピーを撮りに来まして
すぐに終わったそうですが、その後のお話が長いのです
忙しいのでと席も立てず・・・40分・・・疲れました。
コピー代を忘れて帰りました・・・83歳です><
by Hide (2017-06-13 10:50) 

向日葵

孫との会話。
おばあちゃん、ちょっと複雑ですね。。(笑)
by 向日葵 (2017-06-13 15:35) 

いろは

こんにちは^^
何方かが仰っているように、生き仏というのがあるから...というのに救われました(^^;
仏様のような慈悲の心で生きていきましょう。
by いろは (2017-06-13 15:57) 

よしころん

仏さま、孫が願ってくれるのならすぐにでもなりたい~^^
by よしころん (2017-06-13 20:31) 

JUNKO

私も孫に聞かれたら。何と答えるかな。仏さまはちょっと早い気がするのですが。
by JUNKO (2017-06-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0