So-net無料ブログ作成
検索選択

6月4日(日曜日)早朝、雲が多いが・・・

北海道と東北は曇りや雨。北陸は回復し、
関東から九州は晴れて暑くなる。





孝行のしたい時分に親はなし
親が達者なころは面倒のかけ通しで心配ばかりさせ
やっと一人前になって余裕も出来て。さてこれから
親孝行をしようと思った時には、もう親はこの世に
は居ない、という事。 ◉親に心配をかけず健康に
育つことが一番の親孝行なんですが親が元気なうち
は、それに気付かず、親の死に直面して初めて親の
愛情の深さを知って後悔する、その気持ちを表す時
の言葉として用いる・・・反省!



  故郷へ 子供の頃を 見に帰り

6.4*故郷へ・・・41-291.jpg


運動会日和 
いい天気*6.65-347.jpg

25人の縄跳びで縄を回す役とは大変。5分で何回跳べる?
縄を回す役*25人は*6.55-346.jpg
縄跳び*25人は大変だ*9.5-348.jpg
右側で回していた子供は、30回近くでダウンし交代・・・

お茶タイム これを出されると止まらない・・・
これが美味しくて止まらない30-343.jpg

そら豆の天ぷら これもビールに最高!もう5時は飲んでます・・・
そら豆の天ぷら*30-343.jpg

沢口靖子 これもビールに、まあまあですね・・・
沢口靖子が美味しい?30-343.jpg

メキシコマンゴー 誰も頂きません・・・
メキシコマンゴーでは30-343.jpg

お腹が空いたら! 好きな物を作って適当に!美味しい物はチェック?
どれが美味しいの?30-343.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございました!
急ぎの仕事に着手しますので、後程お伺い致します!
天気がいいと、81歳の茶飲み友達が来ますので・・・
思い通りに動けません。

nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 19

REE

Hideさん、おはようございます。
「孝行のしたい時分に親はなし」全くその通りです。
若い頃は心配のかけっぱしでした・・・反省!
by REE (2017-06-04 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
正しく・・・同感です。
by YUTAじい (2017-06-04 06:11) 

Hide

REEさん おはようございます!
まあ私は親孝行してますよ親より長生きしますので。96歳まで後何年? 

YUTAじいさん おはようございます!
何かと私が一番心配かけましたが、親より先に逝きませんでしたので!
by Hide (2017-06-04 08:00) 

oko

今日は思ったより晴れず、
涼しい朝です。今日も元気に頑張ります♪
by oko (2017-06-04 08:23) 

もーもー

行楽日和(((o(*゚▽゚*)o)))♡
運動会良いですね(^^)青春だー
親も歳をとると・・・介護してる側も大変ですよね
by もーもー (2017-06-04 08:41) 

きよたん

親孝行できていないかなあ
まだまだ頑張ろう
by きよたん (2017-06-04 09:06) 

くまら

おいら、ただ今慌てて親孝行中…となってればいいけど
by くまら (2017-06-04 09:22) 

kinkin

運動会、自宅近くの中学も昨日が運動会でした。
親が元気な頃は迷惑掛けっぱなしでしたね、感謝したくても
他界してしまったし、全くその通りです(^^ゞ
by kinkin (2017-06-04 10:44) 

クッキー

親になりはじめてわかる親心ですね、年寄りになりヤット
年寄りの心が判りました。
by クッキー (2017-06-04 13:33) 

Hide

みなさん今日は!
そろそろランチですが今日は日曜日、冷やし中華と思いましたが1点では申し訳なく上のカップメンの「しじみだし」でも頂こうかと><

okoさん今日は!
朝は少し寒かったですね!しかし今は蒸し暑くなって来ました東京です。

もーもーさん今日は!
行楽日和ありました。青春とはなんだ〜老老介護は大変でしょうね!

きよたんさん今日は〜
いつも親孝行され凄いです!まだまだ頑張って下さい応援してます?
by Hide (2017-06-04 14:00) 

Hide

くまらさん今日は〜
いつもご両親のお手伝いをされていますが、凄いですよマネできません!車の買い替え、余りスピードの出ない車にしてくださいね><

kinkinさん今日は!
孫の運動会には行けませんので寂しいものです。歳を取りますと親を診るのも大変です、父も4年前に96歳で大往生、弟には頭が下がります。

クッキーさん今日は〜
今日まで生かされていますが、これだけは分かりません既に4回は亡くなっていますから?もう車は怖くて乗れません運が良かったのか?
by Hide (2017-06-04 14:17) 

せつこ

「親の恩 子に返す」
と言って子育てしたので、娘はせっせと自分の子に返してます。
自分に返さなくても、子供たちが安心して暮らせる姿を見て逝かれれば良いと思ってます。
by せつこ (2017-06-04 15:35) 

kiki

81歳のお友達とは、お茶だけですか?(笑)
楽しいひと時を過ごされるのでしょうね〜
by kiki (2017-06-04 16:22) 

Hide

せつこまま今日は〜
「親の思いは子に送る」ですね、口ではたやすく言えますが実際は難しいのです。親に育てられた恩返しは我が子を立派に養育する事で報いる。
by Hide (2017-06-04 16:31) 

Hide

kikiさん今日は〜
雨の降る日はいらっしゃいません散歩をしませんので>< 散歩帰りに
我がデザイン事務所に寄ります、熱いお茶を飲みに!仕事が忙しくても関係ない30分〜です><そろそろ雨降ってくれませんか?冗談ですが。
by Hide (2017-06-04 17:09) 

チャー

おやつ サーターアンダギーかな?
私も 好きですよ 後 ルヴンも好き!おやつtimeはお楽しみ〜〜(^ ^)♪

今夜生姜たっぷりのお豆腐をつまみに
至福の時間を過ごすのかしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2017-06-04 19:27) 

engrid

快晴で気持ち佳き日でした
おさんぽ日和、、でも庭仕事
野菜の苗の世話などしながら、
窓辺で、猫と一緒に本を開き、などなどです
by engrid (2017-06-04 19:34) 

JUNKO

息子に行ってきま背ます。こちら土日とも雨がちで可愛そうな運動会となりました。来年は五月晴れになりますように。
by JUNKO (2017-06-04 19:36) 

Hide

チャーさん今晩は〜只今戻りました! 今夜は焼き肉ですが頂けません>< 太りますので?そうですサーターアンちゃんでした名前が覚えられず「これ」なんですから!これからヤッコを頂きますが、おかかのみ?生姜は?買って来ないと無い〜〜>< 生姜ないですね!

engridさん今晩は〜今日もいいお天気で、ビールが美味しいです。
相変わらず外に出られますのは余程の事情がありませんと無理!お客様を待たせての外出になりますので>< さ〜てヤッコ頂きますね@@

JUNKO先生今晩は〜 北海道はお天気がどうも良くありませんね!
既に息子さんはご存知ですので止めて下さい>< 快晴はもうすぐです!
by Hide (2017-06-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0