So-net無料ブログ作成
検索選択

4月29日(土曜日・昭和の日)晴天です・・・

大気の状態が不安定。関東は晴れるが午後を中心に
雨や雷雨となるそうで天気の急変に注意。




 母の日 5月14日は、もうすぐ。
4.29*母の日*115-293.jpg

   


        旅姿三人男

4.29*茶摘み*113-293.jpg

1. 清水港の 名物は
  お茶の香りと 男伊達(おとこだて)
  見たか聞いたか あの啖呵(たんか)
  粋な小政の 粋な小政の旅姿

2. 富士の高嶺の 白雪が
  溶けて流れる 真清水(ましみず)
  男磨いた 勇み肌
  何で大政 何で大政国を売る

3. 腕と度胸じゃ 負けないが
  人情からめば ついほろり
  見えぬ片眼に 出る涙
  森の石松 森の石松よい男


清水の次郎長の元の名前は高木長五郎
子どものなかった母方の叔父・山本次郎八の
養子になったため、山本長五郎が本名になり
ました。次郎八のところの長五郎から次郎長
と呼ばれるようになったと言われています。


4.29*昭和の日/畑を耕す*100-234.jpg



日枝神社:御朱印
4.27*日枝神社*御朱印*28-298-1.jpg
4.27*日枝神社*御朱印*28-298.jpg

お琴のケース クリーニングに出しましたが・・・
お琴のケースを*25-238.jpg
ほとんど汚れは落ちていません、高いだけで買い替えた方が良かったかも。
4.28*お琴のケース*綺麗にならず*25-238.jpg

くるみ黒糖 これは美味しい/沖縄県糸満市
くるみ黒糖とビスケット*28-298.jpg

カラマンダリン 愛媛産:甘くて美味しいがミカンの種類が多過ぎ!
4.28*カラマンダリン*28-298.jpg



七人の 敵も腰痛 だと笑う



生きている 証に明日の 予定あり




神様の 時が流れる 蝶の羽化




本日もお越し頂きありがとうございました。腰痛です><
ブログを開くチャンスが・・・お客様が奥まで来まして横に座られますと
まあ、お茶も出せず腰は助かっていますが・・・仕事は進捗せず><


nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 17

よしころん

腰痛辛いですね…
ほぐしてあげてくださいませ m(__)m
by よしころん (2017-04-29 08:29) 

馬爺

おはようございます。
今朝はいい天気ですが肌寒いです、競馬は狙った所を買っているんですが最近は大物が引っ掛かりません、余大きいのは狙わないんですがそこそこのを一日一つ的中すればね、ま~~小遣い稼ぎですよ、(^_-)-☆
やっと貯めたので5Dを買いましたがレンズも高くて花を写していてもバラの赤いのはまったく綺麗に写らないんですよ、メーカーの方に聞いてもよく分らないようですからね、その点CANONは綺麗に写りますね、特にフルサイズはね、レンズも明るい24-70F2.824を買いました。
今日もレンズ代稼がねばね(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-04-29 08:59) 

路渡カッパ

腰痛ですか、辛いですね。私も散々悩まされてきましたけど・・・
何十年か降りに土を耕してますが、わずか1メートル四方耕しただけで、腰がヤバくなり、只今休憩中です。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-04-29 10:38) 

もーもー

お天気も良いし、遊びは最高(^^)
お仕事ですかね?ファイト
by もーもー (2017-04-29 12:34) 

kiki

腰をお大事に。
by kiki (2017-04-29 12:50) 

スーおばさん

先生、たくさんのコメントを有難うございました。
腰痛ですか?お大事になさって下さいね。


by スーおばさん (2017-04-29 16:44) 

ヤッペママ

横浜は午後一時的に曇りましたが
今のところは雨も雷も近寄りません。
腰痛お大事に。
by ヤッペママ (2017-04-29 17:24) 

いろは

こんにちは^^
パソコンに向かっていて、雨が降ったのを知りませんでした(^^;
今お友達が見えて外に出てびっくりしました^^
腰の痛いのも辛いですよね、お大事になさってください。

by いろは (2017-04-29 17:33) 

マユマユ

今日が祭日だなんて…
さっき知りました(爆)

by マユマユ (2017-04-29 18:15) 

Hide

よしころんさん 今晩は〜お腹も空きました・・・
今日一日いいお天気かと思っていましたが、3過ぎから雲行きも怪しく
なり、降る前に退散しようと思ってはいましたがお客様を置いては帰られず><  雨上がりのスッキリ退散です、人も急には動けない?
by Hide (2017-04-29 19:07) 

JUNKO

さて息子のプレゼントが楽しみです。スマホの次は何かな?期待するだけ無駄かも・・・
by JUNKO (2017-04-29 19:25) 

ファルコ84

母の日、ちょっとご無沙汰の北陸の義理の母には
鉢植えのお花を予約済みです。
きっと喜んでくれることでしょう。
by ファルコ84 (2017-04-29 19:29) 

ニッキー

腰痛、お大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-04-29 22:13) 

engrid

黒糖くるみ、おいしいです
腰痛、労ってくださいませ、、
母の日に向かって、カーネーションが色とりどりに花屋さんに
なんと、色彩豊かなことかと
by engrid (2017-04-30 00:39) 

REE

Hideさん、おはようございます。
前から気になっていたのですが、Hideさんは運動を
してますか。
私?してません。(する時間がありません。)
by REE (2017-04-30 01:28) 

Hide

馬爺さん おはようございます。
まだまだ寒いですね〜ストーブが活躍しています。カメラは良く分かりませんが高価なカメラが欲しいです。さあ!一発当てて下さいよ〜
by Hide (2017-04-30 04:02) 

oko

腰、お大事にです・・・
連休、いい天気ですね♪
by oko (2017-04-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。