So-net無料ブログ作成
検索選択

4月21日(金曜日)お天気悪し、雨に・・・

関東は雲が多く所々で雨、平年並みの気温だそうです。



近くの神社の八重桜が満開! 
神社の八重桜*6.4-369.jpg
何とかイラストのラフが完成!毎度、連休前の大至急!




春よ来い
春よ来い 早く来い
歩きはじめた みいちゃんが
赤いはなおの じょじょはいて
おんもへ出たいと まっている

春よ来い 早く来い
おうちの前の 桃の木の
つぼみもみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている


4.21*ピクニックとワン子20-206.jpg



さくら

さくら さくら 野山も里も
見渡すかぎり
かすみか 雲か 朝日に 匂う
さくら さくら 花ざかり



桜前線
4.21*桜前線*19-275.jpg



10日の菊 6日の菖蒲
菊の節句は9月9日、菖蒲の節句は5月5日と
昔から定められていますが、その時期に遅れた
9月10日の菊、5月6日の菖蒲をさして言う、
何事も時期を逃したものは、何の役にも立たな
いと言う例えとして。
類句:後の祭り。夏炉冬扇

4.21*花菖蒲の花イラスト*125-361.jpg

     25日納品のイラスト、26日ではダメ?
     連休前で印刷が間に合わないそうで?


     本日も、お越し頂きありがとうございます。


もうすぐ!

2017.5*母の日*15-150.jpg

nice!(85)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 14

oko

ウチの庭では「イチハツ」が咲いてました♪
色はこんな感じです♪
by oko (2017-04-21 08:11) 

Rchoose19

そっかぁ・・・・
時期を外れるとなぁんの役にも立たないのかぁ・・・
淋しいなぁ・・・・(T_T)
毎日が旬のHide さんには、関係ない話っすね♪
by Rchoose19 (2017-04-21 08:46) 

もーもー

八重桜が綺麗ですね
雨にも負けず風にも負けず
チューリップは、咲いております(^^)/
春は、色とりどりになり楽しいです
by もーもー (2017-04-21 08:57) 

REE

Hideさん、こんにちは。
今月は更新が多いですが、仕事の方は大丈夫でしょうか。
♪お春よ来い 早く来い♪
♪オムツはじめた リーちゃんが♪
by REE (2017-04-21 15:16) 

ワンモア

こんにちは、私も知人の会社のお手伝いで、
数年ぶりにデータ入稿しました!
パンフレットの完成が楽しみ(^^)
by ワンモア (2017-04-21 16:15) 

Hide

okoさん こんにちは。
一初の花が咲いていますか!正岡子規の短歌に「いちはつの花咲きいでて我が目には今年ばかりの春ゆかんとす」花菖蒲にも似ていますね。

Rchoose19さん こんにちは〜
何をおっしゃいますアッコさん、お役に立つのは、まだこれからでしょ!毎日が旬?筍大好きで今夜も頂いて帰ります美味しいですね〜
今度、新宿駅前で飲みますか〜〜ゴーヤジュース?イヤですか!

もーもーさん こんにちは〜
この八重桜は私のカメラではなく女の古の写真を頂きました、たい焼き1個で>< 春は本当に凌ぎ易く好きな季節です、お酒も今月から止めようと思っていましたが・・・習慣は恐ろしいですね><

REEさん 今お茶タイムですが飲んでいられませんコメントが気に!
更新に多少の余裕が?28頁の冊子がなくなり少しはホッとしております、また左上のカレンダーの白ヌキ数字が気になりまして明日も
何とか頑張ろうと夜なべで手袋・・・いやいや仕事を頑張って・・・

ワンモアさん こんにちは〜
仕事も最近ではデータ入稿となり本当に助かっています。46年程前は版下納品でカラー指定はいつも徹夜、泣きながら色指定をしたものです、輪転機を止める度胸もありませんで><新聞広告は嫌いです!
by Hide (2017-04-21 17:47) 

ファルコ84

桜前線は北上、東北や北海道が満開でしょう。
こちらのソメイヨシノはすっかり葉桜で
続いて八重桜が満開、桜三昧です。
by ファルコ84 (2017-04-21 18:40) 

馬爺

こんにちは連休前で忙しそうですね、この所更新が煩雑のようですが大丈夫ですか?
今日は芝川まで行ってきました、お寺さんも4軒も参ってきましたよ。
by 馬爺 (2017-04-21 18:46) 

Hide

ファルコ84さん 今晩は〜いつも申し訳ございません。
桜も暫く八重で持ちそうです、既に東北北海道でも満開なんでしょうか?イラストが古いですね・・・修正しますのでご勘弁を・・・><

馬爺さん 今晩は〜只今戻りました!
今夜は早いです。2時間も飲めません。まだイラストの修正があり、飲めません。しかし寝不足で倍は効いています。筍が美味し〜です!
by Hide (2017-04-21 20:38) 

kiki

『春よ来い』は幼い頃に、母がよく歌ってくれていました。
現在、91歳で元気ハツラツです。
by kiki (2017-04-21 21:41) 

Hide

kikiさん こんばんは〜
そうですね〜この歌は幼い頃良く歌いました。お母様がご健在で喜ばしい事ですよ。私も母がもし健在でしたら96歳かな?歌は無理かも〜><
by Hide (2017-04-21 22:33) 

YUTAじい

おはようございます。
大渋滞のGW・・・気が重くなりますが孫の為////。
by YUTAじい (2017-04-22 06:13) 

Hide

YUTAじいさん おはようございます。
来週からいよいよGWに・・・多分どこにも行けないかと思います><
少しでも足を鍛えようかと思いますが、まあ無理か?大渋滞ですよ〜
by Hide (2017-04-22 07:37) 

きよたん

連休前に出かけて 連休は。。。実家ですね 
by きよたん (2017-04-23 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。