So-net無料ブログ作成
検索選択

12日(水曜日)朝からいいお天気です!

11日早朝、公園桜もどこか寂しそうです・・・
どこからか八代亜紀の♪雨あめ降れ降れ・・・止めて!



今年も夜桜は・・・見送り。
4.11*雨の公園さくら*6.7-354.jpg

桜は花に顕(あらわ)
花が咲くまでは、何の木なのか分からなかったが
花が開いて初めて桜である事が分かったという事。
 普段は普通の人と少しも変わらないが何かの時、
 優れた才能を現す事の例。


日枝神社
社殿天井絵図録
2017.4.12*社殿天井絵図録*14-353.jpg

2017.4.12*格天井の*14-353.jpg

左:上拝殿   右:下拝殿
上下拝殿*14-353.jpg

天井絵1〜8/25〜32*35.5-353.jpg

天井絵9〜24*35.44-354.jpg

天井絵33〜48*35.32-353.jpg

天井絵49〜64*35.48-354.jpg

天井絵65〜80*35.5-354.jpg

天井絵73〜88*35.5-354.jpg

天井絵89〜104*35.35-353.jpg

4.11*天井絵113〜123の最終*35.5-354.jpg
  (何点か重複しています)






心は二つ身は一つ
あれもこれもと二つの事を同時に望んでも身体は一つ
でどうにもならない・・・
 望む事が多く、さあどちらにしようかと思い迷う時
のやり切れない気持ちを言う時に・・・さあどうする。



紅茶が美味しい・・・ いい香りです。
紅茶飲んでます34.6-354.jpg

スリランカ紅茶 ほんのり甘いバニラの香り、ストレートで頂き〜
スリランカ紅茶*37.5-354.jpg

紅茶が美味しく、サーターアンダギーを5個。
作り立てでホカホカのサーターアンダギーも最高!
4.12*お茶タイム*30.5-354.jpg

清美?さん美味しいですよ〜最高だね。
美味しい清美?37.4-354.jpg

ゴーヤジュースにバナナは欠かせません!
ゴーヤジュースに*30.5-354.jpg

チャンバラごっこ、良くやりました!
アラカン役・・・鞍馬天狗?

端午の節句*25-367.jpg

        またお休みかも・・・

nice!(102)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 23

ENO

お〜!いの一番でござる。
恐れ入ります・・・
by ENO (2017-04-12 15:03) 

REE

Hideさん、こんにちは。
見送って・見送って・・・
やがて、何の木が判らなくなってしまうのですね。
Hideさんの宿命か・・・
by REE (2017-04-12 15:18) 

Hide

ENOさん いつもお越し頂き、ありがとうございます!
こちらこそ恐れ入ります!本日一番乗りの方には「さくら焼酎」一本を
無料で贈らせて頂きますが住所が?で気持ちだけでも送ります。
by Hide (2017-04-12 15:19) 

馬爺

こんにちは!
先程まで孫の買い物に付き合わされておりました、今日は久しぶりの天気でいざ撮影と思って居たんですがね、ま~可愛い孫の頼みですから嫌でも付き合いますね。
孫とデートしてお昼を食べてきましたよ。
by 馬爺 (2017-04-12 15:30) 

Hide

ブルース・REEさん?
こんにちは〜体調は如何ですか?只今ランチ中ですがREEさんに折角
来て頂けたんですから食事もストップ!これも宿命?夜桜は来年ね><
by Hide (2017-04-12 15:38) 

Hide

馬爺さん
こんにちは〜今日は天気がいいので多分撮影に出かけたのでは?と思っていましたが、お孫さんとショッピングデート?とは最高ですね。
我が家は男の子ですので、お声はかかりません>< 女の子はいいな〜
by Hide (2017-04-12 15:52) 

oko

可愛いティーバッグですね♪
今日は神奈川だけ通り雨があるかも・・と予報士が
言ってましたが、ほんとにポツリポツリですが
雨が・・・朝の太陽が見当たりません・・・泣
by oko (2017-04-12 16:44) 

向日葵

せっかく晴れて暖かくなりましたが、
青空はイマイチでしたね。

夜桜を肴に「いっぱい♪~」なんて最高ですね!

来年は早めに計画して「実行しましょう!!」
(↑ 実行しなくては意味がありません!!  ん、ね!)
by 向日葵 (2017-04-12 17:07) 

いろは

こんにちは^^
格天井の絵が素晴らしいですね♪
私も今年はお花見が出来ませんでしたが、近い内に桜の着物をきて出掛けてきます。もしかしたらまだ桜が残っているかも...(^^;
by いろは (2017-04-12 17:52) 

Hide

OKOさ〜ん
今日は!美味しい紅茶です。疲れた時のティーブレイクにピッタリです。ストレートが一番かな?もう雨にはうんざりしていますよ!

向日葵さん
こんにちは〜花曇りですか?時々お天道さんが顔を覗かせている様で
すね。既に桜は諦め近所の店のサクラちゃんで一杯やって来ます><
小さくても針は飲めませんので「げんまん」だけは出来ません、恐〜
by Hide (2017-04-12 18:00) 

kinkin

一月切りましたね端午の節句まで、我が家も兜や五月人形を飾りました。
by kinkin (2017-04-12 18:41) 

KENT0mg

ゴールデンウィークを休めるように、毎日チャンバラやってますが・・・
ラチがあきません。><
by KENT0mg (2017-04-12 20:23) 

きよたん

清見オレンジ褒めていただきありがとう
食べたいですね
by きよたん (2017-04-12 20:48) 

JUNKO

サクラにまつわる良い格言をお聞きしました。
by JUNKO (2017-04-12 22:57) 

ゆうみ

本当よね。
心と頭と体のバランス。。。むずかしいわ
by ゆうみ (2017-04-12 23:22) 

engrid

ほかほかの サーターアンダギー、いいな
桜は、冷たい風の中でもまだ踏ん張ってるの
ちっちゃな緑の葉も顔出して、またすてきよね
by engrid (2017-04-13 00:46) 

REE

Hideさん、おはようございます。
流石Hideさん、その通り「リー」と発音します。
妻の名「里〇〇」であだ名が「リー」なのです。
体調は今月、また骨シンチ(SPECT検査)&血液検査が
入っています。

体調は良いです。オムツは必要ですが。
痛みは起き上がる時、まだ少々痛いです。
オムツは私の宿命か!
by REE (2017-04-13 01:34) 

YUTAじい

おはようございます。
妥協も必要と考える今日この頃です。
by YUTAじい (2017-04-13 06:15) 

ワンモア

天井絵、見事ですね!
もっと拡大してみてみたい(;^ω^)
お寺にいくと昔の天井絵がいい味だしています。

by ワンモア (2017-04-13 08:33) 

もーもー

美味しい紅茶に美味しいおやつ(^^)/
お仕事がはかどりますね
by もーもー (2017-04-13 09:17) 

Hide

みなさん、おはようございます。
コメント&ナイスをありがとうございます!
朝から「総会資料」制作の打ち合わせでPC前に座れず・・・
只今、小休止・・・また後程伺わせて頂きますので
どうぞよろしく!
by Hide (2017-04-13 10:21) 

ファルコ84

やっと晴れ間が出たので桜を見に行きましたが
満開の花は、散り始めています。
花の命は短く
春の天候不順は長い。
by ファルコ84 (2017-04-14 00:33) 

馬爺

おはようございます。
昨日は御殿場へ桜を見に行ってきました、桜と富士をバックにと思ったんですが行った時には富士山は雲の中に成りましたが桜は楽しめました。
by 馬爺 (2017-04-14 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0