So-net無料ブログ作成
検索選択

11日(火曜日・大安)朝から雨・・・

早朝から小雨舞う新宿。




花に嵐
せっかく美しい桜の花が咲いても
春の嵐よって散らされしまうように
とかく物事には邪魔が入り易いもの
人の世のままならない事の例え!
類駆に:花開いて風雨多し。月に叢雲花に風。
   花には嵐の障りあり




もう春・・・しかし寒〜い、暖房がフル回転。
お昼寝しましょう・・・


4.12*お昼寝かな?70-404.jpg



這えば立て 立てば歩めの母(バ〜バ)心?
初孫がハイハイする様になりますと!
早く立てる様にと願い、立てる様になると
早く歩けるようにと願う・・・孫の成長を
待ちわびる母(バ〜バ)の心を表す言葉。
「這えば立て、立てば歩めの親心 我が身に つもる老いを忘れて」
の歌から!からんころん、からんころん?

今日は大安><
出来れば大安に更新したいが、ムリ!
しかし春は眠い・・・

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

よしころん

健やかにとにもかくにも健やかに~
孫とHideさんに捧げます~♪
by よしころん (2017-04-11 17:51) 

ワンモア

疲れをとるには寝るが一番です(*^^*)
明日は暖かいようですよ。
by ワンモア (2017-04-11 19:47) 

kinkin

清々しい晴天が恋しいですね・・・・・
晴天の中での桜吹雪何って言う景色なら最高でしょ!!
ほのぼの、花びらが舞い散る下でのんびりも良いかな(^^ゞ
by kinkin (2017-04-11 20:49) 

ヤッペママ

寝る子は育つ:Hideさんもお休みなさ~いzzzzz~

by ヤッペママ (2017-04-11 21:16) 

ゆうみ

今日は本当に寒かったです。
ストーブつけてます。
by ゆうみ (2017-04-11 21:30) 

kiki

人間、自分の老いは数えないようです。
by kiki (2017-04-11 21:38) 

ファルコ84

せっかく桜の花が咲いても
雨に打たれて寂しそうに下を向いています。
明日は、天気予報では晴れ模様
やっと、青空と桜の満開が見れそうです。
心が躍ります。
by ファルコ84 (2017-04-11 22:07) 

YUTAじい

おはようございます。
初孫も・・・高校生遊んで貰えません( ´艸`)
by YUTAじい (2017-04-12 06:19) 

もーもー

良いですね(^^)/お昼寝のイラスト
癒されますね
ポカポカ陽気のお天道様の下でお昼寝したいですね
by もーもー (2017-04-12 08:39) 

REE

まだ、オムツが取れません。
by REE (2017-04-12 10:44) 

mitu

花も嵐も踏み越えて行くが男の生きる道~ですよ(^^)/
by mitu (2017-04-12 11:12) 

向日葵

本当に。
昨日一昨日(10日、11日)は寒かったです。

今日は「暖かくなる」と言う予報でしたが、
期待していた程では無く。。

まあ、「降っていないだけ」随分良いですが。。

先週土日の雨は、まだ蕾か一分二分咲だったから、
花も持ちましたが、今週土日の雨は、
満開になった後だけに、まさに花散らし。。

毎年の事ですが儚くて切ないですねぇぇ。。

昨日は寒い中出掛けましたが、外が寒い分、
ビルの中、駅構内等は暑くて暑くて。。

汗びっしょりになりながら、ふーふー言っていました。。(疲)

by 向日葵 (2017-04-12 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0