So-net無料ブログ作成
検索選択

8日(土曜日)小雨降る新宿・・・

毎年の「夜桜」ですが運がよく無いと出来ません・・・



公園さくら
満開です*30-343.jpg



4.8*入園おめでとう*40-403.jpg


         がんばりましょう!

4.8*新入社員*36.5-404.jpg


ビワの葉酒
いよいよ「ビワの葉酒」を作ります。
取り敢えず用意しました焼酎の8リットル。(5日・大安)
4.5*買った8ℓの焼酎*30-343.jpg
焼酎2本8ℓ*30-343.jpg
ビワの葉*30-343.jpg
綺麗なビワの葉*30-343.jpg
葉は、この位で?30-343.jpg
焼酎を入れます.30-343.jpg
満タンです*30-343.jpg
2本が満杯に*30-343.jpg

また、もう1本4ℓを追加! 6日午後
4.6*3本目を*30-343.jpg
2017.4.5*既に飴色に*30-343.jpg
ビワの葉:3,200円(500g)◉焼酎4ℓ:1,748円×3本
合計:8,444円(12ℓ)

ビワの葉のその効果効能は挙げたらキリがない。
風邪予防から血圧調整、整腸作用、痛み止め、殺菌作用、花
粉症、アトピーをはじめとした様々なアレルギー疾患に加え、
何とガンにも効果を発揮するのではないかと言われています。
今日まで何十年か飲み続けていますが、かなり疲れて寝まし
ても目覚めの良さに驚き、他に?風邪を引いた事が無い。
2〜3ヶ月後が楽しみです!最低でも2ヶ月は。
それ迄に「完飲」ですので3本作りませんとダメ。
そうそう27年目「梅酒」を飲まないと・・・

梅酒 27年目になるであろう梅酒ですがとても美味しい!
27年目のウメ酒*52-343.jpg


お茶タイム
*5時のお茶で生カステラ*30-343*.jpg
これは美味しい*30-343.jpg

先日、お土産に頂きました「島胡椒パイ」
綺麗に割る事は出来ません、シッパイの連続・・・
パイは綺麗に?シッパイ*30-343.jpg
美味しいのかどうかは・・・
小腹に?30-343.jpg

只今、チラシデザインに追われています・・・
また後程、お伺いさせて頂きます。
ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 10

もーもー

ビワの葉酒、良いところどりですね
風邪をひかないは魅力です(^^)
by もーもー (2017-04-08 08:40) 

たかおじー

ビワの葉酒ってそんなにすごいんですか!?
これは試してみないと!
by たかおじー (2017-04-08 09:13) 

きよたん

ビワの葉茶もいいみたいだけど
お酒もいいんですね

by きよたん (2017-04-08 14:04) 

えーちゃん

ぁぁ、夜桜で宴会やりたかったな~(^^;
ビワの葉酒は、いろんな効果があるんだね。
by えーちゃん (2017-04-08 14:07) 

ファルコ84

梅酒や果実酒はよく漬けますが
ビワの葉酒は漬けたことがありません。
一つ、ためしてみましょうか!
効能万能が魅力です。
by ファルコ84 (2017-04-08 15:00) 

ワンモア

びわの葉、凄いですね(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-04-08 16:51) 

馬爺

今日は一日雨で参りました、撮影予定していたんですがぼつに成りました。
明日は沼川で桜祭りなんですが桜が咲いて居るのか心配です。
by 馬爺 (2017-04-08 17:35) 

よしころん

Hideさんのスーパーパワーの源はビワ酒でしたか!!
これは試してみる価値ありそうですね^^v
by よしころん (2017-04-08 19:39) 

engrid

雨の土曜日
満開の桜、明日は散歩日和になるかな
桜餅とお花見団子は、いただきましたけれど、、
桜を眺めながらが、よかったな
by engrid (2017-04-09 00:38) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は信玄公に神頼みでした・・・・。
by YUTAじい (2017-04-09 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。