So-net無料ブログ作成
検索選択

28日(火曜日)今日はいいお天気です!

早朝はまだ寒〜〜い・・・



平成29年「春の全国交通安全運動」
今年度の実施期間
4月6日(木)~15日(土)の10日間
依然として高齢者の交通事故被害が目立つだけでなく、
高齢ドライバーによる重大事故も多発しています。
今年の運動の基本
「子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~」
とされているのも、そのためで加齢等に伴う身体機能の変化が
交通行動に及ぼす影響などの安全指導の徹底が強調されています。

3.28*ドライブ*24.5-344.jpg
    毎度タクシー利用が多いです!飲めませんので?
    遠い所には出掛けられません帰り車で寝てしまい何度も起こされ・・・



    「目」の運動でもしましょうか・・・
3.28*目の運動-1-50-269.jpg

 説明なしです!

3.28*目の運動-2-65-142.jpg
3.28*目の運動-3-55-283.jpg
3.26*目の運動-4-72-155.jpg


学童擁護員(緑のおばさん)
1959年11月20日、小学生の登下校時、児童を交通事故
から守るため交通整理にあたる、東京23区内に登場した。
3.28*緑のおばさん募集中110-277.jpg


目覚ましつまみ。朝3時のおやつ?
まあ美味しいです*26.5-268.jpg
毎朝一個!美味しいです(1個)138円
最近食べています。26.5268.jpg
毎朝一杯!目が覚める美味しさ!かな?
美味しい紅茶*26.5-268.jpg

天気がいいと、お客様の出入り多く
イラストに集中は・・・やはり家で夜中に集中。


夕方4時前!只今ランチ終了・・・
相変わらず時間はメチャクチャ・・・太れません?
そろそろ飲みだすか・・

nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 17

馬爺

おはようございます。
今日も冷え込みましたね、高齢者の運転ミスが目立つ事故が結構ありますね、何故ブレーキとアクセル踏み間違えるのかと思いますが今はオートマが多いですからペダルが二つしかないので感覚が余り無いんですよね。ついペダルを二つ踏むこともが有るんでしょうね。
私も高齢者ですが気を付けて運転しないとと思って居えても最近の人達はいったん停止しないで道路へ出てくるんで怖いですね~~
by 馬爺 (2017-03-28 09:11) 

ワンモア

最近、高齢者が関わる交通事故が多いですよね。
ブレーキとアクセルの踏み間違い事故ですが、
両足操作をしているからなんでしょうね。
緊急時って、恐怖から両足を突っ張る傾向があるらしいので、
アクセルとブレーキに足を構えていると両方を踏んでしまうことから、
車は止まらないことになると聞いたことがあります。

by ワンモア (2017-03-28 12:13) 

aru

こんにちは。
Hideさんは紅茶派なんですか。
私は珈琲派なので紅茶はほとんど飲みません。
アルチンの躾がまだなのに珈琲は必ず飲むので
余計、躾が厳しいです。

アクセルとブレーキの踏み間違いはありませんが
運転席に座り、右足がまだ外にある時にドアーを閉め
痛い思いをしたことがあります。若い頃の経験です。

by aru (2017-03-28 15:26) 

koh925

私の真っ赤なポルシェは足こぎの二輪車です
事故を起こさないように注意して乗っています
家内がスマホを見ながら自転車に乗っていた高校生に突き飛ばされ
このババァ~と言われたそうです、小学生までお利口にしていても
中高生になると変わってしまうのは何故でしょうね
by koh925 (2017-03-28 15:46) 

路渡カッパ

目は大切ですよね、3ヶ月に1度は眼科で検診を受けてますよ。ドライアイですから。
それより老眼でメガネが3本、これが辛い!(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2017-03-28 17:55) 

engrid

桜が咲き始めました
仕事の途中に遠回りして、偵察
週末が楽しみ、、お花見静かに楽しみます!
でも、お団子と桜餅は、わすれないわ
by engrid (2017-03-28 18:09) 

まつみママ

今晩は~^
間も無く お夕食の時間ですので...
今日も又 急ぎ遡って拝見して辿りましたvv
此の処 春のポカポカ陽気には 遠---いですね
寒いです 風邪等 ひかないようお互いに気を付けましょう~
 今頃は 一杯で ご機嫌さんでしょうか?(笑)
ヒデさんお場合 精魂尽くしてお仕事頑張って居られるので 
息抜きの 飲みタイムは 必要不可欠ですね
by まつみママ (2017-03-28 19:20) 

kinkin

この時間なら、飲んでいますかね(^^ゞ
ブレーキとアクセルの踏み間違い、何で起きるんだろうと自分の中では七不思議のひとつ。
自分もやらかすのかな・・・ちと心配。
by kinkin (2017-03-28 19:52) 

もーもー

午前3時におやつとは(-_-;)
お疲れ様です
お身体御自愛下さいね
by もーもー (2017-03-28 19:58) 

きよたん

睡眠とってくださいね
まだまだ忙しそう
by きよたん (2017-03-28 20:45) 

いろは

こんばんは^^
いつもお忙しいHideさん、こう寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので呉々もお身体お大切に。
相変わらす可愛いイラストですね〜♪
ピカピカの一年生、もうすぐ入学式ですね。
車に気をつけて〜〜でも脇見運転で事故を起こす人が多いのが悲しいですね^^
by いろは (2017-03-28 21:01) 

YUTAじい

おはようございます。
自分も運転するので辛いです・・・個人差何とも言えないません。
by YUTAじい (2017-03-29 06:23) 

ヤッペママ

安全なはずの歩道で!
歩道を歩いている私…あわや自転車と衝突しそうになりました。
自転車…車用の信号が黄色から赤に変わったにも関わらず
    下り坂で加速をつけたまま飛び込んでいきました。
    60~70歳代のご婦人でしたが(怖~)
歩道にも危険がいっぱいです。
by ヤッペママ (2017-03-29 10:06) 

oko

暖かくなりましたね♪
太陽が出てるだけでホッとします♪
by oko (2017-03-29 14:11) 

ニッキー

午前3時におやつって、あまりにも睡眠時間少なすぎ(>_<)
体調にはお気をつけてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-29 16:10) 

JUNKO

相変わらずお仕事お忙しいようですね。でもうれしい悲鳴ではないでしょうか。くれぐれも体調管理をお忘れなく、自分の体力の過信はいいことありませんよ。
by JUNKO (2017-03-29 19:39) 

ファルコ84

車の運転、隣のナビゲーターに声をかけます
目は、二つより四つが確かだからね。
いつまで運転できることやら。
安全運転に気を付けましょう。
by ファルコ84 (2017-03-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。