So-net無料ブログ作成
検索選択

3月26日(日曜日)朝から雨・・・

       金子みすゞ童謡全集より


       お日さん、雨さん
       ほこりのついた
       芝草を
       雨さん洗って
       くれました。

       洗ってぬれた
       芝草を
       お日さんほして
       くれました。

       こうして私が
       寝ころんで
       空をみるのに
       よいように。



        日向ぼっこが好き!

3.26*日向ぼっこ*16-350.jpg




       さくらの木
       もしも母さんが叱らなきゃ
       咲いたさくらのあの枝へ
       ちょいとのぼってみたいのよ。

       一番目の枝までのぼったら
       町がかすみの中に見え
       お伽のくにのようでしょう。

       三番目の枝に腰かけて
       お花のなかにつつまれりゃ
       私がお花のお姫さまで
       ふしぎな灰でもふりまいて
       咲かせたような気がしましょう。

       もしも誰かが見つけなきゃ
       ちょいとのぼってみたいのよ。
       
3.26**夜桜まつり*15.5-351.jpg

      4月1日・6日の「夜桜まつり」は出来るのか?

nice!(94)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 13

aru

Hideさん、こんにちは。
仕事の方は大丈夫ですか。
今、私は仕事用PCとプライベートPCを行ったり来たりしてます。
 
『4月1日・6日の「夜桜まつり」は出来るのか?』・・・出来ます!!!
でも
Hideさんが見に行けるかは 「?」 です。
でもでも
行って下さい。 泥酔して下さい。
by aru (2017-03-26 16:50) 

旅爺さん

日向ぼっこは春の暖かさを感じる絵ですね。
その体重じゃ桜の木に登ったらきっと折れて落ちるよ。プッ

by 旅爺さん (2017-03-26 17:25) 

Hide

aruさん今晩は〜かな?外も暗く仕事も進みませんので暗いです!
私も左右のPCでブログ〜仕事専用を行ったり来たり・・・
いや〜「夜桜」当日は雨が多いので悩みます!お知らせにも
「雨天決行」の文言が>< 相変わらずの雨ですから、新宿駅近くの
DANCING CRABにでも行こうかな〜?ハイッ泥酔しまっせ〜><
(忘れていましたが新年度から酒とタバコと・・止めたいです?)
by Hide (2017-03-26 17:25) 

Hide

旅爺さん今晩は!
ご無沙汰しており申し訳ございません。桜の木も樹齢250年?太くて
丈夫です!体重も稀勢の里より軽く枝は折れません><ではまた後程。
by Hide (2017-03-26 17:45) 

もーもー

日向ぼっこ大好きです(^^)
花見も良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
のんびりしてみたいですね
by もーもー (2017-03-26 19:02) 

Hide

もーもーさん今晩は! のんびりは私の辞書に・・・
先程、家に戻りました!お酒のお誘いが来る前に事務所を閉めます><
やはりピザは美味しい、痩せの大喰いかも知れませんが完食しました!
by Hide (2017-03-26 19:28) 

YUTAじい

おはようございます。
鬱陶しい雨・・・続いてます・・・人は勝手ですね( ´艸`)
by YUTAじい (2017-03-27 06:26) 

きよたん

みぞれが降って寒い朝
ほんと もう春なのかしら
早くあったかくなってほしい
by きよたん (2017-03-27 09:41) 

oko

桜のイラスト、綺麗です〜
明日から暖かさが戻るらしいけれど、
今日は真冬ですねっっ
手袋もブーツも仕舞っちゃいました・・・泣
by oko (2017-03-27 10:25) 

ファルコ84

晴れ雨が繰り返されて春になります。
草花や木々は、きっと春が近づいているのを
実感していることでしょう。
by ファルコ84 (2017-03-27 10:45) 

Rchoose19

そっかぁ・・・・ついに決心したんですねぇ~~。
新年度から酒とたばこ止めるとですかぁ・・
そっかぁ、Hide さんは、仙人を目指しているんですかぁ~~。
私は凡人だから、ぜ~~ったいに、止めない♪
で、新年度って、いつからっすかぁ???
by Rchoose19 (2017-03-27 12:48) 

よしころん

女の子です~^^
http://yoshikoronron2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-03

年度末、なにかとお忙しいでしょうがお気をつけてお過ごしくださいませ♪
by よしころん (2017-03-27 13:55) 

クッキー

老犬と爺で、並んで日向ぼっこしてます、老犬はマッサージされると
うっとり、止めると催促してきますが、私にはマッサージして
くれません。
遊歩道の桜も、つぼみが膨らみ、週末には咲きそうですヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-03-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。