So-net無料ブログ作成

23日(木曜日)お天気は?

観天望気のいろいろ

1.自然現象
★夕焼けの翌日は晴・・・・・・・
★山に笠雲がかかると雨・・・・・
★夜中のカミナリは大雨・・・・・

17.3.23*観天望気カラー1*山に雲.jpg

2.動物の行動
★ツバメが高く飛ぶと晴・・・・・
★ネコが顔を洗うと雨・・・・・・
★渡り鳥が早いと雪が多い・・・・
17.3.23*観天望気カラー2*猫が.jpg

3.その他
★火事の後は雨・・・・・・・・・・
★茶柱が立つと晴・・・・・・・・・
★HIDEが笑うと晴・・・・・・・・
(さあ〜飲みに出ますか〜雨?中止です><)

3.23*観天望気カラー3*茶柱.jpg


届きました!
奈良・呉竹の「筆ペン
クリーンカラーリアルブラッシュ36V
60色のセットもありますが使わない色が多く勿体ない!
36色あれば何とか・・・
筆ペンが届く*30-343.jpg

牡丹のイラスト、額縁が高価で牡丹餅も買えません・・・
牡丹のイラスト30-343.jpg



御祭神 大山咋神様は古来酒造の神として信仰されています。
御神前に御供えされた御神酒をいただき、ご一統様の一層の
ご繁栄・安全をご祈念申し上げます。
         皇城之鎮 山王日枝神社
日枝神社のお酒*30-343**.jpg
日枝神社の御神酒*30-343.jpg
美味しく頂きました!


今週の果物
毎週、適当に届けて頂きますがメロンは食べません。
メロン2,500円では他の果物が沢山買えます・・・
このマンダリンの甘くて美味しい事、最高です!
マンダリンに変えて頂きますか・・・
3.22*メロンとイチゴ-30-343.jpg
3.22*マンダリン-30-343.jpg
マンダリンはタネ有りで注意!

nice!(88)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
笑う(HIDE)門には福来る・・・頑張りましょう!
by YUTAじい (2017-03-23 06:14) 

もーもー

いつも、お忙しいですね
でも  笑っててくださいね(^^)/  晴れますから
by もーもー (2017-03-23 09:08) 

oko

柑橘系、種をガリっと噛んじゃった時・・
なんかものすごく凹みます・・・・
by oko (2017-03-23 09:48) 

きよたん

何事も笑っていた方がいいみたい
マンダリン美味しそう ビタミンいっぱい
糖分は注意ですね
by きよたん (2017-03-23 10:14) 

aru

敬称略
ネオンの灯り・・・Hide迷う
香水の香り・・・Hide迷う
by aru (2017-03-23 18:03) 

Hide

YUTAじいさん
こんばんは〜なんとかやっていますが夕方からお酒が入ります><
手足は、そろそろ限界ですが、お酒の力なんでしょうか?なんとか!

もーもーさん
こんばんは〜昨日は笑っていましたが雨!今日はいいお天気とは?
明日は笑っていられませんが・・・笑う門にはでしょうかね・・・

okoさんこんばんは〜
凹み放しです!凸はお腹だけで困ったものです、さあ運動しましょうなんですが。なかなか続きません・・・まあ3日でしょうか?

きよたんさん今晩は〜
只今、生クリームたっぷりのロールバニラをウーロン割りで頂いています。まあ5コですので食べた気はしませんが・・・我慢です!

aruさん今晩は〜
もう迷い放しです!新年度から酒もタバコも止めようと今、飲みながら思っています。酒場は極力避けて通りますが避け切れませんね?
by Hide (2017-03-23 18:52) 

ファルコ84

動物の行動で
ツバメが高く飛ぶと晴の反対で
ツバメが低く飛ぶと雨と言うのがあります。
空気中の水分が多くなると小さな昆虫の羽が濡れ
低く飛ぶので、ツバメがそれを捉えるらしい。
by ファルコ84 (2017-03-23 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の天気予報はなかなかアタリしたよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-23 21:50) 

mitu

美容と健康にはフルーツですね!
イッパイ食べて、美しく齢を重ねてくださいませ
mituの鼻が乾くと、風が吹く…ホントかなぁ^^
by mitu (2017-03-23 23:54) 

engrid

手で皮が剥けちゃう柑橘が好き
お手軽で、ジューシー、、タネは少し厄介かな
by engrid (2017-03-24 00:59) 

向日葵

60色の筆ペン!!
一度で良いから使ってみたいものです・・!!
by 向日葵 (2017-03-24 03:11) 

ワンモア

山に笠雲がかかると雨・・・これは実感(^^)
本日、東京から地元へ帰りまーす。新宿で遊ぶことは出来ませんでした><
by ワンモア (2017-03-24 09:23) 

Hide

みなさんおはようございます!
ファルコ84さん、ぼんぼちぼちぼちさん、mituさん、engridさん
向日葵さん・・・コメントを頂きありがとうございました!
しかし、みなさんに打ち込んだコメントは何処へ?
by Hide (2017-03-24 09:49) 

Hide

ワンモアさん、おはようございます。
ほんと結構当たりますね!さ〜て出張ですがお疲れ様でした!こちらに
来るのはちょいと大変、今度お近くに来ましたらお会いしましょう?
by Hide (2017-03-24 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0