So-net無料ブログ作成
検索選択

今日19日は「大安吉日」の日曜日、明日は「春分の日」

毎度、手の調子が悪く休み休み仕事、そんな中なんとかブログ更新。
来客は計算外、長期予定はあっても、いつ入稿されるのか?
あくまでも予定、まあ仕事が捗るのは夜中のみでは!


   ちょちょ
   ちょうちょ ちょうちょ
   菜の葉にとまれ
   菜の葉に飽いたら
   桜にとまれ
   桜の花の 花から花へ
   とまれよ遊べ
   遊べよとまれ
   おしまい


ちょうちょ*29-333.jpg



ビートルズのアビイ・ロード?
ここは交通量が多くなかなか渡る事が出来ません。

幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだよ・・・♪

かるがも*35-292.jpg




幸福は自分がつくるもの
決して人が運んでくれるものではない



人が運んでくれた幸せ?これは美味しかった〜バーム・・・
3.19*美味しいおやつ*30-343.jpg


新宿・追分だんご本舗
新宿・追分だんご本舗*30-343.jpg
桜餅草餅これだけでは太りません・・・?美味しい。
桜餅と草餅*30-343.jpg



人の一生は一日一日のつながり
毎日を大切に過ごしましょう!楽しくね。



これから活躍!小型耕耘機
取り扱いには十分注意しましょう。
耕耘爪部に巻き込まれ、ケガをする恐れがあります。
小型耕耘機*43-320.jpg
溝のある農道や両側が傾斜している農道は路肩に注意!

昨日からが痛く、まともに歩く事も出来ず・・・
今朝は寝不足・・・>< 痛い所ばかり。
今日は「こどもの書道」の日。
さあ頑張って行きましょうか!><
しかし一週間の早い事・・・
今日は少し痩せられる?


朝日新聞「エリア広告特集」大き過ぎ!
3.11*上*1-2-50-835.jpg
3.11*中面*1-2-52.85-973.jpg
3.11*下-1-1-55.5-974.jpg
写真を撮り、うまく繋ぎ合わせる事が出来ません!
時間さえあればどうにでも・・・?無理。


nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 18

青山実花

桜餅、美味しいですよね。
追分だんご本舗さんですね、
今度買ってみます。
by 青山実花 (2017-03-19 21:04) 

向日葵

お久しぶりです。
早や、お彼岸ですね。


「0320(火)」が「お中日」として、入りは昨日=18日
でしょうか?

桜餅も草餅も、追分団子も大好きですが、
お彼岸には「お萩」か「牡丹餅」では・・??
(「春」だから「牡丹餅」ですか?)

 最近、どっちでも良くなって来ているみたいだから、
 草餅や桜餅も雛の節句や菖蒲の節句に
 無理に合わせなくても
 良くなって来ているのかもしれませんね。。

by 向日葵 (2017-03-20 01:55) 

kinkin

今日は彼岸の中日、初めての彼岸の法要です。
カルガモが横断歩道を渡る画可愛いですねネ。
by kinkin (2017-03-20 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今日墓参予定です・・・三連休行楽地混みこみです。
by YUTAじい (2017-03-20 06:13) 

よしころん

おはようございます^^
まもなく桜が開花するそうです。
向日葵さんも言われていますが、1日のなかに歩く時間設けられてくださいませ。
新宿御苑の桜もお見事ですよ~^^
by よしころん (2017-03-20 07:52) 

aru

おはようございます。
洋菓子より和菓子の方が太りません。

術後で体重が4Kg減りました。
今、65Kgです。
それと身長が172cmだったのが170cmと
縮みました。2cmは大きいです。
by aru (2017-03-20 08:08) 

きよたん

3月は体の故障が多いですね
私も足が。。。
逆療法で頑張って動かしています。
春は桜餅ですね
by きよたん (2017-03-20 09:45) 

ヤッペママ

冶一郎のバームクーヘン、我が家の全員が好物です。
by ヤッペママ (2017-03-20 10:21) 

Hide

みなさんおはようございます!
今日は「春分の日」お休みの方も多いかと思いますが・・・
今年も元日から休みは無し・・・まあ、まだ3月ですから!
朝から「さくら祭り」のA1ポスター10枚をプリント中ですが
時間がかかります・・・昼前に取りに来ますので急ぎます!
また後程お伺いさせて頂きますので・・・どうぞ宜しく。
by Hide (2017-03-20 10:26) 

馬爺

こんにちは!
お忙しいにも関わらずコメントありがとうございました、しかし急に暖かくなりましたね、今日はこれからお墓でも掃除にと思って居ります、明日はご先祖さんの為に仏壇にお経を唱えます。
また新宿へ行く時には連絡いたします。
by 馬爺 (2017-03-20 14:44) 

Hide

青山実花さんへ
お元気そうでなによりです!飲んでますか?梅酒@@
また新宿で宜しければ飲みましょうか「隠れ家」行きますか〜
まあ、今月は動けず何処にも行けませんので痩せる一方ですよ?

向日葵さんへ
春は牡丹餅なんですが、今はチラシにもお萩と書かれています?
もう少し勉強して下さいと言いたいところですが、美味しければ
名前はなんでも結構、ビールで行きますか?ぼたもち5〜6個><
by Hide (2017-03-20 17:30) 

engrid

 バームクーヘン、おいしいよね
 子供の頃、一枚ずつ剥がしながら食べた思い出
 ねぇ〜〜一度ぐらいしたよね、
 桜餅、桜の葉もいっしょにいただく派です
 塩味ほんのりが、いい感じ、
by engrid (2017-03-20 18:22) 

mitu

今日、東京(白金辺りの公園)でソメイヨシノが咲きだしていましたよ
お花見どころではなさそうですねぇ(^_-)
by mitu (2017-03-20 22:04) 

ハマコウ

おはようございます。
耕耘機は小さくても怖いですね。
後退しているとき電柱に気付かず挟まれそうになったこともあります。
by ハマコウ (2017-03-21 05:22) 

oko

カルガモのイラスト、可愛いですっっ
朝から楽しい気分になりました♪
by oko (2017-03-21 08:19) 

Rchoose19

春分の日はお仕事だったんですね♪
私も仕事に勤しみましたぁ。
なので、この3連休は休みなく働いておりましたよ。
貧乏暇なしです(=^・^=)
私はきっと、泊まっていると死んでしまうんだと思います♪
by Rchoose19 (2017-03-21 08:48) 

馬爺

今朝は雨に成って肌寒く感じます、昨日との気温差が有りますからお気を付け下さいね。

by 馬爺 (2017-03-21 10:26) 

ワンモア

もうすぐ春ですね。
本日から東京出張です。新宿は反対側?><
by ワンモア (2017-03-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。