So-net無料ブログ作成
検索選択

二週間のご無沙汰でした司会の・・・

どうも「手」が言う事聞きませんのでチョイと小休止。
なにもありませんが更新方法を忘れてしまいそうで・・・


これではいけないと分かっていながら
つい自分を甘やかしてしまう
自分がどうあるべきかは
自分が一番知っているものだが!




   シャ
   シャボン玉飛んだ
   屋根まで飛んだ
   屋根まで飛んで
   こわれて消えた

   シャボン玉消えた
   飛ばずに消えた
   産まれてすぐに
   こわれて消えた

   風、風、吹くな
   シャボン玉飛ばそ
   
   雨情のとても悲しい歌・・・


3.11*シャボン玉*25-232.jpg




   小川
   春の小川は さらさら行くよ
   岸のすみれや れんげの花に
   すがたやさしく 色うつくしく
   咲けよ咲けよと ささやきながら

   春の小川は さらさら行くよ
   えびやめだかや こぶなのむれに
   今日も一日 ひなたでおよぎ
   遊べ遊べと ささやきながら
   元歌はやめましょう・・・
   
   しかし誰もささやいてはくれません・・・
   「遊べ遊べ」とは・・・><

3.11*春の小川*25-245.jpg






そろそろ田植機
点検整備
植付部を上げて点検などを行う場合、
油圧昇降をロックしてから行いましょう。
植付部が急に落下し大怪我をする
おそれがあります。 

3.11*田植機の整備点検*40-184.jpg

ブログ更新中!
頭を殴られた様です・・・
何やってんですか?
「い〜かげんにして下さい」イラストが、まだ半分も!
また暫く、ご無沙汰です・・・
では皆さん後程・・・夜中にでも
お会いしましょう!?
いまだブログに集中出来ません。


昨日、新宿の「紀州屋」店長から
頂きました純米吟醸「黒牛」ですが
美味しくて飲干してしまいそうです・・・
2017.3.11*黒牛*26-258.jpg
ご馳走様〜半分。
冷やは効きますね〜しかし美味しいです。
(土曜日夕方)


2017年/遅い新年会後*23-235.jpg

明日13日「月曜日」子供達の書道が・・・><
まあ明日は、500gほど痩せられそうですので・・・
ダイエットに、いいのかも知れません?
書道ダイエット?ありませんが、まあ疲れます。

今月は、お断りできる仕事は全てお断りしていますが・・・
こんな時に限って断れない仕事が来ます!不思議と。
「東京地裁」から電話・・・断れません?><

nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 24

kinkin

懐かしい、玉置さんですか・・・・・^^;
by kinkin (2017-03-11 19:08) 

きよたん

お疲れさまです。
元気そうでよかったです
日本酒美味しそうですね
by きよたん (2017-03-11 23:51) 

ファルコ84

お久しぶりです、
声が、いえ!ブログが見えて安心しました。
お仕事に差支えがあってはいけません。
首を長くしてお待ちします。
春の小川、そんな風景が待ち遠しいです。
by ファルコ84 (2017-03-12 00:13) 

engrid

こんばんは、、
朝夕は、まだまだ冷え込みます
日中は、うらうらになつてきてうれしいな
by engrid (2017-03-12 01:14) 

aru

おはようございます。
忙しそうですね。
じゃ、熱燗にしましょう・・・同じかぁ~
by aru (2017-03-12 02:53) 

mitu

おはようございます
忙しいのだろうなぁと心配していましたよ
童謡は良いですね
幼心がよみがえります(^^♪
by mitu (2017-03-12 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
春も直ぐそこまで迫って来ました・・・熱燗まだ大丈夫ですが・・・
by YUTAじい (2017-03-12 06:28) 

oko

しゃぼんだまの歌は可愛いものかと思ったら
とても悲しい歌と聞いてから「そうなんだ・・」
と思って聞いてます・・・
先日、シマホに行ったらサボテンや多肉が結構
ありましたよ・・・もしもお時間があったら
気分転換に行ってみてくださいね♪
by oko (2017-03-12 07:35) 

KENT0mg

たまおおき様の復活に感謝感激です。
小職、少しお休み頂きます。
お許し下さい。><
by KENT0mg (2017-03-12 16:19) 

もーもー

童謡っていつ聞いても良いですね(^^)
あー、書道達筆ですな(((o(*゚▽゚*)o)))♡
流石です(^^)
無理しすぎず、飲みすぎず(;_;)
お神様を大切にして下さいね(^^)
by もーもー (2017-03-12 19:02) 

馬爺

お忙しい中ブログを更新ですね、息抜きにはいいのかもしれません。
昨日は例によってお寺巡りをしてきました、運慶作の三仏像を見てきました。
by 馬爺 (2017-03-12 20:23) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-13 06:54) 

馬爺

まだまだ装柱は冷えますね、私も最近はやっと明るくなる頃に散歩に行くんですよ、登校生が多く通りますから早めに行きます。

by 馬爺 (2017-03-13 15:22) 

沈丁花

私の知っていた歌〜歌ってみたくなりました。爽やかな気分・・・童心に還るm(__)m アリガトォ
by 沈丁花 (2017-03-14 05:52) 

aru

起きてますかー
寝てますかー
飲んでますかー
いや、いや!
仕事してますよねぇ~
by aru (2017-03-14 07:14) 

向日葵

最近、良くご酒を飲まれていらっしゃるようですが、
もうお身体の方はよいのでしょうか・・??

10分が無理なら「5分だけでも」毎日歩いてみて下さいね。
5分ならおうちの中でも歩けますよ!!

母はくも膜下出血で倒れて、一命は取り留めましたが、
以来ずっと車椅子生活です。
人間、歩けないと(歩かないと)足も退化していくのです。
指は10本とも反り返って来ていて、もう半分も自分の
体重を支えられていないと思います。
(車椅子からトイレの便座などに、ワタクシの介助で
移ったりする時に、本当に一時的ですが、
介助用のポール等につかまりながら少しだけ立てます。
その間に下履きを介助者--家でならワタクシ--が脱がせる訳
です。
爪もまるで赤ちゃんの爪のように、柔らかくて薄く、
本当に爪を切るのが怖いような弱弱しい爪になってしまいます。)

母のような下の世話は受けたくないでしょう?
今からでも頑張って歩く努力をして下さいね!!

お出掛けもしたいでしょう!!
by 向日葵 (2017-03-14 07:19) 

Hide

>kinkinさんおはようございます!小雨の東京ですね。
そうです、玉置さんの「酔って歌のアルバム」です。懐かしいですね〜
飯田久彦、水原弘、橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦、三田明、久保浩、守屋ひろし、安達明、等々よく観ましたね、女性歌手は?中尾ミエ・・・
by Hide (2017-03-14 07:57) 

馬爺

今日は何となく恵みの雨のようですよ、乾燥していた地面もやっと潤いますし木々もこれで力が回復しそうですね。
気温も上がり過ごしやすくなってきますね、皆さん心配してくだっさっているんですね、人柄ですね。
by 馬爺 (2017-03-14 10:17) 

Rchoose19

小雨が降っていますねぇ~~。
なんだか、夜は雪になるようですけどねぇ。。。。。
滑って転ばないように気を付けて下さいねぇ♪
私のように若くないっすからね(60まで1年と1ヶ月っすからね)!
「よ~ちゃん」さんが、オフ会の時に
「ブログ休んでるんだけど、楽でっせ~~」って言ってました(笑)よぉ♪
by Rchoose19 (2017-03-14 12:50) 

ニッキー

無理しないでお体ご自愛くださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-16 13:01) 

旅爺さん

童謡ってやっぱり良いですね。
黒牛はもっと良いです。ジュルッ
by 旅爺さん (2017-03-16 13:23) 

sakamono

墨痕鮮やかな「黒牛」の文字。美味しそうに見えます^^;。
ラベルも大事ですね。
by sakamono (2017-03-16 22:51) 

クッキー

田舎の小川土手のネコヤナギも懐かしく、Googleストリートビューで
覗くと、小川はコンクリートブロックに変わり、ネコヤナギは
ガードレールに変わってました。
童謡のような小川は残っているのでしょうか。
by クッキー (2017-03-17 08:12) 

Hide

みなさん、おはようございます!
多くのnice、コメントを頂きありがとうございます。
なんとか仕事も進行しておりますが、とても納期までには間に合い
そうも無く出来た所迄、と言うことで進行中!来客までは計算して
いませんので家に持ち帰り仕事!これも、そろそろ限界・・・><
by Hide (2017-03-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。