So-net無料ブログ作成
検索選択

2月20日(月曜日)今日も天気はいいですね!

今朝は綺麗な朝焼けが見られました・・・

全国的に太平洋側は晴れ。
日本海側は、山陰から北陸は昼まで雪や雨で
午後は曇り。東北から北海道は雪や吹雪になる。


21日早朝 今日の東京は晴れ!
2017.2.21*早朝*30-343.jpg


昨日は、小さな神社小さな祭でした・・・
小雨でも中止の掲示にホッ!快晴です!

19日早朝 綺麗な朝焼けが見られました・・・
2.19*早朝*30-343.jpg
洗濯日和でもあり、祭り日和でもあります・・・
2.19*祭・いい天気*35-342.jpg
ひょっとしなくてもひょっとこ?珍しいので撮ってこ
2.19*ひょっとこ*30-343.jpg
中1の孫が頑張って神輿を担いでいます「お兄さん交代してよ〜」
リク君の神輿*36.5*343.jpg
祭り男の外人・・・夏祭りの写真をあげたら大喜び!懐へ
祭り男の外人さん*36.1-343.jpg
祭の大好きなママも・・・
ママも頑張っています*30-343.jpg
いいお天気です!
ママと妹*32.4-343.jpg
祭も終わり皆さんで軽く?帰りはボケたかも・・・綺麗。
2.19*酒場のボケの花*30-343.jpg
風邪など引きませんよう「パイナップル」で目覚め!
2.20*パイナップル*30-343.jpg



祖先は大切にしなければならないのではなく
大切にしたい自分でありたいものだ!


nice!(102)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 22

YUTAじい

おはようございます。
格言心に響きます・・・。
by YUTAじい (2017-02-20 06:13) 

もーもー

祭りだ 祭りだ  わっしょいわっしょい(^^)/
春祭りかな・・・賑やかは良いですね
by もーもー (2017-02-20 09:03) 

馬爺

おはようございます。
昨日は暖かい日でしたので祭りも盛り上がった事でしょうね、奥方も神輿担ぐのが好きなようですね。
by 馬爺 (2017-02-20 09:47) 

oko

おはようございます♪
これから天気が荒れる様です・・・
曇って来ました・・
by oko (2017-02-20 09:52) 

mitu

アイ アム ア パイナプル(^。^)PEN
お元気ですか~mitu太郎は、元気です♪
by mitu (2017-02-20 10:01) 

JUNKO

パイナップルの配給、戦後を思い出します。古い世代ですね。
by JUNKO (2017-02-20 11:28) 

Hide

>YUTAじいさん、今日は!まだまだ大変かと思いますが、身体だけはお大事に、後から色々とやる事が出て来ますからね!

>もーもーさん今日は〜祭りで騒いでいる場合ではないんですがね〜神社の改修工事竣功の奉祝です!小雨でも中止でしたが良かった〜

>馬爺さん今日は!小さい祭りでしたが、終わった後が盛り上がり過ぎです、みな体力が有り余っていますので!いつも担がれてます><

by Hide (2017-02-20 12:26) 

Rchoose19

奥様ですかぁ~~~!!!!
お嬢さんかと・・・♪
Hide さんは、綺麗なものがお好きなんですねぇ~~。
パイナップルが生で食べられて安くなったのはいつ頃でしたかしらねぇ?
最初は缶詰しかなかったような気がします♪
by Rchoose19 (2017-02-20 12:44) 

koh925

明日は晴天なり
自治会、老人会で知り合った友人夫婦と房総半島日帰り旅行です
私は運転ができないので助手席、居眠りはできませんね(^^
by koh925 (2017-02-20 14:18) 

Hide

>okoさん今日は〜ランチタイムになりました!ピザは太りそうですので天丼にしました?大盛りです>< 書道ですので急ぎますね!

>mituさん今日は!海外生活が長かった様ですね!今度、行けたらポルトガルに行く予定ですので通訳をお願いしようかな〜夢かもね?

>JUNKO先生こんにちは。砂糖の様なパイナップルですか?知りませんが米穀通帳でお米を買いに行きました。ニッキが美味しかった。
by Hide (2017-02-20 15:00) 

ぱんだはんな

お孫さん中1ですよね!背高いなぁ~。
お祭りを楽しむ心も、祖先を大切にする気持ちも
どちらも持ち合わせている。
そういう人間に私はなりたい…です!
by ぱんだはんな (2017-02-20 16:36) 

kiyokiyo

Hide さん
こんにちは!^^
「祖先は大切にしなければならないのではなく大切にしたい自分でありたいものだ」
確かに、仰る通りで「そうあるべき」なんですよね。
僕もそう思います^^
by kiyokiyo (2017-02-20 17:00) 

engrid

ひょっとこさんのおしゃれな装束、、Niceですね
祖先を敬いお参りするのは、われに話しかける、こと
問いかけでしょうか
by engrid (2017-02-20 21:43) 

aru

Hideさん、おはようございます。
確か、Hideさんの忙しい時期はニッパチだったと思うのですが(?)
昔は不景気のニッパチって言っていましたよね。
職種に寄って違うのでしょうかねぇ~
by aru (2017-02-21 03:51) 

Hide

みなさん、おはようございます。
コメント頂きましたが返事も出来ませんで本当に
申し訳ございません。只今120点程のイラスト原稿を読み
資料が必要なページ等をクライアントに送っている最中で
新聞広告の仕事は捗りません。昨夕頂いたファイルをプリントし
約20ページの文字原稿、読むだけで眠くなりまして・・・
3月中にどこまで描けるのかの返事を入れますが、今の予定では
120点中10点でしょうか・・・>< やる気無しで眠いです。
不景気の28は経験無しなんです!
by Hide (2017-02-21 05:59) 

向日葵

街中でのお祭りの風景も、
なかなか見られない時代になってしまいましたね。。
by 向日葵 (2017-02-21 06:22) 

まつみママ

今日は~^
相変わらずお忙しそうで~  何よりですvv
確かに あまりにもお仕事の量 多すぎると
誰でも つい愚痴ってしまいますよね
然も 外は暑からず寒からずの 好天気
何もかも投げ打っての~んびりとお散歩等々と・・
そうして 一年 、又一年と過ぎて行きますね、、未だ早ッ(笑)
そろそろ寒さも遠のき ポカポカ春の陽気訪れますね
一昨日 横浜市の梅の名所 ”大倉山”梅鑑賞に行ってきました
日曜とあって凄い混雑でした 肝心の梅の開花は5分咲きでした
全く 花鑑賞も 混雑で疲れますね
さてこれから所用でお出掛けしますので 又楽しみにお伺いします


by まつみママ (2017-02-21 10:56) 

ファルコ84

春祭りいいですね!
季節も体も和んできます。
はーるよこい、季節を楽しみたい。
by ファルコ84 (2017-02-21 11:09) 

KENT0mg

ひょっとこも大切ですが、
何よりも自分を大切にしたいです。
今日も風が〜〜(^ ^)
by KENT0mg (2017-02-21 16:17) 

kiki

寒暖の差が激しい日々が続きます。
久しぶりに歩かれましたか?
by kiki (2017-02-21 21:48) 

旅爺さん

最近は雲一つ無い日や花々も見られる季節になって
楽しさも増しますね。お祭りは陽気な賑わいで花も
美味しい物も楽しまれて幸せ~ですね。笑
by 旅爺さん (2017-02-22 06:30) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒い朝ですね、なんだか昨日までの気温が嘘のようですね。
明日は出掛けるんですがどうやら雨のようですが私が出掛ける時には降りません。
不思議です。
by 馬爺 (2017-02-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。