So-net無料ブログ作成
検索選択

2月18日(土曜日)本日も晴天なり?

久し振りに雲の多い朝を迎えました・・・

北日本の日本海側は雪で猛吹雪の所も!
山陰から北陸では次第に雪や雨。
太平洋側と九州、四国は晴れる所が多い。
(読売新聞より)



18日朝 ちょいと寝込んでしまい太陽も顔を・・・
2.18*遅い朝*30-343.jpg

17日早朝 相変わらず綺麗な青空と月が見られます!
2017.2.17*早朝*30-343.jpg



歳月人を待たず

年月というものは
人の都合など関係なく
どんどん過ぎ去って行き
人を待ってはくれない


2.18*春はもうすぐ81.5-347.jpg




色即是空空即是色
(しきそくぜくうくうそくぜしき)

この世で形のあるものすべてを色と言う。
これらの形のあるものは、もとから実在して
いたものではなく、何かの関係・運命などに
よって、はじめて生じるものであるから
(むなしいこと)である。
そして、その実体のない空と見られる万物も
実は形あるものとして存在しているのだ
という仏教の教えを言います。



調子がいい時・わるい時・・・

2.18*蝶のイラスト*15-345.jpg


アゲハ蝶 2015年、ハゲノヤセウマさんから写真を頂き・・・
15.9.5*アゲハ・カラー49-349.jpg


いい子・わるい子・普通の子?
2017.2.18*30.4-345.jpg



人を受け入れる心が薄いと
トラブルの多い人生になる



最近のランチ?
Mサイズ、23センチと小さくこれのみ><? カルビが美味しい。
ピザ-2*30-343.jpg
飲めないビールも美味しく頂き完食ですが、まだ4時でしたか><


目覚まし用 とちおとめが美味しいです!スイカはまだない・・・
目覚ましイチゴ.*30-343.jpg
美味しい-1*31.6-343.jpg
美味しい-2*30-343.jpg

今日は土曜日、久しぶりに?飲みに出ようか、半径100メートル以内で・・・

nice!(93)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 22

ファルコ84

今日は、春一番が吹き荒れましたね。
隙間を開けていた風呂場は、砂埃だらけ
掃除が大変です。
by ファルコ84 (2017-02-18 00:27) 

くまら

当地でも春一番拭いたようです
by くまら (2017-02-18 00:50) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日も説法・・・ありがたく頂戴しました。
by YUTAじい (2017-02-18 06:46) 

kinkin

春一番、吹いたお陰で目に春が来ましたよ。花粉で目がゴロゴロ^^;
by kinkin (2017-02-18 07:05) 

oko

時間、過ぎてますよね・・・
気づいたら二月も終盤なんて!!
by oko (2017-02-18 08:08) 

もーもー

今日は、曇っていて、肌寒いです
昨日のポカポカが嘘の様です
by もーもー (2017-02-18 08:23) 

きよたん

昨日は春一番だったのね
今日は寒いんですか
新大久保まで行かなくてはならないのに。。。


by きよたん (2017-02-18 10:02) 

mitu

ちょうちょが、ちょうきれい!・・・すいません><フチョウデス
by mitu (2017-02-18 14:22) 

Hide

>ファルコ84さん今日は!昨日は春一番が吹き荒れたそうですが?仕事に夢中で><知りませんでした、砂埃は水で流して下さいすみません!

>くまらさん今日は!今度いつ東京にいらっしゃいますか!近くに来ましたらおチャケでも飲みたいですよ、2年のご無沙汰ですかね?
by Hide (2017-02-18 14:39) 

JUNKO

今日はありがたいお言葉より美味しいものにめがいきますね。
by JUNKO (2017-02-18 15:20) 

Hide

>YUTAじいさん今日は!今朝は一転して寒さを感じましたが、お疲れの事かと思いますが、お身体には呉々もお気をつけくださいね。

>kinkinさん今日は。既に花粉が飛んでいるんですね、花粉症の方にはお気の毒としか言い様がありませんが自分もいつ花粉症に?心配です。

>okoさん今日は!もう既に2月も10日で終わり3月に!今年も既に10ヶ月と10日。さ〜て犬の年賀状でも考えようかな〜><早っ!
by Hide (2017-02-18 15:40) 

Hide

>もーもーさん今日は!只今、暖房が効いており睡魔が襲って来そうです。只今ピザ頂いていますが神様の出入り多く食べた気もしない。
明日は祭りで大変!大至急のイラストも今、頼まれ明日の納品><

>きよたんさん今日は〜!今、この時間は新大久保のどこなんでしょう?長い年月通勤しましたが夜にならないと良く分からないんです?
まだ知り合いが多く住まれていますが、覚えていてくれますか?

>mituさん今日は〜結構難しいでしょ?不調の様ですな!今年もなんとか黒字ですか?アオジでは顔も青くなりますから。つくばにも一度行きたいです、タクシーで行こうかな><?友達と飲みにね。
by Hide (2017-02-18 16:14) 

engrid

今日は、後戻りの寒さ
足踏みならいいけれど、。後戻りは辛いな
いちごの甘酸っぱい香り、パクリと大きなお口開けて
そのままがよろしいです、、

by engrid (2017-02-18 17:16) 

mari

『人を受け入れる心が薄いとトラブルの多い人生になる』
女性がたくさんの職場に勤めだしたので、
気をつけたいと思います(^^;)
いい子になると疲れてしまうのでなんでもほどほど…ですね。
いちご、美味しそう!

by mari (2017-02-18 17:48) 

ワンモア

昨日は東京でしたが暖かかったです。
帰りの栃木行きの電車は寒かったですが。
by ワンモア (2017-02-18 18:55) 

えーちゃん

美味しそうなランチだね~
でも私はチョッと胃がもたれそう?(^^;
by えーちゃん (2017-02-18 22:55) 

馬爺

おはようございます。
昨日は風が強くて河津桜をと思っていたんですが中止にしました、今日はいい天気に成りましたので行ってこようかと思ております、温泉に入って美味しい鰻屋さんが有るんでそれが目当てなんですよ。
花より未だに食い気ですよ(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-02-19 08:08) 

aru

又、冬が来たぁー
春はいつ来るんですかねぇ~  Hideさん!!!
by aru (2017-02-19 08:16) 

Hide

みなさん、おはようございます!
日本晴れのいいお天気で、祭の準備も捗ります!
仕事は全く捗りません・・・><
まあ2〜3時間ですので終わり次第お伺いさせて頂きます。
もうすぐ春ですが・・・寒〜っ!こんな時もアルからさ!
by Hide (2017-02-19 09:55) 

向日葵

「春一番」。。
凄かったですね。。

ちょうど母と外に居て、車椅子ごと吹き飛ばされそうにー!!

母は美容院の帰りだったのに、せっかくセットしてもらった
ばかりの髪が「あっ!」と言う間にー!!(涙!)
by 向日葵 (2017-02-19 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

歳月人を待たず まったくでやすね。
どんどん時間は過ぎていってしまいやす・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 22:06) 

Hide

みなさんおはようございます!
気が付けば朝!再度お伺いします・・・
身体が言う事聞きません><
by Hide (2017-02-20 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。