So-net無料ブログ作成
検索選択

2月13日(月曜日)本日も晴天なり!

今日の東京は晴れ!(新聞休刊日)



懐かしい 今でも聴いています・・・
どうしても捨てられないレコードが・・・
遠い渚 1966
シャープ・ホークス
野沢裕二・安岡力也(18歳)・鈴木忠男・小山真佐夫

ふたりで砂に書いた 愛の言葉
冷たく波が消して行く
僕の心の 痛みもいつか
遠い遠い 渚にすてよう

2.13*遠い渚/シャープ・ホークス*48-300.jpg
カラオケはありませんでしたので、ステレオで良く聴き歌いました!


愛の聖書
クリス・モンテス
女性シンガーでは?と思わせるユニークな
ヴォーカル・サウンドを聞かせてくれる男性歌手。

2.13*愛の聖書/クリス・モンテス*47.5-300.jpg


アイドルを探せ
シルヴィ・バルタン
フランスのポピュラー歌手。
2.13*アイドルを探せ/48-299.jpg


涙くんさよなら
ジョニー・ティロットソン
1940年4月20日、アメリカ、フロリダ州生まれ。

涙くんさよなら さよなら涙くん
また会う日まで 君は僕の友達だ
この世は悲しい事だらけ
君なしでは とても生きていけそうもない・・・

2.13*涙君さよなら/ティロットソン45.5-300.jpg


人は好きに流されやすい
常に何が一番重要なことか
見失わない事が大切だね


ワシントン広場の夜は更けて/パフ
スパイク・ジョーンズ楽団
2.13*ワシントン広場/スパイク31.5.jpg
まあとにかく大好きなディキシーランド・ジャズ、最高だね!

只今、メインイラスト進行中!
一時間後は、メールと電話で仕事も捗らない事でしょう・・・

nice!(88)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 27

馬爺

おはようございます。
懐かしいドーナツ盤ですね、我が家にも結構ありますがJAZZばかりが多いですね、動揺などもあるので孫がレーコードプレーヤを見てこれ何の機械と云うのでかけて見せようと思いましたら回転しません長く動かしていないのでローラーのゴム部分がくっ付いているんだと思います、修理を依頼しましたが外すのも大変なんですよ。
by 馬爺 (2017-02-13 08:50) 

きよたん

お宝ですね
貴重なものです
by きよたん (2017-02-13 09:44) 

midlee

中学校の美術の課題で、「レコードジャケットのデザイン」というのがあったのを思い出しました。
by midlee (2017-02-13 11:12) 

もーもー

あら、まだ若い方なのかなーー・・・
全然わかんない・・・・
涙くんさよなら  て  外国製だったんですか???
   ああーーレコードが懐かしく感じます
by もーもー (2017-02-13 11:59) 

Rchoose19

『涙くんさよなら』の人は、
なんとかいう数学者の人に似ていませんかぁ?
シルヴィーバルタンは、子供の頃に名前を一発で覚えましたよ。
なにせ、バルタン星人世代だもん♪
安岡力也さんって、あの、安岡さんですよね????
by Rchoose19 (2017-02-13 12:42) 

caveruna

「アイドルを探せ」、実家で子供の頃に見た記憶があります。
たぶん叔父のレコードだと思います。
子供ながらに、「これは誰?」って思ってました。
by caveruna (2017-02-13 14:57) 

aru

懐かしいですね。
全て知っています。
おそらく、大体は歌えると思いますよ。
by aru (2017-02-13 15:24) 

aru

さて、私は何色に染めましょうか・・・
透明・・・今まで見た事ない。
by aru (2017-02-13 15:31) 

くまら

実家の屋根裏に、青い山脈のレコードがあることを
先日発見しました
何かの折に査定してもらおうかと思案中
by くまら (2017-02-13 15:46) 

aru

他の部分もロマンスグレーですね(爆
by aru (2017-02-13 15:47) 

Hide

>馬爺さん今日は。レコードもドーナツ盤でスペースも取りませんのでダンボール箱で保管しています。奥に仕舞い込まず手前に置き聴いております。約40年前のプレーヤは何とか動いておりますので><

>きよたんさん、今日は〜お宝はこんな物しかございませんが、昔はお宝をゴミ出ししていたんです、引越しの断捨離も考えちゃうね!

>midleeさん今日は。中学の美術でジャケットデザインを!昔は考えられません羨ましい。今は演歌のジャケットばかりなんです><
by Hide (2017-02-13 15:55) 

Hide

>もーもーさん今晩は〜若い歌手かもしれませんね同じ年くらいですので><?みなさんが口ずさんだ歌ばかりで、とても懐かしいです!

>Rchoose19さん、ビールは止めていますか?数学者に友人はいませんので?バルタン星人が?力也はあの力也です18歳で若かった頃ですね。既に亡くなりましたが残念です・・・

>caverunaさん今晩は〜私も子供の頃に見た記憶があります><とても金髪の綺麗なシルヴィーでした、先ほど書道が終わり疲れました。



by Hide (2017-02-13 17:44) 

Hide

aruさん、お元気ですか〜心配してますが。既にタバコは止められましたよね?テレビもラジオもほとんど見聞きしませんので懐かしのメロディを聴くのはいいんですが2〜3分で終わりますので、2〜3歩を歩き聴きますが疲れる訳です。アイドルを探せは歌えません><舌が回らず!

aruさん、今晩は〜〜術後もお元気なんでしょうね><何色に染めたらいいのかですか?もし長い髪がありましたら亜麻色がいいですね?透明?それは遠目には面白いですが近目も笑えます><ハゲチャン

>くまらさん今晩は〜また遅くに伺いますのでごめんなさい!私も田舎の倉庫に古いレコードがあるか調べたいのですが私だけ鍵を渡されていませんので入る事も出来ず、今あるレコードで我慢です。
青い山脈は多分無いでしょう・・・良い値が付くかもです!

>aruさん今晩は〜ここで発表するとフライデーがうるさいんで内緒ですが、まあ白でも黒でも、あるんですから立派でしょ?><
もう既に飲みながらですので疲れます、ロマンスカー乗りたい・・・

by Hide (2017-02-13 18:34) 

ファルコ84

懐かしいのが並びましたね。
甘酸っぱい青春の時期を思い出します。
シルヴィ・バルタン・・・しびれました!
!(^^)!
by ファルコ84 (2017-02-13 23:29) 

向日葵

わぁ~~ん!
懐かしい曲が満載!!

って言っても半分位かな?わかるの。。

父が良く聞いていたレコードなどにもあったような・・??

一緒に聞きながら一献。。
いやはや。。何時になりますやら。。(くす。。)
by 向日葵 (2017-02-14 00:49) 

aru

フライデーより週刊文集に気を付けて下さい 笑
by aru (2017-02-14 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
懐かしい・・・・レコード何百枚と有りました、今は残骸のみ残っています。
by YUTAじい (2017-02-14 06:15) 

oko

あ・・全部わからないです・・・
子供の頃、童謡のレコードをよく掛けてもらって
ました。高い所にあって子供には届かなかった・・・
by oko (2017-02-14 07:24) 

Hide

>ファルコ84さん、おはようございます。全て青春時代の音楽です!
今の歌は良く分かりません・・・作詞もやりますが演歌は難しい。
歌って頂ける歌手を探すのも大変で売れている歌手ではお金が〜><

>向日葵さんお早うございます!ここでお父さんを出さないで〜!
そうそう今度、橋幸夫の潮来笠でも聴きながらお酒飲みましょう?
あっ!ビールしか飲みませんでしたか?潮来笠にビールはどうかな?

>aruさん、おはようございます!マスゴミには注意し行動していますよ、でもフライデーだけは証拠写真がね!春ですので文春にも気をつけます、aruさんは、身体に気をつけて下さい、ケントも止めて!

>YUTAじいさん、おはようございます。最近ラジオも聴き飽きまして、レコードを聴き出しましたが、2〜3分で終わりますので忙しいのなんの、疲れますので、そろそろ20〜30分のCDに変更します。

>okoさん、おはようございます。本当に全部知りませんか〜><童謡も聴きますがいいですよね、由紀さおりちゃんのお姉さんの童謡は好きですが。なかなか聴くチャンスがありませんので残念です。
by Hide (2017-02-14 09:46) 

Rchoose19

こんにちわ~~。
今頃、チョコレートに埋もれていると思いますが、
お仕事はかどっていますかぁ~~♪
今、事務所の中は、鼾が飛び交っており五月蠅いです。
ちょっと、お外の空気を吸ってきます♪
by Rchoose19 (2017-02-14 12:43) 

Hide

>Rchoose19さん今日は〜そうチョコで埋もれているんですよ〜><
冗談ですが仕事の方ですからね〜もう勘弁してほしいです。美味しい
チョコをありがとうございました、美味しくてスグ頂きましたよ3Q〜
by Hide (2017-02-14 14:00) 

koh925

私の若いころはラジオ全盛時代
エデンの東、太陽がいっぱいなど何度も聞いていましたが
印象に残ってる曲は、イタリア映画「刑事」の主題歌です
ビクターヤング、グレンミラーなど、いい楽団も有りましたね
by koh925 (2017-02-14 15:06) 

Hide

koh925先輩、今晩は。先程戻りました!そうですよねラジオ全盛期でTVなど有る家はお大臣さんでした?アモーレアモーレアモーレミ〜ヨ〜好きな歌でした、クラウディア・カルディナーレが大好きで写真を切り抜き集めたものです、本当に懐かしく思い出しました・・・
by Hide (2017-02-14 21:12) 

kiki

シルヴィ・バルタン、ジョニー・ティロットソン懐かしいです。
by kiki (2017-02-14 21:56) 

aru

一年を通して、一番仕事に余裕がある時期は
何月なのでしょうか
by aru (2017-02-15 05:40) 

Hide

>kikiさん、おはようございます!やはり懐かしい歌手ばかりですね!
昔はレコードを聴くくらいしか楽しみ娯楽も無く毎日聴いていました。
フランス語?分かりませんでしたが・・・

>aruさん、おはようございます!一年を通して一番暇な月ですか?暇な月はあるのかな?2月、8月はバカ忙しいので、良く調べ報告させて頂きますね。お酒は飲めませんので誘わないで下さい・・・><ウソ!
by Hide (2017-02-15 08:17) 

kuwachan

シルヴィ・バルタンはLPを持っていました^^;
by kuwachan (2017-02-15 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。