So-net無料ブログ作成
検索選択

10月26日(月曜日)星がとても綺麗に見えますが 寒〜〜><

僕の前に道はない
 僕の後ろに道はできる
 高村光太郎(詩人・彫刻家)
己に厳しい生き方をすることが結局自分の人生を
より豊かなものにして行く事になるのですが、そ
の為にはそれだけの気迫が必要だ、意志の強さが
大切です。光太郎はそれを覚悟して、その厳しい
生き方に徹した。「道程」の冒頭の言葉です。


●10月4日に掲載しましたラフ案の仕上がりです!
2015.10.25*全体イラスト50-995.jpg
どんなに急いでも仕上げに一週間。
他にも色々あり、これだけに集中出来ず・・・
事務所での進行も無理ですので家で・・・

群集/むらがり集まる事。また、その人々。「──心理」
群衆/むらがり集まった人々。「──を前に演説する」

10.26*群衆*E7BEA4E8A186E382A4E383A9E382B9E38388*65.7.jpg
   適当ですが時間のかかる事・・・
あれっ!2人だけ口を描き込んでしまった?
子供ですが・・・ついつい描いてしまいます
(右の上側と左下)

がこんなに綺麗に見えるのは久し振りです!
見上げてごらん〜夜の星を〜〜♪
歌っている場合ではありません・・・カレンダーが
待っていますが、来年は「閏年」で以外と大変です・・・

nice!(109)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
先人の言葉重く受け止める事大切ですね・・・そうすれば道は開けます。
重いです(笑)。

by YUTAじい (2015-10-26 06:01) 

kinkin

今朝は寒いですね、今シーズン初めて暖房入れました。
by kinkin (2015-10-26 06:13) 

oko

自分の前の道・・・色々迷う事があります。
通って来た道・・・反省したり後悔してりすること
だらけです・・・
by oko (2015-10-26 07:14) 

ねこじたん

木枯らしぴゅうぴゅうでしたね〜
風邪 ひかないようにお気をつけて
by ねこじたん (2015-10-26 07:36) 

馬爺

おはようございます、昨夜空を眺めてみましたがお月さまが丸くなってきていましたね、明日が満月のようです、口分かりませんでしたがメガネの人は見つけました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-10-26 07:54) 

mitu

口の人見つけましたよ!
群集の中でも、「いつでも君を見つけて見せるさ」(^_^)
by mitu (2015-10-26 08:16) 

Rchoose19

高校一年生の時に卒業式で『送辞』を読みました。
道程の一部を拝借しましたぁ♪
なので、とても懐かしいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-10-26 08:38) 

もーもー

あーーー素晴らしいですね\(^o^)/
   細かいですね\(^o^)/  きっと  好きだから
 こんなの  ちょちょちょいのチョイ  なんでしょうね\(^o^)/
   口  わかりましたよーーー\(^o^)/
全部で  3人いました\(^o^)/眼鏡の人も チョンとありますよね
\(^o^)/
by もーもー (2015-10-26 08:41) 

t-mack

おはようございます。いつもコメント戴き深謝します。シカゴも木枯らしが吹き始めました。紅(黄)葉した葉もすっかり落ち、いやーな厳しい冬を迎えようとしています。季節の変わり目 ご体調を崩さない様御身体ご自愛ください!
by t-mack (2015-10-26 08:56) 

tarou

木枯らし一番が吹いて、今朝は寒くなりました。
風邪を引かないように、気を付けましょう(^^)/

by tarou (2015-10-26 09:06) 

さらまわし

Hideさんのイラストは暖かいですね(^^)
by さらまわし (2015-10-26 10:51) 

せつこ

高村光太郎は立派な言葉を残されましたね、この言葉に感心してます。
お口の・・・み~~つけた♪
by せつこ (2015-10-26 13:50) 

Aちゃん

光太郎って、駅員3さんかと思っちゃったよ(^^;
私は迷路を徘徊中?抜け出せません(^^;みたいな。
by Aちゃん (2015-10-26 17:12) 

koh925

目が悪いので天眼鏡で、でも分からない(涙)
年は取りたくないです(^^
by koh925 (2015-10-26 17:57) 

erena

私も見つけました\(^o^)/
ふたりの子供ちゃん!素敵!楽しいです!

細やかなお仕事あったかーいです(*^^*)
いつもお疲れ様です!
by erena (2015-10-26 18:18) 

DON

なるほど!
だから いつも歩いた後に 溝が出来てるんだ!(;^ω^)
by DON (2015-10-26 18:49) 

ファルコ84

2枚のイラスト
根気がいる仕事ですね!
私には、出来そうにない
出来あがったときの
達成感は
ひとしおでしょうか。
by ファルコ84 (2015-10-26 20:39) 

向日葵

綺麗な星空。。
観たかったです。

都内でも星空なんて見られるんですか?
ワタクシの生まれ育ったところでは、夜でもネオン等々、
昼間のように明るいところが多いので、まず無理でしょう。。

子供の頃、那須だったか(?)へ旅行した時、
そこで夜に見た降るような星空が忘れられません。
街頭も虫(主に蛾だったのだろう、と思いますが)が
滅法集まって来ていて、街頭の形はまるでなくなり、
集まった虫たちで、5倍にも6倍にも膨れ上がって見えてー。

かなりのカルチャーショックでした。^^
by 向日葵 (2015-10-26 23:39) 

sasanono

あの~、すいません、その絵の場所は何処ですか?
ほのぼの、いい雰囲気... お暇な時に教えて下さいませませ !
群衆の絵... 眼鏡の男性が目立ちます... おちょぼ口がある
ように見えるのですけど?
「ウォーリーをさがせ!」のノリで、いろいろ探してしまいますね。
手が見えている人とか...
光太郎の道程... いいですねぇ。
自然を父としたあたり、恵みより厳しさを強く感じていたのでしょうね。
でも、公平に、鍛えられ、護られている。
最近、めっきり、寒くなりましたねぇ。
by sasanono (2015-10-27 13:06) 

Hide

sasanonoさん、いつもありがとうございます!
このイラストはJA長野のご依頼ですので、一応長野県内と言う事で
制作しています。3年前のイラストを多少アレンジし仕上げています
が、手描きですのでゼロから進行!正直3週間、時間を頂きませんと
仕上げられません。その間に10点近い小物イラストも仕上げており
ますので・・・1日4〜5センチ四方のアップ、次回はお断りかな?


みなさん、コメントありがとうございました!
by Hide (2015-10-27 15:03) 

hide-m

精力的に過ごされていますね。最近、年のせいか諦めが早くなってきたように思います。一層、気合を入れて、さらなる挑戦をしたいです。
by hide-m (2015-10-27 19:33) 

JUNKO

高村光太郎の詩は好きです。
by JUNKO (2015-10-27 19:55) 

ワンモア

楽しそうなイラスト、よく見ると微に入り細に入り手が混んでいて素晴らしい出来栄えだと思います。
大変なお仕事だと思いますが、このチラシは良い仕事をしていくと思います^^;
by ワンモア (2015-10-28 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0