So-net無料ブログ作成
検索選択

頂きたくない・・・

昨夜から体調が・・・風邪?
最近では、うがい手洗いを欠かせませんが、ハイッ!
頂いてしまいました。お客様の中には結構風邪ひきが
多く、これは頂いてしまいそうだと・・・
思っておりましたら・・・思った通りになりました。
頂くのは仕事だけで、風邪までは頂きたくはありません!
思った通りに来ないのが「ロト7」これはダメ!

[ハート]うがいの歌?
♪マイベビガラ、ガラ、ガラガラガラガラ、ガラガラガラガラ!
 へイッ!ガラガラ・・・

1.12*うがい/風邪予防.jpg
1.12*手荒い/風邪予防.jpg

早速、マスクと咳止めの薬を買って来てもらいましたが
新年会まで治す事が出来るのか・・・?

雪下ろし
屋根の雪下ろしをする時は、屋根で作業をする人と、その
相方として地上で状況を監視する人の二人一組で行動する
事が重要なんだそうですので、十分気を付けて下さいね。
※一度も経験がありませんので・・・

112*雪下ろし.jpg

今日は「成人の日」
新成人は126万人で、21年振りの増加だそうです。
内訳は、男性65万人、女性61万人で男性は女性より4万人多い。
※男性の顔色が悪いね?
1.12*成人式/Hide.jpg

成人の日よ、ありがとう!
今日はクライアントからのメールも無く助かりました?
ゆっくりのんびり仕事に集中出来ましたので感謝です!
しか?し、25日折り込みの20店舗の原稿がいまだ入らず
どうなっているんでしょう・・・?
毎度、今年も仕事の流れはのんびり変わりません、トホッ!

nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 23

JUNKO

アララ、気をつけてください。今の風邪は長いそうです。私も3週目ですから。おまけに帯状疱疹なるものまででて、最悪の年末年始です。
by JUNKO (2015-01-12 18:28) 

ゆうみ

早く良くなりますように
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-01-12 19:32) 

とし@黒猫

うがいは、風邪の予防ですので、
ひいてしまったら、お薬を飲んで、
栄養のあるものを食べて、
睡眠あるのみ! だそうです。
by とし@黒猫 (2015-01-12 20:51) 

楽しく生きよう

お大事に。
インフルエンザが流行っているので早めの休息を。
by 楽しく生きよう (2015-01-12 20:57) 

森のノーム

はじめまして
うがいの歌、楽しいですね!歌ってみました♪
あっ、そういえばわたしも喉が少し変です(^^;
Hideさんもどうぞお大事に。
楽しい記事をありがとうございました(*^^*)
by 森のノーム (2015-01-12 21:23) 

erena

頂いてしまったのですね
温かくしてどうぞお大事になさって下さい ^^
重症になりませんように。。
by erena (2015-01-12 22:56) 

くまら

今年の風邪はしつこいですよ~
雪下ろし、見た事が有るのはS56に数回・・・
by くまら (2015-01-12 22:59) 

oko

お大事にです・・・・
私は家を出たらマスクが欠かせません・・
(予防のマスクです・・・)
今のところ、元気です!!
寒い地方は今年も雪が多いですね・・
秋田に友達がいるのですが、大雪で屋根に登って
雪下ろしするそうです・・すごく大変そうです・・
by oko (2015-01-13 06:22) 

yoko-minato

風邪、早く治るといいですね。
昨日は成人の日、晴れ着のお嬢様たちを
見かけました。
すてきな大人になって欲しいと・・・
by yoko-minato (2015-01-13 06:30) 

駅員3

如何ですか、体調は!?
ご無理なさらずご自愛くださいね。
オフ会、お仕事入らないことを祈っています(^^)
by 駅員3 (2015-01-13 07:06) 

旅爺さん

田んぼや林ばかりの田舎に風邪の菌は来ない・・な~んて決めて
手洗いもウガイもやってませんが、風邪には気を使って、おかしいと思ったら全力投球で治す努力をしています。
by 旅爺さん (2015-01-13 07:13) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2015-01-13 08:01) 

mimimomo

こんにちは^^
あらら、もらうなら確かにロトなんかの方が^^
お体お大事になさって、一時も早く風邪には退散していただきたいですね。
嗽のイラストがいいですね。これなら嗽も楽しく出来そう。
by mimimomo (2015-01-13 11:39) 

サンダーソニア

のどの違和感くらいなら 
ヨード系うがい薬を濃い目にして(自己判断で)
何回もしつこく長くします。
お部屋の湿度を上げると咳が楽になるかもしれません。
お大事にです。
by サンダーソニア (2015-01-13 15:19) 

sarusan

ロト7は継続中ですね。
高額ゲットいかがでしょうか。
風注意報ですよ。
by sarusan (2015-01-13 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

お風邪、悪くならないで済むといいでやすよね(◎o◎)b
うがいは大事でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-13 19:54) 

kazu-kun2626

風邪は早めの対処が肝心です
無理せずお大事に~
by kazu-kun2626 (2015-01-13 20:47) 

ため息の午後

寝不足やちょっと無理をすると風邪を
引きやすいですよね。ゆっくりと休養
をとってくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-13 20:58) 

ヤッペママ

ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
風邪には一刻もはやく退散してもらってくださいね。
by ヤッペママ (2015-01-13 22:11) 

路渡カッパ

お風邪を召されましたか、それはいけませんね。
お大事になさって下さい。
先日来、私は息子がインフルエンザにもかかわらず感染しませんでした。
やっぱり頭の構造が・・・なんでしょうね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-01-13 22:53) 

sora

風邪もらってしまったのですね。><
お忙しくて大変だと思うのですが、お大事にしてください。
by sora (2015-01-13 23:02) 

テリー

私も、年末に風邪をひいて、やっと、治りました。
お大事にしてください。
by テリー (2015-01-13 23:42) 

tarou

去年から風邪を引いてません
寝る時にマスクして寝てます・・・・
朝起きた時にノドの調子が良いみたいです(^_^)v

外出後は、手洗い・うがいしています・・・
うがいの歌、楽しいかも。
by tarou (2015-01-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント